--
--.--



2009
01.08

カレンダー

Category: うちのこと

カレンダーを作るのに、熱中していました。
去年からキッチン用の(冷蔵庫にペタンとはるため)カレンダーを作ってて これがとても楽しいの**  
その月にあう画像を撮りためた写真の中から探して 今月はこんな感じ^^

                  P1060876.jpg 

だいぶ前の朝食画像。(丸パンが手作りで、必然とパンが主役) こんな風に食べ物だったり景色だったりと一貫性はなく 今月この画像に決めたのは、すがすがしい朝の空気感が1月にピッタリだなぁ~と。
大きさは、↓のように小さめ。       

         P1060881 1



`````````````````````````````````````````````````````````````

お正月に作った黒豆がなくなったのでまぁ~た黒豆を煮ています。今回は、前回より甘さひかえめにして
ちょっとした抵抗を~。すこーしづつ食べよう

            P1060886.jpg




Comment:0  Trackback:0
2009
01.06

スクスクと

Category: うちのこと

スクスクと成長してます。カットしようとおもいつつも生きてるものを・・・とちょっと抵抗がアリなかなか実行できません。どこまで伸びるか試してみようかな~ヽ(^∀^*)ノ。



          P1060863 のびる 


       今日病院の検査で2時間半の間に9回採血、数回目の採血でふら~と。
              
今はすっかり元気!これからケーキを焼きます。

 


Comment:2  Trackback:0
2009
01.03

謹賀新年

Category: うちのこと

                          P1060855.jpg  

                     2009   謹賀新年
              
みなさんにとって、幸多き年になりますように。
              今年もよろしくお願いします。

ブログを始めて3度目の新年の挨拶。のんびり更新なブログですが、今年はこまめに更新していきたいと思っています。日々の食卓の風景アップもしたいな~

        **************************************************
お正月料理 作ったのは「黒豆」「なます」「ターム」「エビのうま煮」「煮染め」「ローストビーフ」「ラフティ」以上7品目。彼の好きなものとワタシの好きなものを中心に作りました。 
              
         
P1060847 全体

年越しそばの残りがたーくさんあったのでお雑煮じゃなくおそばで。
それでも元旦の日は、彼の実家とワタシの実家でもお雑煮がだされたので結果両家で1杯ずつ食べました。どちらも美味しかったデス。なんやかんやと出かけていてウチの中でノンビリしたのは今日だけ。

明日は彼の仕事始め!「新しい年も元気で頑張って下さい」の気持ちを込めて、朝食は彼の好きなものだらけにしようと考えています。優しい~なワタシ***といっても彼の好きな朝食は、「ザ・日本の朝食」という限りなくフツーの朝食。簡単です(笑)

 


Comment:2  Trackback:0
2008
12.16

ありがとう

Category: うちのこと

昨日の夜 仕事から帰宅した彼から「はい」と小さな花束とケーキを渡されました。
突然だったので「何?(゚ロ゚屮)屮なんかあったの?」とビックリしながらきくと「今日は、お母さんの誕生日でしょ(^^)。おめでとう」とサラッと普通に言われました
。 

(ノД`)言葉がでてこなかった・゚+。::゚。:.゚。+・゚・(ノД`)・゚・。。
 
         P1060830.jpg 

還暦なので花は6つ、赤メインだそうデス。 

        P1060838.jpg  

ワタシにむけられる優しさももちろん嬉しいけどワタシの家族のことも同じように大切にしてくれるのがとても嬉しい・*:.。. .。.:☆・:*:゚



 


Comment:2  Trackback:0
2008
12.15

還暦

Category: うちのこと

12月15日 今日は、母の誕生日です。
元気だったら60歳、還暦です。みんなで賑やかに祝ったはずの日。

でもワタシの中の母は若いまま。年をとらない。

どーんと落ち込んで考え込んでしまう日でもあるけれど それでもやっぱり12月15日はこれからもずっと特別な日でありつづける。 考えて・落ち込んで・また考えて そしてその中で分かることがある。今でもいろんな事を
教えてくれる。
「おかあさ~ん、誕生日おめでとう!」

      P1060824.jpg    

      


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
