--
--.--



2007
07.29

お久しぶり♪

Category: おうちごはん

久しぶりです。私は、忙しくも元気に毎日過ごしてます♪(ケンカ仲直りしました)
ケンカの件は、長くなりそうなので時間に余裕があるときに書きますね。


さて・もうすぐ8月
暑い日が続いてます。太陽ピカーンっ。 洗濯物もすぐ乾くし気持ちいいなー。汗たくさんかくから体によさそうだよねー。空は、真っ青できれいだし夏の雲大好き♪ ええ、この暑さに負けないように夏の好きなとこをリストアップしてみました。沖縄の夏は長いしその間、暑いからヤダーと過ごすのはもったいない
!
そんな私、すっかり日焼けしてますよー。日傘を夏の友としてるのに、こんなに焼けたのは多分アスファルトの照り返しだと思う。なんせ出勤前に、日焼け止めを塗るのを忘れる日が多々あるからね。やっぱり日傘に日焼け止めが鉄則です!気をつけよう。

上の話題と関係ないけど画像がたまってるので画像をアップしていきまーす♪


のんびりお茶の時間


 20070729124403.jpg


以前ホテルで食事した時に飲んだ中国茶が、美味しくてお店の方に聞いてみると「ライチ茶」という中国茶でした。彼が、とても気に入り中国茶のお店を探してるのだけれどライチ茶を置いてある店がなかなかみつからないのでネットで購入しました。楽天でもライチ茶だけ販売してるのがなくていろいろなお茶がセットになったのを茶器と一緒にポチッと。


 20070729124133.jpg


「わたあめ」好きな私のために「わたあめ」を見つけると買ってきてくれます。
美味しい~


 20070729124117.jpg


実家のお姉ちゃんからマグロとカツオがたくさん届いたので、漬け丼を。
彼に好評でした。


 20070729124153.jpg


続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
07.14

Category: おうちごはん

連休初日・正確には昨日も台風でお休みだったので2日目?!
窓の外は、雨ザーザー。まだ台風のようです。
夏服購入のためデパート巡りの予定だったのに~この天気では、楽しくお買い物なんて出来ないので泣く泣く断念しました。
明日は、いい天気になりますように♪


7月14日(土)の昼食
 ・ゴーヤ丼(スパムと卵入り)
 ・ウーロン茶


やる気がないのが、分かりますねー。見た目も悪いし反省。 
でも味の方は、バッチリでした。


20070714143041.jpg


昨日のおやつ
 ・サクサクサンド 黒糖クリーム
 ・クリーム玄米ブラン
 ・ホットコーヒー


20070714142931.jpg


続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2007
07.13

言葉の使い方・話し方

Category: うちのこと

パンケーキをいつものお気に入りレシピとは、違うレシピで焼いてみました。 堅いっ。
ほわほわのパンケーキはどこへ・・・。などと思いつつも残った大量の生地を捨てるわけにいかず淡々とホットプレートに、向かって焼いていました。
堅いパンケーキだとわかりつつ焼くなんて、楽しいはずの焼きもちょっとした苦痛。
そんな中、彼(彼も暴風雨で外にでれず自宅待機中で家にいます)とケンカ。 ケンカしながらも焼き続け焼き終了し後片づけも終わりパンケーキも食べずに、今部屋に立てこもってます。

言葉の使い方・話し方って「大事」だと思うの。
意見の相違、考え方の違いについて互いの考え・意見を話してる最中でも!
話の最中、理論だてて自分の意見を相手に伝えることは難しいし得意ではない私。
彼は、仕事柄(新聞記者)物事を理論的に筋道たてて話すのは素晴らしくうまい。
ある事柄について意見が違ったので、そのことについて私なりの意見・考え方を話してた時に、聞いてた彼が、
「最終的に何が言いたいのか伝えたいのか分からない」←この言葉ってどう?
バカにされてるような感じの言葉。はぁ そうですか。それなら口きかないし。
その発せられた言葉について言い返しましたが。スッキリしない。
何気ないつもりの言葉かもしれないけれど1度発した言葉は、その人の心の中に残ります。
「ごめん。そんなつもりで言ったんじゃないよ」と謝れても。

はぁ。当分口をきく気になれないな。





Comment:2  Trackback:0
2007
07.13

台風

Category: うちのこと

台風直撃で、モノレールもバスも全線運休。お仕事も休みです。
外でれないぐらいの雨・風だよ~!!
午後からパンケーキでも焼こうかな。

この間食べたスイカ

20070710003823.jpg


 






Comment:2  Trackback:0
2007
07.10

タコス

Category: 未分類

日曜は、夏服を購入するためデパートへ 途中、お腹が空いたのでキングタコスに寄りました。
狭い店内たくさんの人で、とても賑やか
メニューは、ドルでも表示されています。


20070710004906.jpg


私は、タコスを 
やっぱキングタコスのタコス 美味しいっ♪


20070710003740.jpg


20070710003728.jpg

続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2007
07.08

宮古島産マンゴー

Category: おうちごはん

7月8日 朝食


 ・ドライカレー
 ・ヨーグルト
 ・ウーロン茶


20070708112617.jpg


彼のお母さんからマンゴーとゴーヤが、届きました。
さっそくお礼の電話いれたら「
1人で食べてね♪」と(笑) 理由・・・彼は、ダイエットのため。
ゴーヤは、彼のお父さんが育てたもの。みてみて・こんなに大きいんです!!
ゴーヤサラダの作り方を教えてもらったので、早速夕食の時に試してみよう♪


20070708112719.jpg


マンゴーの色が、1つ1つ違うのは食べ頃の時期をずらしてあるからなんだって。1度に食べきらないだろうからということで。 細かい配慮嬉しいです。


20070708112657.jpg


真っ赤


20070708112639.jpg



 



 
 


Comment:2  Trackback:0
2007
07.07

七夕

Category: おうちごはん

今日は、「七夕」ですね~。
季節事の行事大好きなので、ワクワクしてます。
夕食は、七夕をイメージした料理を作ろう*

7月7日(土)の朝食
  ・トースト
  ・ウインナー
  ・サラダ
  ・トマト
  ・ヨーグルト(黒糖ときなこをトッピング)
  ・アイスカフェオレ


20070707101914.jpg


画像は私の朝食で、彼用にはパンを2枚に目玉焼きもプラスして。


「お部屋でカフェ」という本が好きで(内容はもちろん写真を眺めてるだけでも幸せな気持ちになれる)それに載っていたアイスコーヒーの入れ方。最近のお気に入りです。



 濃いめのコーヒーをいれます。コーヒー粉は、2倍増しで。
 グラスいっぱいに氷をいれ、濃いめにいれたコーヒーをグラスにそそぐ。


たったこれだけの行程なのに、美味しいアイスコーヒーが出来上がり♪氷の消費は、半端じゃないけれど美味しいのでおためしあれ。


昨日の日記に書いた 彼にパンランチを持たせてあげる は、却下となりました。今日のお昼は後輩と外でとるそう。めずらしく張り切ってた私は、ちょっと残念な気持ちですが・・・ なぜか料理したい熱が上がってるなぁ。




Comment:0  Trackback:0
2007
07.06

買い足し

Category: おうちごはん

明日も取材が入ってる彼のためひさかた振りに、パンランチを持たせてあげようと考えてます。
これから食材の買い足し。
私は、1週間分のメニューを決めてから食材をまとめ買いをしてるので予定外の明日のパンランチの材料が冷蔵庫にないっ。
まとめ買いは、仕事から帰った後買い物に行く時間削減(夕食の時間が遅くなるからね)のため始めたんですが、嬉しいことに食費の節約にもなってます♪ では、いってきます!


 


Comment:0  Trackback:0
2007
07.06

入隊しました♪

Category: うちのこと

ビリー隊長に、入隊しました♪
感想 ・・ただただ
隊長すごいです。
なにがすごいかって もうダメついてけない(涙) とくじけそうな時に、いいタイミングですんばらしい励ましの言葉をかけてくれます。 いいぞ!その調子頑張るんだ。 等の言葉に最後の力をだして乗り切れる という。 
最後の「ビクトリー!!」なんてアドレナリンでまくりの私は彼の手をとり高々と上げ何度も「ビクトリー」と叫びましたよん(笑) 彼に爆笑されながらもビクトリーを続ける私。達成感もかなりあります。
滝のような汗をかいたし 除隊せずに頑張れば体重もそうだけれどウエスト確実に細くなるなと実感。
途中経過(ウエストと体重)ココで報告しますね。


Comment:0  Trackback:0
2007
07.02

ドライブ

Category: デジカメらぶ

「瀬長島」へドライブへ行ってきました。 初めての場所に興奮気味だった私。
瀬長島は、潮干狩りを楽しむ人が、いっぱい。とても賑やか♪


移動式コーヒー屋さんのそばに、車をとめて散策。
カメラを手にしてた私は、日傘を車の中に置き果敢にも外へ! 


「WELCOME」


20070701233345.jpg


コーヒー屋さんの車の黄色と真っ青な空のコントラスが、キレイです。
ちょうど飛行機が飛んでいきました。


20070701233334.jpg


夏の日差し


20070701233241.jpg

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
07.01

朝食

Category: おうちごはん

7月1日(日)の朝食


 ・めだまパン
 ・プラム
 ・コーヒー
 ・ぎゅうにゅう


20070701134334.jpg


朝食に、めだまパンを作ると彼喜びます。 そんな彼の好物も久しく作ってなかったので今日の朝食に作りました。卵は、半熟になるように加熱時間に気をつけるのだけがコツ
とーても簡単なのに、見た目も可愛く美味しいのです。


20070701134343.jpg


牛乳も久しぶりに飲みました。氷を入れて飲むのが好き。


20070701134405.jpg





続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
