--
--.--



2007
04.28

行ってきま~す!

Category: うちのこと

2泊3日で旅行にいってきます。
ここの所忙しく、それが原因か体調もイマイチで、精神状態も悪くて悶々としてますが思いっきり遊んで旅行から帰るまでは、いつも通り元気になれるといいなぁと思っています。 当初の予定では、ホテルでの~んびり過ごすはずでしたが、実際ホテルで過ごす時間は、短いだろうな~。せっかく彼がたくさんのホテルの中から選んでくれたのに、すでに行きたいとこがたくさんなのです。
それでは、いってきます。 




   1.jpg


 




Comment:0  Trackback:0
2007
04.27

フレンチレストラン

Category: 未分類

昨日のランチは、会社の近くのフレンチレストラン。初めてのお店で、期待は高まります。


  20070427102416.jpg
   
  20070427102445.jpg


前菜


  20070427102613.jpg


 パン 


  20070427102629.jpg


メイン@私 桜島地鶏のソテーマスタードソース


  20070427102641.jpg


メイン@彼 魚(何の魚だったのか忘れちゃった)の青ネギソース


  20070427102658.jpg


デザート プリンとフロマージュ


  20070427102709.jpg


ランチは、これに飲み物が、ついて1300円でした。 チキンのソース、家で作るソースにとても似ていました・・・・ お魚の青ネギソースは、美味しかったです。全体的の味は、普通です。 それと今画像をアップしていてスープがついてない事に気がつきましたっ!! スープがなかったのでしっくりこなかったんだなぁ。納得。   雰囲気は、よかったです。お店可愛かったし気分転換になりました。お弁当ばかりじゃ飽きてくるのでたまに、外でランチすると午後からの仕事も頑張れます。









 ランキングに参加しています 

 


 


 


 


Comment:1  Trackback:0
2007
04.26

Category: おうちごはん

ただいま夕食の支度中。かぼちゃを茹でているので、その間に写真をアップ 


休日、近所の公園まで散歩した時に  


  20070422135220.jpg


公園のすぐ側にあるカフェ。


 20070423182702.jpg


 


上の画像とは、関連ないけどお気に入り繋がりで


  
我が家の玄関からリビングへとつながる廊下のかべ この壁には、クリスマスシーズンには、クリスマスのを飾ったり 今は、彼のセレクトでこうなっています。


  20070423182716.jpg
     


 



 


   ランキングに参加しています 

 


 


 


 


Comment:0  Trackback:0
2007
04.24

購入したのは

Category: うちのこと

シフォンケーキ


  20070424224028.jpg


  20070424224042.jpg


  20070424224052.jpg


 興味本位で


 20070424224106.jpg


 タイのグリーンカレーとレッドカレー


 20070424224119.jpg


 20070424224131.jpg


ちなみに、シフォンケーキ普通の味でした(涙) 


そう、気になる事が・・・
先週、仕事から帰宅しベランダから空をみると!! これは、何でしょうか?竜巻?の小さいバージョンにもみえますし。何だろ~。この画像で、分かるかな。


 20070423182726.jpg


よって撮った画像は、こちら


 20070423182736.jpg


その日のニュースで、特に変わった事は流れていなかったので竜巻ではない事は確かだと思いますが、初めてみた光景に驚きそして気になってしかたのない私です。


 


 







  ランキングに参加しています 


 


 


 


Comment:0  Trackback:0
2007
04.24

ジミーズ

Category: おうちごはん


「ジミーズ」沖縄の人にとっては、小さい頃からなじみの深いお店です。お土産に、ケーキやクッキー頂いたり。 ここは、アメリカと沖縄が入り交じってて私、好きなんです。かわいいお菓子やジュースなどなどアメリカや外国の商品が、日本の商品と並んで陳列されてておもしろい! ケーキやクッキーもアメリカ風です。


店内はこんな感じになっています。


 11.jpg


 6.jpg


 ポールニューマンのジュースやドレッシングも


 7.jpg


我が家の水差しは、このフレンチレモネードのビンです。ビンのかわいさに一目惚れして購入


 20070616015831.jpg


総菜コーナーもアメリカと日本がチャンプルー。このチキンのそばには、漬け物がありました(笑)


 20070423182649.jpg


ダイエットコーラを買いに寄っただけなのに、パッケージのかわいらしさや・どんな味がするんだろうって興味心からいつのまにか買い物カゴの中には、コーラ以外の商品もたくさん。買ったのはまた別でアップしますね~。



  ランキングに参加しています 


 


 


 


Comment:1  Trackback:0
2007
04.22

念願の!!

Category: うちのこと

新しいデジカメが、届きました。 一カ月以上もどれにしようか悩みましたがいろいろ調べて、この子に決めました。ホントは黒色が欲しかったんですが、実際手にして持ち歩いてると愛着がわいてきてシルバーのこの色 ラブ です。 嬉しくて いろいろ撮ってます。


 20070422134941.jpg


レンズは、「ライカ」   顔もほころびぱなし


 20070422135055.jpg


今まで使っていたデジカメ(富士フィルムのfinepix)も急に使わなくなるのは、なんだかかわいそうなので 持ち歩いてます。


今回、デジカメちゃんを購入するにわたって、たくさん調べてくれてアドバイスをくれた彼 ありがとう。 彼は、一眼レフを勧めてくれたりしたんですが、まだ使いこなせる自信がなく今回は、断念しました。でも彼の一眼レフで撮った写真をみてるとやっぱりいいなぁ~とあこがれてしまいます。 いつか自分の中でオッケーがでる時まで、一眼レフは楽しみにとっておこう~。  





新しいデジカメで パチリ


 20070422135117.jpg



 20070422135149.jpg


 かわいいジュースたち


 20070422135234.jpg


 ジュースの隣に陳列されているモノに注目!! さすが沖縄 「中身汁」です。








 
 ランキングに参加しています 

 


 


Comment:0  Trackback:0
2007
04.06

まとめてアップ

Category: おうちごはん

画像がまたまた溜まってきました。まとめてアップ!


いつかの朝食  彼のプレート


 20070406012738.jpg


私のプレート :教訓 お腹空いていても食パン、2枚はムリ 


 20070406013118.jpg


彼の好物  厚めの食パンの真ん中を丸く切り抜きバターをひいたフライパンへ 片面焼いたらひっくりかえし切り抜いた真ん中の穴に卵を。両面焼く。卵に塩・こしょうを忘れずに。卵は、半熟のが美味しいです。お試しあれ。


 20070406013138.jpg


近所のパン屋さんで 
ここ大人気のパン屋さんでいつもたくさんの人が並んでいます。この日は、彼がお土産に新作パンを買ってきてくれました。


20070405174943.jpg


パンの中には、冷たい紅茶のクリームがたくさんはいっています。このクリームは、購入した時にいれてくれたたそう。  幸せな午後のひととき


20070405174959.jpg


 


お姉ちゃんが、おくってくれたマグロを夕食に


20070405175013.jpg















 


 

 ランキングに参加しています 

 


 


Comment:2  Trackback:0
2007
04.06

博多ラーメン

Category: おうちごはん

ここ数日、体調を崩して帰宅後はずっとベットの中で過ごしていた私。やっと体調が戻ってきたので久しぶりにキッチンにたち、夕食の支度。
といっても頂きものの博多ラーメンセット
「博多中州屋台 一竜」。


 20070405234620.jpg


トッピングを準備して 出来上がり!美味しそうでしょ。期待も高まります。


 20070405234637.jpg


彼の評価は、◎!!  私的には、以前アップした「大砲ラーメン」のが好き。 



20070405234653.jpg


 


 






 ランキングに参加しています 

 



Comment:0  Trackback:0
2007
04.02

想い

Category: おうちごはん


     


20070330220858.jpg


20070330220523.jpg







 ランキングに参加しています 

 



Comment:0  Trackback:0
2007
04.01

山の茶屋 楽水 、 浜辺の茶屋

Category: おでかけ

3月31日(土)は、南部の方へドライブ
途中、山の茶屋 楽水 と 浜辺の茶屋に寄りました。私は、山の茶屋 楽水ただただ感動。お洒落なカフェも好きですが、圧倒的な自然の力には勝てないなぁと感じました。ほんと~にステキな空間なんです。山の緑と果てしなく広がる海と空の青。気持ちにゆとりがなくなって人に優しく出来なくなってしまった時などこのカフェに足を運ぶと優しい気持ちを取り戻せると想います。 沖縄に旅行にくるさいは、ぜひ!!


山の茶屋 楽水


20070401180554.jpg


20070401180609.jpg


20070401180620.jpg


20070401180659.jpg


20070401180711.jpg


  店内


20070401180631.jpg


20070401180643.jpg


20070401180725.jpg


浜辺の茶屋     目の前に広がる海を観ながら


20070401180800.jpg


20070401180751.jpg


20070401180825.jpg


浜辺の茶屋をでて周辺をちょっと探索 




 ランキングに参加しています 

 


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
