--
--.--



2009
12.29

小さいけど確かな意志

 ■とーても久しぶりに写真を■

             DSC_2542.jpg

        

        慣れない育児と産後の体調の悪さ、そしてお客さんが多くてストレスが
        たまっていた最初の1ヶ月。
        
退院して3日後に40度近い高熱と胸の痛みで真夜中に救急にかかり、
        (乳線炎でした)娘をかかえおっぱいマッサージのため助産院通いしたり。
        彼がサポートしてくれるものも仕事が相変わらず多忙でワタシは産後
        体を休めることが出来ずあちこちに不調をきたしながら「母が居てくれ
        たらなぁ」と何度も泣きたくなった。
        母親になったのにまだ母を必要としている自分に、しっかりしなくちゃい
        けないといいきかせて。
        頑張れたのは、やっぱり娘の存在と彼の存在。
        疲れから夜まったく起きれなかった時期は、真夜中の娘の世話は彼が
        担当(仕事と夜の娘の世話・・・今思い返すと282

        小さな娘はいろんな気持ちを体全体を使って伝えます。
        抱っこして。おしっこしたのきづいてちょうだい、お腹すいたよぉー、眠いよぉー。
        楽しいな、お母さんが
話しかけてくれて嬉しいな、お腹いっぱいで気持ちいい
        なぁ、この歌大好きだなぁ、お父さんが帰ってきたうれしなぁ。 
                     新米母さんは、娘の気持ちが分からないことがありまして。
        でも時を重ねるごとに彼女の伝えたい気持ちが分かるようになってきました。
        ハズレることも多々ありますが・・・235


        この世に誕生してもうすぐ2ヶ月の娘274、母になってもうすぐ2ヶ月のワタシ228
                        260新米同士 だもんね
260


Comment:2  Trackback:0
2009
12.25

☆Merry Christmas☆

ヌーキーズで遊ぶ

ヌーキーズで遊ぶ2  

娘の初クリスマス。我が家にもサンタさんがきました(*^_^*)

ヌーキーズのプレイマットとベビーベットにくるくるメリーを。
どちらも気にいったようでゴキゲンさん。
ぬいぐるみにむかって笑いながら『あーあー』とお話ししてます♪

プレイマットはシュテルンターラーのプレイジムかヌーキーズでサンタさんはかなり悩みました。

シュテルンターラーの縦長120センチはとても魅力的。でも部屋の中で場所とりすぎるからなぁと考え直したサンタ。


クリスマスの今日届いたけどヌーキーズ正解でした。フワフワで肌触りいいし娘もゴキゲン。それに柔らかい色あいが部屋の雰囲気にあってすっごいかわいい♪
サンタさんチョイスばっちりでした。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
