FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.11

ひさしぶりの更新

更新してない間に、娘は1歳4ヶ月になりました♪ 

          110306_1830~0001 

          110306_1828~0001

(上の2枚がつい最近の写真)

言葉もたくさん。
バイバイ 、 タッーチ(タッチ)、 パン、 ワンワン、 ないないばぁー(いないいないばぁ)、 ぱーい(かんぱい)、 ぱい(おっぱい)、 ごちゃー(おかあさんといっしょのごちゃー)、 今ぱっと頭に浮かぶのだけあげたけどこの他にもおしゃべりできるよ。
踊りが大好きで音楽が聞こえると急いで遊んでいるのをやめて踊る体勢に!それはもう張り切って踊る踊る

          110228_1007~0002 

ノリノリで踊ったあとこの日は父さんのとこに指を1つたててトコトコ歩いていきました。なに?なに???

          110228_1008~0001 
 
お外が大好き。
好奇心旺盛であちこち走っていくのでヘロヘロになりつつ追いかけています。痩せそう!

           DSC_4027.jpg

朝は、「ばぁー」という声に目を開けると超アップの娘の顔がいつもあります。 教えてないのにね。女の子だなぁと思う行動がだんだん増えてきてます。

          101225_1937~0001 

彼はただでさえ娘にメロメロなのに女子な面が多々でてきたもんだから余計やられてるよ 

今だに髪の毛が短い娘の頭みながらポツンと何気なく「早く髪の毛伸びないかなぁ~」といったら「今でもこんなに可愛いのに髪の毛が伸びたら可愛すぎて大変だよ。今のままでいいよ」だって はい、そうですか・・・         

*******************************

1月から体調不良が続いてて最近やっと回復の兆しがみえてきました。
体調不良の原因は「つわり」。
1月初旬に妊娠判明♪ 12月の段階で今回妊娠できたかも!となぜか確信があったの。生理予定日にドキドキしながら妊娠検査薬を試したらクッキリ陽性の線がでました。
嬉しくて嬉しくて彼にすぐ電話しそうになったとこをグッとガマンして彼が帰宅してから報告。喜ぶ彼の顔をみてあらためてじわじわと幸せを感じたのでした。
(娘の時は不妊治療を続けてやっと授かったので検査薬で陽性がでたときは興奮してすぐ電話で報告しました。娘を出産したあと育児にも気持ちにもゆとりが出来てあのとき彼の顔をみて直接伝えたらよかったなぁ。彼の喜んだ顔がみたかったなぁと。)

        あたしね、おねえちゃんになるんだー♪ 赤ちゃんがうちにくるんだよー♪♪

   DSC_4358.jpg 
 
スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
2009
10.19

ベビーの部屋

2週間ほど前,部屋の模様替えをしました*** 
ベビーとワタシのお部屋 (彼とは、とうぶんの間別の部屋。さみしいな~。←今だけかな235 
ベットはダブルベットなので彼が翌日休みの日は一緒に休んでもらって夜手伝ってもらう予定でいます。)

     P10704111.jpg

ベビーベットは、うちのお父さん作。可愛く出来上がりました~178
しかしご覧の用にベビちゃん用品とワタシの入院用バックの置き場となっています229。 

左の白い家具がベビちゃん専用タンス。
既に引き出しの中は、いっぱいいっぱい。新生児~3ヶ月までのサイズのみいれたんだけど199
明らかに買いすぎです201

先週もまた,彼から
ベビちゃんへの出張土産。
最近は、出張のたびにベビちゃんへお土産が264お腹の中の娘さん、父さんはとっても待ち遠しい模様デス。

                          omiyage1.jpg 

omiyage2.jpg
  omiyage3.jpg


Comment:2  Trackback:0
2009
10.14

[37w3d] 嬉しい贈り物

更新が滞っています203
妊娠後期のマイナートラブル続きで、肉体的にも精神的にもちょっと落ち込んでました。
まず、「浮腫」 これが、とても辛いです。足、手のしびれ いろんな対策をとりましたが、いっこうに改善されず241 水分をとるのさえも怖くなって 昨日の検診で先生に確認したところ「水分はとって大丈夫」ということでやっと水分とることに恐怖心がなくなりました。
食事もかなり気をつけているのに、急に体重が増えることもありこれまた食べることが怖くなっていたんですが、原因は浮腫と便秘282
尿検査では、糖もタンパクもでたことないし血圧も正常範囲内 なのに、このトラブル続き。お腹の張りも頻繁で買い物にでてもお店を何軒か廻ることも出来ないので、ウチにいることも多くて。
正直なところいろんなマイナートラブルから解放されたくて早く産みたいって気持ちが・・・・ その反面、ベビちゃんがまだ2500㌘よりちょっと小さいのでゆっくりお腹の中で大きくなってもらってから産まないといけないという気持ちの狭間で悶々としたり。
結果いつもたどり着くのは「赤ちゃんが元気に産まれてくることがなにより大切199


そんな精神状態の中 幸せなサプライズプレゼントが遠く宮古島までやってきました。
ずっーと仲良くしてもらってる「まんちゃん」からデス。まんちゃんどうもありがとう265

ファミリアのベビーシューズ、スタイ、ウサギさんのおもちゃ  可愛い~176

       まんちゃん  

お手紙は、大切にしまってあります176

セレモニードレスに合うようにベビーシューズをセレクトしてくれたまんちゃん。
ピッタリです。

   2_20091014183437.jpg まんちゃんセレクト 

まんちゃんの優しい気持ちに応えるためにも頑張らなきゃ184 



Comment:4  Trackback:0
2009
09.30

おしるし?

昨日から「おしるし」らしきものがー。
月曜の検診で先生に「おしるし」について質問したら「少量のちが混ざったおりもののようなもの」というこたえだったのだけどそれにピタリとあてはまる。日曜にでたピンク色の少量の出血はサラサラしてたけど昨日と今日のものは粘っこい。
今朝も9時20分と10時10分におしるしらしきものを確認。今は、規則的な痛みがくるのか経過をみているとこです。

いよいよ出産かな198 お腹も下がってきてるしなぁ。
今日は、35w3d。 推定体重も2100㌘とまだ小さいからもう少しお腹の中にいてもらいたいんだけど赤ちゃんがでてきたい時に任せるしかないからね。
慌ててもどーしようもないし、様子をみながらもしも入院になった時のためやり残した家事を今のうちにすませていようっと!焦るわけでもなくどーんと構えてる自分がいます228

ただ1つ大きな気がかり 彼出張中であります。明日の夕方には帰ってくるのでそれまでお腹の中にいてくれますように260



Comment:2  Trackback:0
2009
09.28

35w1d

今日は、妊娠9ヶ月最後の妊婦検診に行ってきました。
9時30分予約で終わったのが11時過ぎ・・・これって予約の意味なしてないよーな。

実は、昨日夜ピンク色の出血がちょっとあったので これってもしや「おしるし?」とドキドキしながらたまごクラブの付録を確認。ナニナニ おしるしがあってもすぐ出産というわけじゃないのね。それなら安心、明日は検診だし急がず1晩様子をみることにして就寝しました。

で、今日の検診で先生にその旨を伝えると「そうですね、おしるしかもしれませんよ。内診のときに確認してみましょう」ということでまずは普段通りエコーを。
結果は、元気いっぱい でも小さいベビちゃんだということ。
気にしなくていいよと言われたけど内心ショックをうけてしまいました。 ずっとちょっと小さめだったのも含めて今回の検診うける前に彼と予想をたてていたの。多分平均より100㌘ほど小さいぐらいまでには成長してるはずだねと。
今回の結果 平均より400㌘小さいということ。 ワタシが何か注意することは特にないということなのでしょうがないのかな。これも赤ちゃんのペース 後半ぐーと成長するかもだし!

「おしるし」かと思ったピンク色の出血の正体は「おしるしではなく子宮頸官にできた腫瘍が原因だということ。5ヶ月ごろにとったのに別の箇所にまたできてるらしい。これは、出産の時にとることになりました。
悪いものではないらしいので一安心。

初の出産に向けて心配ごとなどいろいろありますが来週には10ヶ月に入ります。 いよいよ臨月。
ベビちゃんに逢える日が近づいてきました184 いろいろあってもマタニティライフは幸せの方が断然大きい。体調がすぐれなくても 待ちに待ったベビちゃんがお腹の中で育っているもんね。後少し頑張りますよー234
そう思えるのも相変わらず仕事激務な彼のサポートのおかげデス。いつ休んでいるのか心配になりますがワタシが彼の癒しのはずだし(どうよ。この自信235)ワタシは笑顔でいなきゃな~228



             IMG_1533_20090928150112.jpg


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。