--
--.--



2014
01.26

美味しい

Category: おうちごはん
これ美味しい~ ドルチェ グスト。

2014-01-14-15-20-15_deco.jpg  

写真は、モーニングブレンドですが、カプチーノいれるとき さきちゃんは「クマさんの顔かなぁ~」と言いながら待ってます。
クマさんやウサギさんの顔できないよーと答えてもワクワクしながら待ってる カフェじゃないけど

2014-01-09-17-18-52_photo.jpg 

誰も起きてこない朝早い時間に飲むのがいちばんうまい!

 
まちちゃん初ポニーテール
めっちゃ可愛いー。親ばかだけどかわいすぎたのでアップしちゃいます

2014-01-24-13-02-54_deco.jpg  

2014-01-24-13-01-36_deco.jpg 

この表情 ~  ははてぃがー くまのプーさんが大好きでティガームービーの歌とかよく歌ってるよー

2014-01-24-13-02-00_deco.jpg  

Comment:2  Trackback:0
2014
01.08

明けました☆

Category: 4歳・2歳
明けましておめでとうございます

今年は月1でも更新しよう!


子どもたち4歳と2歳になりました。
さきちゃんは、とても素直で優しいそして負けず嫌いな女子に成長しています。
妹のことが大好きで大好きで、私が少しまちちゃんに注意しようものなら「おかあさん、まちちゃんはまだ小さいからわからないことがたーくさんあるんだよ。優しくおしえてね。まちちゃんにあやまって」と言われます
まちちゃんは、ものすごい甘えっこでお母さんっこ。
何でもお姉ちゃんのマネをしてお姉ちゃんがお友達とお出かけすると「まちもー」号泣です。
さきちゃんをみてるから成長が早い!

1月4日のお二人さんとクマさん。
さきちゃん、赤ちゃんのときから大切にしてるクマさん・いまだに外出するときも一緒です。お布団に入るときも一緒。

 20140107_103652.jpg
まちちゃん

笑顔全開

DSC_1072.jpg  



DSC_0301.jpg 

さきちゃん

クリスマス祝い会

2014-01-08-14-22-15_deco.jpg 

2014-01-08-14-24-12_deco.jpg


大きくなったらなりたいものは、「バレリーナ」。ずーとバレエ教室行きたい!と泣いたり言ったりしてるので調べて体験レッスン予約する時点で彼からマッタがかかりました。
それでも半年以上ずーとバレエ・バレエ言っててうちでクルクルまわってます。 さきちゃんが教室行きはじめるとまちちゃんも行くーとなるのでまちが3才になってから。
お友達だれも通ってないのにこのバレエ熱 親ながら驚き。もう少し待っていてね。
なりたいもの2位「プリキュア」3「ケーキ屋さん」4「いらっしゃいませするお姉さん(カフェの店員さん)」  やっぱり女の子可愛いものにあこがれてる傾向

!!これ何にしてるの?

DSC_1339.jpg 

正解 凧揚げでした!


DSC_1343.jpg


Comment:2  Trackback:0
2013
12.03

私信

Category: おうちごはん
まんちゃ~ん、まんちゃんのブログ数ヶ月前からコメント送信できない状況です。
なんでかな?
Comment:2  Trackback:0
2013
08.08

プンプン

Category: 三歳
今朝の出来事、さーちゃんがプンプン怒って
「さーちゃんもう怒った!いやな気持になっちゃった
「おかあさんて、もう呼ばないから!」
私、笑いをこらえつつ
「えーじゃあ、お母さんのこと何て呼ぶの?」
「もう〇〇〇(私の名前)と呼ぶしかないよー」プンプン
名前で呼ばれるだけなんだ意外な返し。子供っておもしろい

妹がいけない事したときのさーちゃんの注意の仕方も面白いの。
「まぁちゃん、みて!」と妹に顔を近づけて頬っぺたをプ~とふくらませ怒ってることを表現します。
「ダメでしょ!」と言ってまたホッペをふくらます姉。
まだ小さいから叩いちゃいけないと思っていてこの怒り方になったよう。
そんな優しい姉の頬っぺを引っかいて反抗する妹
ひぇー
お姉ちゃんを引っかいちゃいけないと私が注意すると顔を下に向け両肩をガクッとおとし寝室へトボトボ歩いていきます
いけない事を理解させなきゃいけないのに、私もさーちゃんもその姿に笑ってしまうのです

*********************
 
暑いからかき氷が美味しい~  

DSC_1131 1

 DSC_1133 1  
 

こっちは、まるで鳥のヒナのように口をアーンしてまっています 

DSC_1140.jpg  

ガブッ

 DSC_1135.jpg

別のお祭りで。お姉ちゃんの踊りの応援に父さん、母さん、じぃじぃ、ばぁばぁ、いとこのお姉ちゃんと行きました。

DSC_9458.jpg 


Comment:2  Trackback:0
2013
07.29

仲良しな二人

Category: 携帯から

 
さーちゃんは、まぁちゃんのことが大好きなの
 
仲良し姉妹

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
