--
--.--



2007
11.27

クリスマス仕様♪

Category: うちのこと

もうすぐ12月。
12月は、いろいろ忙しい落ち着かない月ですが、ワタシは大好きです。
世の中みんなそわそわ街の中も賑やかで、ひーんやりとした冷たい空気にイルミネーションの温かい光。
この空気感が、なんともいえない。

我が家もクリスマスに向けて、先週末リビングの模様替えと家の中のあちらこちらをクリスマス仕様にしました。
飾りを箱からとりだしながら小さな飾り1つ1つに想い出があるので とっても温かい気持ちに***

これは旦那さまと初めて2人で過ごしたクリスマスの時に買ったなぁ~とか。
じっくりゆっくり気に入ったモノだけを買いたいタイプなので、毎年ちょっとずつ増えてきたクリスマスのグッズたち、箱の中の飾りが増えてくのと2人で過ごした時間が重なって じーん ときます。

20071127014605.jpg





Comment:0  Trackback:0
2007
11.24

基地内フリマ

Category: おでかけ

先週の週末、以前から気になっていた「基地内のフリマ」へいってきました♪
毎週土・日行われているみたいです。

商品を並べてるパパ・ママのそばで、ハンバーガーを食べてる小さな女の子 とても可愛かった~*この子が大きくなった時に、ココ沖縄の基地で暮らしたことをどんな風に思い出してどんな風にとらえるようになるのかしらと ふと ホントにふと思いました。いろいろ難しい問題はありますが、子供たちには何にも関係ないとこで動いてる話だもの。 みんなが、幸せであるように***

そんなことをぼんやり考えながら ブラブラみてきましたよ♪

20071124105652.jpg


         20071124105718.jpg


キッチン用品から洋服、おもちゃや本、雑誌、絵本お菓子などなど盛りだくさんの内容。

20071124105749.jpg

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
11.19

きた♪

Category: 未分類

沖縄にも冬が、近づいてきた模様です。
急に、肌寒くなりました♪

20071119222833.jpg





Comment:0  Trackback:0
2007
11.17

体調不良なのにワインを買いに走る妻♪

Category: おうちごはん

ボジョレー・ヌーヴォー解禁されましたね♪
数日前から体調不良で帰宅後はいったんベットに横になりとういう風に過ごしてたワタシ。
15日も帰宅後ベットに横になってると彼からメール
「何にもしなくていいから休んでいて下さい。適当に買ってかえります。何か欲しいものある?」
返信し、横になること30分。 
横になりながら 今日ってボジョレー・ヌーヴォー解禁だよなぁ体調万全なら今日は、パーティーだったのに!!とぼんやり考えてるとどーしてもボジョレー・ヌーヴォーで夕食を頂くきたい!っと気合いで起きあがり簡単にできるメニューを考え彼にメール

「夕食準備大丈夫です。今日は、ボジョレー・ヌーヴォーに合うメニューにします♪」
彼:「ムリしないで、休んでいて下さい。」
ワタシ:
「絶対今日ワイン飲みたいの!今日しないと意味がないでしょ?」
彼:「じゃあ、ワイン買ってくるからゆっくり休んでいて。」
ワタシ:「違うの!自分で行きたいのです。では、いってきまーす♪」

彼から電話「体調悪くてもワインを買いに入るそのパワーこわいっ」

季節ごとの行事などををすることがスキなんです。まぁお酒も大好きだけどっ***
そんなこんなで、バタバタと準備をした15日ボジョレー・ヌーヴォー解禁メニュー
(注:実際作ったのは、パスタだけです。 そのパスタの出来は画像通りビミョーです)

・カニのトマトクリームソースパスタ
・旦那さま盛りつけのローストビーフ(デパートで購入)

20071117143228.jpg


ワインには、チーズですね♪

20071117143221.jpg

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2007
11.17

伝えた結果

Category: うちのこと

仕事の件辞める旨を伝えました。
契約が切れる1カ月以上前に上司に伝えたので契約上何も問題ないので「了解しました」 の返事を聞けるものと普通に思ってました。
が! 違った・・・・。

結果 「2月いっぱいまで、働いて欲しい。」等々 説得され 考えさせて下さい と返事はしたものの 説得が毎日続く。 「じゃあ2月いっぱいまでなら。本社の方にも支局長の方から次回の契約期間は、2ヶ月間でとう旨を伝えて下さい」と返事をしました。 
すると「3月いっぱいは、ムリかな?」。
はぁ~!!切れ気味のワタシ 「ムリです」
上司の言い分は、僕はもしかして2月いっぱいで本社に移動になるかもしれない。3月から新しい支局長と新しい事務っていうと支局が回らなくなるので、3月いっぱいお願いしたい ということ。

3月いっぱいという件は断ったものの今日も就業時間過ぎてもその件で話しをされ。 
支局が回らないといわれるとワタシが、わがままをいって迷惑をかけてるような・・・というか毎日その件を話されると「ワタシが悪い??」と思えてきましたがどー考えても契約上そんなことはない。
月曜もう一度話し合ってきます!頑張れワタシ!

なんか疲れるなぁ~。一緒に仕事してきた仲間なんだから辞める時も円満に辞めたいものです。


仕事を辞めた来年からの生活パターンなどをあれこれ考えてた分、再び2~3カ月でも仕事を続けるってテンションにもってくるのが難しい。 いごこちいい我が家はどこへ~涙 

 P1030162.jpg




Comment:0  Trackback:0
2007
11.07

決心

Category: うちのこと

今の仕事を始めてもうすぐ1年経ちます。
その間ずっーとジレンマがあって・・・。家事と仕事の両立が自分が頭に描いてる理想の姿と違うのです。

世の中には、仕事もバリバリして家の中のこともしっかりこなしてる方がたくさんいるのでやれば出来ないことはない頑張ろうっと考えてきました。
でも実際のワタシは、仕事が忙しいと家の中のことにしわ寄せが・ そのくせ家のことも完璧になんでもこなせないとそれ自体が、ストレスになる。

いつも悶々と考えてきたこと。
でもワタシにとって何が大切かゆっくりじっくり考えてみると 答えはもうでてるんじゃないかなぁ と ぐるぐるしてた悩みが晴れてきました。

彼とワタシが、気持ちよく過ごせる生活空間を作り出すことが今ワタシがしたいこと。
そして時間がなく後回しにしていた近い将来の「夢」のために、1つ1つ学んでいくこと。
そう気持ちが固まってくると、どんな形であれ仕事は辞めたくないという頑なな気持ちが消えていきました。

契約は、来年の1月4日まで(なんて微妙な時期・・・)。
次の方を探すため引き継ぎのためにも会社の方に早めに伝えてなくては!
言いづらいけれどさ。

心がきまったらホント晴れ晴れ。


 kosumosu.jpg


Comment:2  Trackback:0
2007
11.05

うちごはん

Category: おうちごはん


*休日のランチ*

●ベーコンとネギの和風パスタ
   時間がなかったので簡単に・材料費もかからず激うまです。

20071105223113.jpg


●パンを数種
  近所の美味しいパンやさんの


20071105223105.jpg


●かぼちゃとお豆のサラダ


20071105223057.jpg




*記念日ディナー*
  (2カ月前のです・・画像の整理してたらでてきました)


●彩りサラダとスープ

P1020843.jpg

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
11.01

**結婚指輪**

Category: 記念日

指輪を受け取り、旦那さまの提案で外食してきました。
結婚する前からずっーと彼は変わらず ・ 毎日優しさをもらってます。
(結婚指輪も何も気にせずワタシの好きなものに決めていいよとの優しい言葉。


      P1030099.jpg


リングの内側には、

      20071105223244.jpg

時間をかけて 厳選して選んだのですごく気にいってます♪

 


Comment:2  Trackback:0
2007
11.01

♪♪♪

Category: 記念日

彼の仕事が終わるのを待って2人で受け取りに行ってきます!!
購入してから出来上がりまで長かったな~。楽しみデス。

11月1日 1続き * 縁起がいい~♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
