--
--.--



2006
12.27

Category: おうちごはん

またまたお久し振りの更新です。 皆さん楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?幸せ満載のクリスマス!1ヶ月前からウキウキしながら家の中もクリスマスの飾りつけをし楽しみに楽しみに待ってたのに・・・ 私12月21日ノロウイルス発症。
その日は、朝から吐き気がひどく体調よくないなと思いつつも仕事へ。時間が経つにつれどんどん吐き気がひどくなり16時頃早退しました。その足で病院へと思ったのですが、具合が悪くて車の運転ムリぽい。いったん家で横になり彼に電話。(彼は、取材が入っていて帰れない)タクシーで病院へ行くように言うのですが・・・雨・風強くこの時期は忘年会もありタクシー時間かかるとのことで、結局自分で車を運転し病院へ。といっても車で5分とかからないのですが。(近いんだけどタクシーのが安全だと彼は心配してました。) 
病院へ到着したのが、17時。診察の結果「ノロウイルスの可能性大なので、検査、それに脱水症状をおこしているので点滴をします」と言うことで点滴やらなにやらやってもらって家に帰宅できたのが、22時過ぎ!!帰りに看護婦さんから「こんな状態で自宅療養は、心配です」と言われたぐらいものすごい体調悪でした。翌22日も具合悪いままで、仕事はもちろん休み1日横ななって過ごしました。彼は、何でも口にできるものを買ってくるっていうけどスポーツドリンクを口にするので精一杯。23日の夜からおかゆを口にできるようになり体調も快復。それでも24日は、まだ体調全快ではないので家で、ゆっくり過ごし夕方ちょこっとだけおでかけし夜は、家で簡単なクリスマスディナーを食べました。あんなに、楽しみにしてたのにノロウイルスって・・・今では、笑い話ですが
私って友達にも指摘される事が「すーみーの周りには、事件がよく起きる」。でも彼、いわく「事件が起こるんではなくて、事件を起こしてるんじゃないかな」・・・。そのとおりです。おっしゃるとおりですとも。
そんな状況のなかでのクリスマスディナーは、これ。私が作ったのは、「カニのトマトクリームソースパスタ」 「サラダ」「ブロッコリーをゆでただけ」以上。 ミートローフと、カリフラワーのピクルスはジミーで購入しました。(画像は、ぽちっとすると大きくなります)


  20061227191816.jpg


私は、体調のせいもありケーキはいらないと伝えたけど彼はケーキ購入してきてくれたのケーキ


 20061227192123.jpg


彼からのクリスマスプレゼント→バック(2つも!!)


おまけ画像



 おっぱ牛乳とおっぱコーヒー牛乳


      20061227192403.jpg

あっ会社の人にノロウイルス感染しませんでした(ほっ)


Comment:0  Trackback:0
2006
12.11

師走!

Category: うちのこと

恒例の週末のおでかけ。あきらかにこれまでと違う人・ひと・ひと!渋滞! クリスマスも近いしボーナスもでたしね。なんて彼と話しながらお買い物の私たちもその例にもれず。 にぎやかな雰囲気大好きなのでワクワクします。が!渋滞は・・・いやですよね。



最近夕食の画像をまったく撮っていません・仕事からお腹空かせて帰宅する彼を前に、写真撮るから待ってね。という気持ちになれず。疲れてるだろうなと考えるとね。なので近頃の我が家は、食卓に料理を並べたら即「いただきますっ!」という状態なんです。我が家の状況をみながら夕食の画像はたま~に残そうかなと考えています。
久しぶりのお菓子焼き。短時間でできるマフィンを作りました。


マフィン@ピーナツバター入り


  20061211211446.jpg


使ったのは、このピーナツバター


   20061211212208.jpg


週末北谷に行きました その途中にあったお店


  20061211211423.jpg


観覧車もクリスマス仕様に


  20061211211505.jpg

 


 



ランキングに参加しています 

 
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
