--
--.--



2006
11.26

キングタコス

Category: 未分類

今日は、天気がいいので普天間方面へドライブ。お昼は、キングタコスで「タコス」@私、「タコライスチーズ野菜」@彼 を食べました。約1ヶ月ぶりのキングタコスとっ~ても美味しかったです。
那覇へ旅行のさいは、是非!オススメです。


メニューは、英語表記と日本語表記になってます。お店自体は、昔からある素朴な雰囲気です。(画像をクリックするメニュー見やすくなります。他の画像も)


  20061126220608.jpg


お水は、セルフサービスで。お水が入ってる容器は、アメリカ製ぽい(多分)


   20061126220632.jpg


私の食べた「タコス」 めちゃうまです


   20061126220800.jpg


彼の食べた「タコライスチーズ野菜」 これも美味しかったよ!


    20061126220650.jpg


サルサソースをかけて頂きました。 



    20061126220819.jpg


    20061126220926.jpg


今日の空



   sora.jpg
 




ランキングに参加しています 

 

Comment:0  Trackback:0
2006
11.25

オムライスとワイン

Category: おうちごはん

彼が、出張で金曜の夕食は、一人です。彼には、秘密ですが たまに一人の時間も楽しい235楽しい194 でも目が覚めた時に彼がいないのは、寂しいです。明日の朝は、自分にカフェ風朝食を自分に作ろう~。かわいらしい朝食プレートは、それだけで幸せな気持ちになるからね。 ちなみに1泊以上の出張だとかなり寂しくなってきます。二人で過ごす時間は、もうすぐ3年・今でもそう思える(寂しいとなぁ)関係で嬉しいな。
で 今日金曜の夕食は、オムライス・サラダ・赤ワイン184 買い置きしてあるワインを飲みたい気持ちになりましたがそのワインは、特別な日に飲もうねと話した事を思い出し断念・ワインを買いにスーパーへ。そこまでしても飲みたかったのです。 ワインも購入できてニコニコの夕食。



    20061125005801.jpg


そら 毎日そら見上げてる。



    20061125005817.jpg

   ランキングに参加しています 


Comment:0  Trackback:0
2006
11.23

ツリー

Category: うちのこと

昨日の晩ご飯は、近所にオープンしたフレッシュネスバーガーで。オープンしたばかりなのですごい人でしたよって私たちは、お持ち帰りで234
彼が、クラシックチーズバーガー・私は、ストロベリースムージー(決して小食なのではなくてその前に私は、飲み会でたんと食べたのでスムージーのみです。) 彼のバーガーをちょこっと頂いたんだけど美味しかったです。スムージーは、イチゴをそのままとじこめた感じがして私的に、すごく好きな味です。




     20061123205337.jpg



     20061123205351.jpg



11月23日公休日のブランチ
手作りサンドイッッチ 中の具は、ポークランチョンミート・キャベツ・タマネギ・タマゴに、ダイエットコーラ
彼、大絶賛でした87



           20061123205436.jpg
     



午後は、近所のペットショップへ散歩がてら歩いていく事に。近所でも車移動が基本の私。徒歩だと風を感じられて道ばたの草花(新都心なので公園の緑しかないけど)みれて楽しい~。新しい発見でした。近所のお出かけ、今度から歩いていこうかなと思います。 
その時みかけた「すすき」



         20061123205408.jpg



得した気分185
いったん家に戻り今度は、車でツリーを求めて出発。今年の始めに引っ越しをした私たち。前の家で使っていたツリーは、彼の実家へ。それで新しいツリー購入する事になりました。いろいろ悩んで購入したツリー早速飾り付けしました。クリスマスは、幸せてんこ盛り大好き178



            20061123210215.jpg 


                            kawaii.jpg



ランキングに参加しています 
 

Comment:0  Trackback:0
2006
11.20

大砲ラーメン@頂きもの!

Category: おうちごはん

夕飯は、昨日彼が、仕事関係の方から頂いた大砲ラーメン271 




       20061120214828.jpg




「とても美味しいから」ってわざわざもってきて下さったようなの。よって今日の晩ご飯は、ラーメン屋さんぽくこんな感じでした。
      
    20061120214806.jpg



    20061120214818.jpg



お味の方は、スープに深い濃くがあってとっても美味しかったです234 実は去年、横浜のラーメン博物館に行ったときそこでとんこつラーメンを注文したものの「けもの臭さ」(ごめんなさい。)がどうしてもダメで2口ほどしか食べれなかったのです。 大学は、福岡方面だった私・とんこつラーメンは、美味しく食べれていたのに・・・ その横浜ラーメン博物館の事件以来、苦手意識があったのですが。 でもこの大砲ラーメンは美味しくいただけました178178 ○○さん、美味しいラーメンをどうもありがとう!


家の中は、少しずつクリスマスバージョンに。クリスマス近づくとワクワクしますよね。




    20061118153546.jpg
     
    20061118153511.jpg 






    20061120222036.jpg



おまけ
       20061120222342.jpg


  


ランキングに参加しています 
玄関では、サンタさんが帰りを待っています。

Comment:0  Trackback:0
2006
11.19

宅配便

Category: 手作りお菓子

知事選の投票日でした・雨がやんだすきに投票に。 その後は、のんびり家でお菓子作りを269 「ぐりとぐらのカステラ」素朴な優しい味がします。




     20061119212833.jpg



     20061119212856.jpg



あと1品彼のリクエストの「スイートポテト」をこれから作ります。 彼は今日帰宅遅くなるので、の~んびりつくろっと。


下の画像は、先週お姉ちゃんから届いた宅配便の中に入っていた手作りの南蛮漬けと地元の海でとれたシャコ貝。その他にも油みそ(お姉ちゃん手作り)やカツオなど盛りだくさん入っていました。どれもこれも美味しく頂きました。お姉ちゃんありがとう~。



     20061119213000.jpg


     20061119213021.jpg


リビングの窓から見えたそら 



 20061119213039.jpg



  
ランキングに参加しています 



Comment:2  Trackback:0
2006
11.18

おひさしぶり!

Category: おうちごはん


お久しぶりです。 仕事が忙しくて毎日くたくた・食事すませて家のなかのいろんな事を片づけたら体力の限界195 睡魔に襲われ起きてられなくてすぐ寝るって生活をしていた私。 そんな中でも週末の彼とのおでかけデートは、していましたが179 
いつものごとく自分の疲れから彼に優しくできなくて、あれやってこれやってと・・・反省です。 自分に心のゆとりがあるときはいいのだけれどそうじゃないときの私はダメですね。自覚していても優しい気持ちになれない時があります。
彼は、明日からこの数ヶ月の忙しさの原因となるものの最終結果がでるので、明日・明後日ともっと忙しくなる。家にかえってやすらげるように私は、心にゆとりをもって過ごしたいとおもいます。私が、ニコニコ過ごす事がいちばんいい事なんだよね。


先週の週末は、お弁当を作ってでかけました。目的地手前にある海でお弁当タイム185 
海へ降りる階段のような場所に二人腰を下ろして。 水面がキラキラ。ゆったりとした時間のなかで二人で食べるお弁当。ほっこりした気持ちになれました。  
      20061118012741.jpg
       20061118012751.jpg


いつだったか二人で出かけた日の窓から見えたA&W 日常の風景。かわいくてパチリ            


    20061118012715.jpg

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2006
11.09

おもいやり

Category: おうちごはん

仕事から帰ると今朝出かけた時より家の中がキレイになっていました。
キレイにしてくれたのは、彼。普段仕事で帰宅時間が遅い彼は珍しく仕事を早めに終わらせ帰宅し空いた時間で「部屋の拭き掃除などなど」をしてくれたらしいです179 今朝私は、出勤前に洗濯物を干しました。たぶんそれをみた彼は、少しでも楽をさせたいと思ってくれたんだと思います202 普段からおもいやりのある優しい彼。感情の起伏が激しい私は、勝手に機嫌悪くしたりする。 こんな風に、忙しい彼が空いた時間を自分の休むためだけに使わないことに改めていろんな事を考えさせられました。
彼のおかげで時間もできたしそれにこんな時間に彼が家にいる事だしって 近所の美味しいパン屋さんに二人で歩いて行きました。風気持ちよかったなぁ~。
そんな今日の晩ご飯 彼にありがとうの気持ちを込めて彼の好きなメニュー。


11月9日(木)の晩ご飯
・鶏むね肉のかりかりあげ
・キャベツのさっぱり炒め
・ブロッコリーとにんじん
・たまごサラダ


        20061109231554.jpg


        20061109231610.jpg


          20061109231620.jpg


昨日11月8日(水)の晩ご飯
      居酒屋で






Comment:0  Trackback:0
2006
11.07

くりーむシチュー

Category: おうちごはん

晩ご飯は、冬を感じるメニューにしました。 もちろん寒いわけではなく風が強くて肌寒い程度ですが、ちょっとでも寒くなったなと感じると嬉しくて178
11月7日(火)の晩ご飯
  シャケいりクリームシチュー
  バケットと普通のパン
         20061107231838.jpg

         20061107231859.jpg
仕事の後のんびり買い物に出かけたので、帰宅したのがちょびっと遅くなったのでメニューが少ないです。でもこのシチュー彼に大好評87 「美味しいね」とニコニコして食べていました。 

                              デジカメ画像に変えました。


Comment:0  Trackback:0
2006
11.07

冷房18度強にしてお鍋

Category: おうちごはん

連休最終日11月5日(日)の晩ご飯
   ・今年初のお鍋(水炊き)
      ポン酢とごまだれにつけて


        061105_2025~0002.jpg 
       061105_1953~0001.jpg
昼間、おでかけした場所で土鍋などを買ったので、この日の晩ご飯は、今シーズン初のお鍋にしました。 お鍋は、美味しい上に準備も簡単なので大好き。
ちなみに、沖縄はまだ「寒いっ」わけじゃ全くないの!! この日は、遠出して遊びに出かけていたんですが、道ばたには「沖縄名物 アイスクリン」をいたるところで見かけたし
229
               061105_1447~0001.jpg

でもスーパーでは、お鍋用にいろんな食材が並んでる(気候的には、まだまだなのに)気分は、鍋へどんどん向かっていきます。
よって昨日の我が家は・・・「冷房を18度強に設定してお鍋を。」
沖縄にも早く冬がこないかなぁ~。


昨日の昼ごはん
 おでかけしてたので外食・・・中華
 彼-豚肉のみそ炒め丼セット
 私-たっぷり野菜のラーメン


  061105_1400~0001.jpg  061105_1401~0001.jpg
食べかけです。


11月6日(月)の晩ご飯  画像なし
 ・牛丼
 ・野菜炒め
 ・おみそ汁






Comment:0  Trackback:0
2006
11.05

オススメ

Category: うちのこと

オススメ入浴剤 「ぷるぷる」してて「この色・におい」 きもちいいです。


                  061105_0030~0001.jpg


          


Comment:0  Trackback:0
2006
11.04

美味しい野菜

Category: おうちごはん

連休2日目は、ちょっと遠くへおでかけ。
連休中の問題点にあるように昨日は家事放棄!?だったので今朝は、起きてすぐ 洗濯機を回し・全ての部屋の掃除・洗濯物を干し・自分の身支度 をテキパキとこなし予定通りお昼前には、車に乗り込み出発~。
車中から八百屋さんを発見「大根90円」!!に 驚きながら立ち寄る事にしました。普段大手のスーパーで買い物する私。なのでその破格の値段設定と新鮮な野菜にテンションは上がり184 北海道産のジャガイモ7個で100円にはじまり 美味しそうな野菜をとても安くゲットしました!!


    061104_1657~0001.jpg



彼と こ~んなに美味しそうな野菜を手にいれたので、晩ご飯は連休中のお決まりの外食を辞めうちごはんにしようと意見は一致。日が暮れるまでに帰る事にしました。 
普段めったに寄らない地域。景色も満喫したし美味しいおやつも食べたし楽しい時間を過ごせました。
家に帰る途中 遅めのお昼にピザを・


     061104_1503~0001.jpg


下の画像は、車中から撮った家の近所の景色。マンションの間から見える青空 久しぶりに晴れたので嬉しくてパチリ


     061104_1600~0001.jpg
     


     061104_1556~0001.jpg


太陽と青空好き。あっ私は、坂道も大好きです。彼とドライブ中 私の気に入るような坂道を見つけると彼も「ここ ここ」と。 今日も心惹かれる坂道を発見しました。(変かな?)


今日の晩ご飯  
私は、遅めのお昼でお腹いっぱいなので彼だけ晩ご飯
 ・ほくほくかぼちゃ
 ・美味しい野菜の煮物
 ・鶏ぶつ切り肉のクレジーソルト焼き(炒めたタマネギとレタス添え)
 ・ひよこ豆、青えんどう入り水菜のサラダ
 ・野菜たっぷりみそ汁


    061104_2132~0001.jpg


    


    





Comment:0  Trackback:0
2006
11.04

連休中の問題点

Category: うちのこと

11月3日(金) 三連休初日


三連休の初日は、家で「24」を観る予定だったので、前日(2日ね)に「24 シーズン5」⑪⑫は、すんなりレンタル。 でも⑩がないの。⑩を飛ばして⑪観るなんて出来ないので彼と二人ドライブがてらレンタルショップ2件に車走らせましたが・・・・×
翌日(3日)の午前中にもう一度トライ!!
彼がレンタルショップへ。 レンタルできましたよ~。 予定通り連休初日は家でdvd鑑賞できました。

ドキドキ・ハラハラ 最高におもしろかったです。 
連休の悩みを1つ ・・・・ 連休だと どうしても家事モードになれず今回もまたそのパターンで外食に。だいたい休みの日は、彼が車を運転して遠くの方まで遊びに出かけるの。
普段忙しい彼は、休みの日には私に楽しい事たくさんしてあげたいという想いがあるようで。お昼も夜ごはんも外で食べる事になります。
美味しいお店見つけることも楽しいし嬉しいのです。  が、今回のように休みの日に家でdvd鑑賞の日でも全く家事モードになれず・・・ こんなに優しい彼に悪いなぁと感じながらも三連休初日から外食でした177
ごめんね 彼。 
そんな事を想いながらも明日は朝からお出かけなので、明日も外食です。(あっもちろん平日は、食事の支度楽しみながらしてるんですよ。)


よるごはんのためちょっと遠出した場所に 小さなクリスマスが185沖縄では、まだクリスマスないよねと思い込んでたのでびっくり。 得した気分


     SA290005_0001_0001.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
