--
--.--



2010
07.03

夕焼け

Category: 未分類

昨日の夕焼け
あまりに綺麗なので娘と2人 車を飛ばして夕焼けをみに行ってきました。

虹をみつけて娘に「みてー虹だよ!きれいだねぇ」とテンション高く話しかけてたら観光客の方たちも虹を発見し歓声が上がっていました。そーよねそーよね☆


      100702_1934~0001  

      100702_1936~0002
 
      100702_1938~0001 

夕焼けで染まったさーちゃん

            100702_1935~0001     




      100702_1933~0002 


Comment:2  Trackback:0
2010
03.24

ピカピカ

Category: 未分類

         姪っ子ちゃんの幼稚園の卒園式がありました。

           4月からは、ピカピカの1年生


su-mi-って名前は、彼女が小さい頃ワタシの名前が発音しづらくって「すーみー」と呼んでいたのからとりました。
今でも「すーみー」と呼んでます

                        5_20100324134141.jpg 

             6_20100324134148.jpg 

                        4 

                         100324_1320~0001        

                  
                   成長って早いなぁ

これからも健康でスクスクと 周りのみんなに幸せを運んでくれる可愛く優しい女の子でいてね☆


Comment:4  Trackback:0
2009
04.28

苦手なもの

Category: 未分類

昔から苦手なもの  虫全般((((;゚;Д;゚;))) 
オトナになってからも変わらず。
例えば、キャベツや葉野菜を買うのも苦手。そう、虫がついてる可能性が大きいから・・・それでも野菜は食べなきゃならないのでエイッと勇気をふりしぼり(大げさ?)買い物かごへ。
人参やタマネギのように虫のこと気にせず購入できる野菜ってステキ。全てそうだといいのに(ノД`)ノなどとバカげたことを口にして「キャベツや葉野菜に虫が皆無なんて方が怖いよ。農薬を沢山使ってるってことだよ何チャラカンチャラ・・・・」。
そう、頭では充分に理解しているのです。でも苦手なものは苦手で・・・そんなことも言ってられないので虫が料理に混入しないように細心の注意を払い水洗いし調理して毎日食卓に並べる。
と  ここまで書いてふとなんてバカなこと書いてるんだろうと若干感じなくもないがホントのことなのでしょーがない(´Д`;;)。
苦手なもの。
触るの苦手だからという理由で先延ばしにしていたことを昨日終えました。
それは、「土の入れ替え」 ずっーと元気にスクスク育ってきた小さな植物が元気がなく葉が枯れていくことに気づいて2週間ちょっと。そのことに気づいてから栄養剤をあげたりして様子をみてみた。う~ん回復の気配がない(ノД`)。
もしかして土が原因?一度も変えてないから栄養がないのでは?と考えるも土に触ることも苦手でして。 そして様子をみてるんだと自分自身に言い訳をして3日経過・・・・はぁそんなことしてる場合じゃないホームセンターで土購入。

そしてとうとうやりました「土の入れ替え」!!
日常生活の中で誰にも話さない普通の時間の流れの中の一つだったりすること 
なんだけど自分の行動で生き物が生きるか死ぬか決まるてとても怖いことだよなぁ・ましてや苦手だからというのが理由だなんて。
今朝起きて朝食を準備する前に 調子はどうだろう?と確認してみると イキイキしてる♪よかった~ヾ(▽^  )ゞ ホッとして朝食の準備をしテーブルに並べ2人で朝食をいただき(ワタシは、野菜ジュースのみ。まだ体調万全じゃない)普段通り彼を仕事へ送り出したのでした。普段通りの朝の時間。 

土触るの大丈夫になってきたようよワタシ
!。(緑がたーくさんある環境で産まれ育ったくせして何いってるんだか。小さい頃はおばあちゃん家の畑でさ
とうきびを植えた経験(5回ほど)もあるこのワタシが・・・・。そういえば畑で食べるお昼ご飯はとっても美味しかったなぁ。遠い目)



Comment:3  Trackback:0
2009
02.17

新しいパン屋さんイコール

Category: 未分類

先週の金曜日外出中だったワタシに彼からメール
「新しいパン屋さん発見」という文字と添付して送られてきた画像。 おーっ!!
すかさず「パンいくつか買ってきて」と返信すると「もう買ったよ。今日オープンだったみたいで数種類しか残ってなかったけど」と返事が。
新しいパン屋さん=妻に買って帰らなきゃという構図が旦那さまにちゃんと出来上がっている様子。

その時のメールで送られてきた画像

     090213_1440~02 

かわいらしいパン屋さんです。お味の方は、小麦の味がしっかりするパンでした。噛めば噛むほど美味しい。
週末のみ(金、土、日)営業だそうです。ウチから遠い場所にあるので週末ドライブがてらいってみよ~。今これ書いててお店の名前きいてないことに気づきました。


こちらも先週 実家に帰った時に携帯で撮った1枚 姪っ子ちゃん作。

       090210_2207~0001  

 


仕事しようと決めてワタシの考えを年末に彼に話してもうすぐ2ヶ月が経ちます。
病院のことを考えると午前中か午後どちらかが自由に使えないといけないからパートのみで探してるんだけど、条件ばかりつけているワタシ。で希望する仕事が見つからない。結局甘いんだと思う。いろいろ条件をつけてる段階で。全てクリアにしないと。今月中には決めるぞ!


Comment:3  Trackback:0
2009
02.05

偶然と狭っな話

Category: 未分類

昨日代引きで、宅配便が届きました。
何回か来てくれてる方。いつもいい笑顔を向けてくれるしお話ちょっとするけど???あれーもしかしてワタシの事知ってるの?・・・・???  あっーΣ('0'*)!! もしや・・・
「ワタシ会ったことありますよね?」ときいてみました。(今思えば変な質問だし)
すると笑顔で「はい。○○○さんですよね。」と返事が。Σ(=∇=ノノ
ワタシが、無反応だったもので声掛けづらかったのでしょうね。彼は、気づいていたとのこと。 ビックリ嬉しい偶然デス(゚∀゚)
(20代前半のある時期一緒に遊んでいたメンバーの1人でした。)
ホント宮古は狭い。
狭いつながりで あと1つ。
先々週空港に出張帰りの旦那さまを迎えにいったところ「あっ!!」という声が。声の方に目をやると昔付き合っていた人が立っていました(゚ロ゚ノ)ノ・・・アゥ  
狭っ(´Д`  )


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
