FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
02.29

Category: 未分類

身内に健康面での心配事があり今回の旅行中止にしようと決めたところ 実家から連絡があり 検査は1週間後だという事・本人は普通に仕事に行けてること・痛みがないこと・知り合いのお医者さんに状況を説明して話しをきいて少し安心したこと 全部ふまえて旅行行くことに決めました。

常日頃心にあることは、家族の健康。
ワタシは、毎日を健康に暮らせることを当たり前だとは感じてなくて。母が病気になってみんなで
病気と闘って頑張っても頑張っても病状は進行してくなかそれまで普通に暮らしてきた日常がどんなに幸せだったかを身に染みて感じました。そして一緒に過ごす1日・1日がとてもありがたかったし幸せに思いました。
人は何気ない日常がなくなった時にしか気づくことが出来ない。
今でもワタシの人生に1番影響を与えてるのは辛い状況でも最後まで頑張っていた姿。だからこそ毎日を大切に楽しく今自分に出来ることをちゃんとして生きていかなければと思ってます。
その分、身内が病院にかかったり検査をうけるように指示されると 怖くて悪い方向へ悪い方向へ考えてしまう傾向があり夜眠れなくなったり。うまくバランスがとれてないなぁワタシ・・・。

重い話だ~。気分を切り替えましょ!

ある日の夕食の1品。 「お肉とチンゲンサイ&エリンギの炒め物」(@にんにくまにあ♪2より)
彼は、エリンギ好きなのに我が家の食卓にあがることがなかったので喜んでました♪

   エリンギ**

スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
2008
02.26

もうすぐ旅行~

Category: うちのこと

日曜から3泊4日で旅行に行ってきます。

今回行く場所の近くに、偶然にも以前から1度観てみたいなぁと思っていた風景があるので足を延ばしてそこにも行く予定なの。いつの間にかそれが1番楽しみになってる。彼はアレレな感じ(笑)
大好きな風景をみて思いっきりカシャカシャ撮ってきます♪

そうそう、うちでは旅行の際の 航空チケット(今の世の中便利ですよね。ネットで予約してネットで決済のチケットレス。なんて楽チン。そういいつつ自分では手続きしないけど)・ホテルの予約は彼担当。
ワタシは、こんなホテルに泊まりたいなぁ・とか 行きたい場所の希望を伝え、彼がネットでいろんなホテルや宿を探して「これだ!」というものをワタシにみせてくれます。で、それをみてまた意見をだしっこして最終的に彼の意見も合わせて決めます。  
彼と付き合ってた最初の頃から旅行の時はこんな感じ。何にも言わなくてもそうなってたのでそれを普通に感じてて友達との会話のなかでそのような話したら友達 驚!  

 

 鳥がとまってる♪ 急いで激写です


Comment:3  Trackback:0
2008
02.21

トロピカル王国「フルーツらんど」

Category: おでかけ


先週末は、名護へ遊びに出かけました。

P1040134.jpg

空模様は、イマイチ

P1040135.jpg 

名護に着いたらもうお昼の時間。
お昼は、大好きな中山そばで とることにしました。
13時ぐらいに入ったのですが、今回も観光客の方がたくさん。お笑いの方(キングコングとあと誰だっけ・・)の写真とサインがあり番組に取り上げられたようでした。

 

P1040142.jpg

彼は、ソーキそば

P1040144.jpg 

こう考えるとソバ率高いなぁ。


名護周辺ドライブの途中たまたま見つけたトロピカル王国「フルーツランド」。
初耳な場所で観光客がたくさんいたのでワタシ達も行ってみることに。
入り口からしてかなり微妙な雰囲気が漂ってますが。いざっ! 

 

こうして写真を見返しても微妙・・・

 

P1040148.jpg

マンゴーやドラゴンフルーツ、サトウキビ 宮古に普通にある果物たち よって写真なしです。

そんな中、珍しい木がありました。
ミッキーマウスの木。木はまだ成長の途中。

 

P1040188.jpg

 

ミラクルフルーツ

P1040193.jpg

以前テレビで観たミラクルフルーツ。赤い小さな実を食べるとすっぱい食べ物が甘く感じるという不思議な果物です。


その他「蝶zone」や「bird zone」があり
日本最大の蝶「オオゴマダラ」がみられるということで、じーっくり探して探して探してもいないので一旦別の果物の木をみて再度蝶ゾーンに。
すると いました!!キレイ~!写真撮りまくりです!
あきらかにワタシが1番テンション高かった*

P1040163 1

P1040165 1

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2008
02.20

朝食

Category: おうちごはん

珍しく朝食の写真を撮ったのでアップします♪

朝食用に焼いたパン

howahowa

手抜きともいう?違うの!
ワタシメイドのパンを味わってねの気持ちの現れです(笑)


彼用はパン3個

本日の朝食 @彼用

朝は、和食が多い我が家

 

ワタシは、魚が苦手なのでコチラを

 

P1040225.jpg

昨日焼いたココアぱん(黒糖とチョコチップ入り)。
黒糖効果で甘さ控えめなのに深みがあってとっても美味しい*



Comment:1  Trackback:0
2008
02.14

*バレンタイン*

Category: 未分類

朝食の後「happy Valentine♪」

P1040114 3

彼とてもビックリして・そしてとてもとても嬉しそうでした!ありがとうもたくさん。
バレンタインに、手作りは初なので。ホントに嬉しそう。
作ったのは、最近どうしても食べたかった(ワタシが)ココアロールです。

その他にもチョコを
彼が大好きなフェレロ ロシェ と ワタシが食べたかったチョコ

P1040103.jpg

P1040107.jpg

チョコはそれぞれ1個づつ食べて元気にでかけて行きました♪


Comment:2  Trackback:0
2008
02.13

Category: 未分類

天気のいい気温の低い日って大好きです♪
正確にいうと今日は曇りですが、それでもときたま顔をみせる久しぶりの青空にニンマリ。

P1040101.jpg

そうそう、明日はバレンタイン。
ロールケーキ(ワタシが食べたい!)を買ってこようと考えていたら先週末彼に「バレンタイン覚えてる?」ときかれたので ワタシはさも前から考えてました風に「もちろん、覚えてるよ♪今年はケーキにしようかなぁ」と返すと「ケーキ作るの?(嬉しげ)」 ワタシ「買ってくるつもりだけど」 

ちょっとガッカリしてる姿が(笑)
彼は、バレンタインを楽しみにするようなタイプじゃないしワタシ自身もバレンタインを重要視してなく。これは、昔からずっーとそう。でもホワイトデーは期待大で楽しみに待ってる。
少し反省・・・。ごめんよ~。

今年は、たくさんの「愛」を込めてケーキ焼こう***


Comment:0  Trackback:0
2008
02.09

生クリーム食パン

Category: 手作りパン

食パンのストックが(冷凍してあります)、なくなったので生クリーム食パンを焼きました。
トーストにもサンドイットにもピッタリ合うをパンを焼きたいなぁ~と考えていていろいろ試していたんだけど 食感や味 など今回の配合が1番好きな焼き上がり。我が家の定番になりそう♪
彼にもすっごい好評でした*

 

P1040078.jpg

P1040087 1

 

今朝のワタシ用朝食
外はサックリ中は、ほわんほわん とっても美味しい~♪はまるっ

 

P1040094.jpg

P1040095.jpg


彼用朝食は、エビフライサンド。
キャベツ・スクランブルエッグ・エビフライの上に前日の残りのタルタルソースをたっぷりと。
画像におさめようと思ったんだけどお腹空かせて待ってる彼をみてると写真撮れなかった。まぁいつも喜んで美味しそうに食べてくれるのでいいんですが(笑)

パン作りに使用してるフープロは、これ  *National MK-K78です*
ナイフカッター、おろし・とろろカッター、パンの羽、スライス・せん切りカッターの4種類が付いてます。

 

P1040068.jpg

パン生地捏ね用の羽

P1040069.jpg

フープロで、捏ねられる粉の量は150グラムと説明書に書いてあるので、パンに関しては説明書の通りには作らず自己流で。
まず必要な材料をボールで混ぜひとまとめにし(ボールで、混ぜるのは水分と粉が混ざり合えばOKなので、2分ほど)その生地を適当に何回かに分けてフープロに投入。捏ね時間は生地の具合をみて決めています。(だいたい2分ぐらいかな。)

 



Comment:2  Trackback:0
2008
02.06

Category: 未分類

5日、彼の休みとれたので慎重に選んだ(土曜日からネットやいろんなトコで情報収集してた)産婦人科に行ってきました。
緊張の産婦人科
基礎体温表と問診票を見ながら先生が、
「基礎体温表からみても高温期が続いてますし妊娠してると思います。2カ月目に入った頃でしょう。まだ早いから胎のう確認できないかもしれないけどみてみましょうね」と
内診台に移動し内診を
丁寧にみてくれたのですが胎のうはみられず「この時期、見える方とみえないかた個人差があるから」のような会話があり。
本にもそのように書いてあったしお気楽に構えていました。すると
「病院の検査薬も試してみますか?」
ワタシ「はい、お願いします」(あれっ尿を最初にとった時点で検査済みだと思ってたけど。)と思ったもののそんなに考え込まず待ってました。

陰性。
1度ワタシと彼にその事について説明があり 会計を待ってると再度先生に呼ばれて診察室へ
結果が気になったので、もう一度検査薬を使ってみたとのこと。結果は、やっぱり陰性でした。
理由は、いくつか考えられるそうですが「受精卵がうまく育たなかった」らしいです。


車に乗ってぼーっとしてたら涙が。
自分が感じてた以上に、嬉しかったしこれからの生活のことを想像して気持ちがずっーと先にいってた。
こんな結果になるとはまったく考えてなくて。
家には帰らず、気分転換にと彼が長いこと車を走らせ海が見えるホテルに連れて行ってくれました。 
 
多分検査薬を早めに使わなければ気づかずにいたんだろうな。
誰にも話してなくてよかった。

前回の日記は、そのまま残します。あの時の嬉しい気持ちまで消すことないし。
コメントに頂いたおめでとうの優しい言葉と気持ちも大切にとっておきますね。
*ありがとう*
 
さて、今日からは日常の生活に戻らなくては。この2日間、食事さえも作ってないワタシ(笑)



Comment:3  Trackback:0
2008
02.05

Category: 携帯から
20080205133447
20080205133446

気分転換にホテルきてます。ガンバレワタシ
Comment:2  Trackback:0
2008
02.03

*ドキドキ*

Category: 未分類

先週から心ここにあらずな日々を送ってます。
先週木曜の夜のこと
生理が「1日」遅れてたので、常備してある妊娠検査薬を試してみました。(生理予定日からチェックできるタイプです)
ドキドキしながらトイレの中でじっーと判定窓を眺めてると

 これは!!

薄いけど縦線が出てる。
でもこの時点では、信じられない気持ちが強くて。 それは、以前うすーく判定がでて次の日生理がきたことがあり。喜んだ次の日だったのでワタシも彼も落胆大でした。そんな事があったので今回は、期待しすぎないように自分に言い聞かせて二日後再度試してみることに。

二日後 生理まだきてないし高温期も続いたまま。トイレで緊張の時間を。

2月2日・2回目 ドキドキ*ドキドキ*

きたーっ!でてる!!
2日前より線がはっきりしてる。 すっごい嬉しいしホッとしました。病院で診断をうけるまでは、まだ素直にできたって喜べないけど ワタシたちの赤ちゃんが今ワタシの体の中にいるんだなぁと思うとじーんときました。
気持ちを落ち着かせて彼に報告。

今日で生理5日遅れ。 高温期も続いたまま。
病院は彼が仕事の休みをとって今週中に一緒に行く予定で病院の診察をうけてからワタシの家族や彼の両親には、報告をしようと考えてます。 


今の時点で書くことについては悩みましたが素直な今の気持ちを残しておきたいし、それに!なにより嬉しいので報告を♪

 


Comment:3  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。