FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
05.31

めずらしく

Category: 手作りパン

夕食をアップ。 ホント久し振りだわ(*´д`)

5月30日(金) 
 ・エビとブロッコリーのパスタ 
 ・パン数種 
 ・スープ(キャンベルのマッシュルームスープ) 
 ・サラダ(水菜・セロ リ・タマネギ) 
 ・食後のおやつに、ロールケーキ(パンの発酵時間に作りました。)とコーヒー

トマトソースを作る過程がスキ。
我が家の定番はまだ見つかってないので、作るたびに加える調味料の量や種類を変えてるの。毎回ちょっと違う味になるけどそれもまた楽し
*:.。☆...(´∀`)

     トマトソース作り♪

同時進行でパンも焼き焼き

               P1050452.jpg

出来上がり。
美味しい~.+:。(´∀`)゚

       P1050454.jpg

       P1050456.jpg


*****************************************************
体調の方、心電図は何も問題なくはなくて一安心。あと1つの問題は、経過観察中。日常生活は問題なく過ごしています。 上のパスタも完食(゚Д゚;) 


スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
2008
05.28

携帯より

Category: 携帯から
数日前から体調不良で今日は、朝から病院へ行ってきました。
採血、心電図をとったりY(>_<、)Y

しばらく症状を観察しましょうってことになりました。

あ~あ友だちとの約束ダメになりそう(*´Д`)=з
Comment:2  Trackback:0
2008
05.25

贅沢な時間

Category: おでかけ

美ぎ島行ってきました~♪

梅雨入り発表があり天気を心配しましたが心配無用のピーカン晴れ!!
暑すぎるのを考慮して5時過ぎにイベント会場に入り。 会場は、ゆったりとした時間が流れていて芝生の上で寝転んで音楽聞いてる人、踊ってる人、お酒飲みながら音楽きいてる方ゆるーい空気の中に音楽が流れてる。
ラストの山崎まさよしさんもホントに楽しそうで。
山崎さんが始まったらステージの前の方に移動 超近っ!!歌声に感動(*´∀`)b+.゚イィ   3曲ほど聴い時点で抱っこしてた姪っ子ちゃんが寝てしまったので後ろに移動 芝生の上に座りながら。
ふと見上げると空にはたくさんの星がでていて 流れてるのは生歌
う~ん 贅沢だわ( ゚∀゚)


  P1050117.jpg

カメラ禁止だったので写真はナシなの。 
美ぎ島つながりって事で以前撮った美ら海をアップ。


Comment:2  Trackback:0
2008
05.21

美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2008

Category: おでかけ

今週末、「美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2008です。(ホームページはコチラhttp://www.music-convention.com/index.html 
ココ宮古にたくさんのミュージシャンが集います。昔から変わらずダイスキな山崎まさよしさんも *:.。☆..。.(´∀`人)
なによりもイベントの趣旨を読んで、自分自身について考えてしまいました。
ココに戻ってから窮屈でストレスを感じてた(もちろん生まれ育ったこの場所は大好きだけど)ワタシ。でもゲンタさんのメッセージを読んで心の奥に届くものがありました。

当日は、どうなるんだろー。楽しみです。コンサート会場じゃなく野外それも漁港近くの特設ステージ。ステキ過ぎるわ。
チケットは2日間の通し券で3千円。安っ!!それもそのはず20組のミュージシャンがチャリティーで参加するとのこと。  


    P1050401.jpg 


   P1050402.jpg

25日(日)は、前浜ビーチでbirdがフリーライブをします。数年前に(4年前だったかな?)行ったんだけど感動的なライブでした。前浜の白い砂浜で歌うbird、バックには透明な海、そして夕陽 あの場所できく音楽は・birdは ホントに特別でした


Comment:2  Trackback:0
2008
05.19

リクエストメニュー

Category: おうちごはん

昨日の夕食の中の1品 「牛すじ煮」
「牛すじ煮食べたい」を長い事スルーしてたので食卓にすじ煮が登場するととかなり喜んでました。

宮古牛の牛すじを購入するために、わざわざJAに 

   P1050380.jpg

アクをとった牛すじは圧力鍋へ

 P1050387.jpg

40分ほどでトロトロに。
牛すじを別の鍋に移して人参・こんにゃく・調味料を投入 20分ほどコトコト煮込みます。

出来あがり♪ 圧力鍋まかせだし楽チン

P1050392.jpg


Comment:4  Trackback:0
2008
05.18

うまっ

Category: おでかけ

旦那さまの休日に、ずっーと彼に食べて欲しかったランチをしにカフェへ。
このカフェ こっちに越してからすぐの時2人でおじゃましましたがその時はお腹いっぱいだったので食事はせずコーヒーのみ、で ワタシは別の日にランチに そして旦那さま好みのカレーの味が嬉しくて近いうちに2人で行こうと決めてたのです。

ウチを早めに出て のーんびりドライブしながら

ビタミンカラー

    太陽に向かって

    鮮やかな黄色

たくさん撮ったので今年の暑中見舞いは、ひまわりの画像に決まり♪

    ビタミンカラー


カフェに到着
サトウキビ畑に囲まれていて ゆるりとした時間が流れてます。

テラス席

            P1050351.jpg

日差しが強いので迷わず店内へ 

    P1050347.jpg

そうこれを食べに来たのヨ
「3種類のカレーバイキング」 チキンカレー・お豆のカレー・野菜カレー 
彼に食べて欲しかったのはチキンカレー ココナッツ風味が彼好みだと思うのだけど どう? 
「美味しい」 との反応 気に入った様子 嬉しいです。
ワタシ 食べるのに集中して肝心のカレーの写真撮ってない・・・
あっでも食後の美味しいスイーツは、ちゃんと

マンゴーパフェ(ミニサイズ)

             P1050345.jpg

マンゴーソース うまっ マンゴー うまっ

マンゴーのシーズンになったらウチでもこれ真似してみます*


Comment:2  Trackback:0
2008
05.15

雑貨屋さん

Category: おでかけ

こっちに、戻ってからのストレスの一因だった[かわいい雑貨屋さんがない]が、解決しました.
旦那さまが、たまたま車で通りかかって見つけた小さな雑貨屋さん。
休みの日に連れていってもらいました。

ドアを開けた瞬間もうニコニコ。ワタシのツボです****
オーナーさんが厳選したかわいい小物たち。数は多くないけど置いてあるもの全てに愛情がそそぎ込まれている。
いいなぁこの空間。配置の仕方も可愛すぎです*

お気に入りの数点を購入・

袋を
受け取って更に幸せな気持ちになりました。

         P1050316.jpg

かわいい*

          P1050317.jpg


もう1つ手持ちが付いてる袋の方には、小さなサンダルをさげてくれました。これもすっごい可愛かったですよ。

来月は、キッチン雑貨を特集するらしいので今から楽しみです。

いくつか購入したうちの1つ

小さな小さなガラスのうつわ 薄くてとても繊細

    P1050310.jpg

               今日は、道ばたで摘んだお花を飾ってます


                                P1050306.jpg
 


 


Comment:4  Trackback:0
2008
05.15

!!

Category: デジカメらぶ

「鯉のぼり?」 かと思ったらなんと! 「カツオのぼり」でした。
かわいい♪

 青空で気持ちよさそうなカツオの親子





 


Comment:2  Trackback:0
2008
05.04

ぽかぽか

Category: デジカメらぶ

* さ ん ぽ *


 暖かな日差し 



P1050201.jpg


楽し~い


       P1050291.jpg




Comment:0  Trackback:0
2008
05.02

新生活

Category: うちのこと

とーっても久しぶりな日記更新です。

引っ越しして約1カ月、だいぶ生活の方は落ち着いてきましたが
ワタシはというと那覇に戻りたい病でした・正確にいうと今でも(苦笑)

気分が沈んだままでカメラを持つことさえ出来なくて。

「どこに暮らしていても住んでる人の気持ち次第」
と頭では理解しながらもなんか晴れないワタシ。
なにかを変えたくて1カ月近くも触ってなかったカメラを持って出かけてみました。

まだモヤモヤすること多々あるけど、この場所で毎日を大切に楽しみながら過ごせるようにガンバロ*** 

久しぶりに撮った写真たち

      シャンとたつ

     浮く

     力強い

 

好きなことやっていこう。パン焼き再開しなきゃね♪



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。