--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
03.25

*お知らせ* 

Category: うちのこと

引っ越しの日がいよいよ近づいてきました。
我が家の1角は
段ボールだらけ。
箱詰め作業中 友達から電話 「近くの公園でホームレス中学生の撮影してるよ!!小池徹平が~!!」と興奮気味の彼女は三児の母 (子供がいてこのテンション大好きです♪)
ミーハーな
ワタシは作業がひと段落した頃行ってみました。
が残念なことにその日の撮影は終了したようで公園には「ウンチ型のあれ」が青いビニールシートに覆われていただけ。
(後日談:月曜も友達からメール「徹平くんいるっ!撮影してるよ~」 注:彼女は、ファンではありません(笑)。)

昨日 市役所で「転出届」の手続き 郵便局で郵便物の転送の手続きを済ませてきました。
もうすぐ那覇市民ではなくなります。
    P1040919 1

那覇で過ごした2年間と1カ月は、想い出がたくさんてんこ盛り。普段から幸せだなぁって感じて生活できるなんて彼に感謝です。


   ******************************************

明日15時よりネットの撤去工事がはいります。 次の更新は新居での更新となりますがなんせ転勤時期 ネット開通までに時間がかかるとおもわれますので2週間ほどお休みします。 再開した時は遊びに来て下さいね♪

                    P1040774 1

スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
2008
03.17

衝撃

Category: うちのこと

お久しぶりです!
元気に毎日過ごしております。 旅行の写真もアップしたいし相変わらず週末はいろんなとこへ遊びおでかけしてるので写真もたんまり溜まり、ホワイトデーの事もアップしたい なのに・・・時間がありません
!!
実は、明日は旅行だぁ~ルンルン♪な気持ちの時に衝撃の電話が1本かかってきまして。 


 テンキン てんきん 「転勤ー!!」 いや~っ

ショックです・・・ もっとここに居たかったわ。
でもわがままばかりは、言ってられません。2年と1カ月前まで住んでいた場所に戻るだけだし!どこに住んでも楽しく日々暮らしていけるのはその人自身の気持ちが重要だし!(と自分に言い聞かせているんですよ。実は・・・涙)

旅行から戻りすぐ部屋探しを開始。ネット助かります。そう何度も飛行機に乗って物件探しに行くわけにはいかないもの。
4月は転勤の時期だから実際いいなぁと思った部屋は、今住んでるてる方が転勤で部屋を出るのがワタシたちが引っ越しをしなくてはならない日というような感じで 結局外観と間取りをみて決めるしかない状態で。不動産屋さんにメールで内装の画像送ってもらったり。用心深いワタシは、実際に部屋をみないで決めるなんてそう簡単には出来ない。で何日か悩んで彼に後押しされ その物件に決めようと不動産屋さんに連絡すると数時間前に決まったとのこと。あぁ~なんてこった・・・。
そうよね、この物件人気で何件も問い合わせあるって言ってたもんなぁ。
そんなこんなで平日は部屋探しに集中。そして納得出来る部屋がやっとこさ決まりました♪
部屋が決まれば引っ越し業者に見積もりをしてもらおうと昨日今日明日と見積もりディ。
今日 見積もりしてもらった業者は、昨日見積もりとったとこと比べると「ウン十万円」も高い金額を提示。 あまりの差に・・・。

週末は残り少ない那覇での生活を楽しんで、そして平日の昼は友達と会ってランチ。
思い残すことがないよう時間を大切に有意義に使うように心がけて生活しています。
引っ越しも気合いでガンバロウ!

          
P1040710.jpg



Comment:2  Trackback:0
2008
03.11

ただいま~!

Category: 旅行

3泊4日の旅行すっごく楽しかった~*
ワタシたちが上陸した次の日からとても厳しい寒さ(普段生活してるのは沖縄になので余計に)だったけどそれより楽しさいっぱいの旅行でした。

1日目 那覇空港で飛行機と海眺めながらのんびり朝食

那覇空港

いざっ出発。機内は、満席。

到着~

   到着

那覇と明らかに空気感が違います。
バスに乗って市内へ

路面電車に乗り換えてホテルへ。

P1040258.jpg

この路面電車 床は、「木」 昭和レトロなこの雰囲気 かわいい*初めて路面電車乗りました。

路面電車2

歴史を感じますね。のどかなゆっくりとした時間が流れてる。
路面電車3

ホテルに荷物を置き市内観光へ 市内は・・・・。市内観光がこの旅行の目的ではないもの!

ロープウエイに乗りお城へいきましょう

松山城ロープウエイ券

早速お茶屋さんで、これ頂きました。「坊ちゃん団子」

坊ちゃん団子単品で

お城を見学しながらワタシのふとした疑問を彼にぶつけてみました「こんな急な段差の階段 袴を着ててよく転ばなかったね~すぐ袴の端踏んで転びそうじゃない?」
彼「・・・・・」  

咲きはじめた梅や桜がキレイ 

松山城と梅1
 

ここでディラン(友近の彼)と遭遇。番組撮影してました。

ロープウエイで下に降りよう

ロープウエイ

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。