--
--.--



2010
05.10

怒ってます

[広告 ] VPS

Comment:2  Trackback:0
2010
05.10

音声がでます。注意をねー☆
眠たい眠たいzzzzzz


[広告 ] VPS

Comment:0  Trackback:0
2010
04.26

ドライブ

先週の土曜日 曇り空で風も強くちょっと肌寒い1日でした。

やっぱ休みの日は、出かけちゃうよね。 父さん休みの度にご苦労さん。

ブーゲンビリア 

東平安名崎 
 

 

海気持ちいいねー。 

          umi4.jpg   
 

帰り際、父さんに抱っこされて海をみて黄昏れるの図

umi5.jpg
Comment:2  Trackback:0
2010
04.18

寝返り成功!

4月17日 生後 5ヶ月17日 寝返り出来たよ

一度成功すると寝返り簡単にマスターするんだね。
戻るのがまだ完璧じゃないので、たまに戻れなくなって泣いてるのを何度も救出。

泣いてるから直してあげてもまたすぐクルッと寝返り。楽しいんだろうなぁ 

(写真は、今朝おきぬけの彼女。リビングのプレイマットに移動したとたん寝返りデス)

         1_20100418084521.jpg 

         2_20100418084534.jpg 

         3_20100418084541.jpg 

         4_20100418084550.jpg 

         5_20100418084559.jpg 

         6_20100418084605.jpg 

 
Comment:2  Trackback:0
2010
04.16

離乳食開始

【離乳食1日目】

起床後、朝食の支度と平行して10倍がゆを作りました。
今回お米から作ったのでお水にひたしてる時間を含めるとトータル1時間ほどで。
オトナの朝食を終え いよいよさーちゃんの食事タイム 本のタイムスケジュールにそって10時30分頃を目安としてます。

10倍がゆは、すりつぶしてこし器でこしました。
つぶつぶ感は、まったくない状態で

さー食事だよ♪ 

         離乳食スタート前  

興味津々でのぞいてます。

        どーかな 

微妙な表情

        美味しいよ~ 

ちょっとだけイヤイヤな素振りをみせ

         いや  
 
パク

        一口め 
   
口の中に入ってきたの何だろーな

        もぐもぐ 
 
で・この表情

        この表情^^ 

飲み込んだ後 すぐさま振り向きワタシの顔をみたの。
 母さんこれ、ナニ?』
 
        !! 

ひとさじと書いてあったんだけどこんなに調子よく食べるのだからとふたさじめをあげようとする母さん  が・必死の形相で抵抗

        2さじめは、イヤイヤ 

そんなこんなで、ごちそうさま。

想像してたよりスムーズに食べたのでビックリ!!『ベー』することもなくね。 2さじめまでの間隔をあけなかったらきっと彼女は食べてただろうなと思うほどよ。

母さんに『ごちそうさましようねー。美味しかったひとー』ときかれ・これまた母さんに『ハーイ』と手をつかまれて上げるさーちゃん。
彼が『パチパチパチ』と手をたたくとキャッキャッ笑。

初日ってことでビデオカメラも三脚で固定し撮ったんだ。その映像を今日観たら上に書いたこの最後の会話(イヤ、会話じゃないね・ワタシだけだ)。冷静に鑑賞すると恥ずかしいわ  貸し出し禁止にしたい。

【離乳食2日目】の今日

昨日作って小分けにした10倍がゆをレンジ解凍→すりつぶし 
今日は、こし器を使わず。ちょっとだけ粒々を残して。初日いい感じだったので、ちょぴっとステップアップ

結果・・・まったくうけつけず『ベぇー』とだしました。

様子をみながらいきたいと思います。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
