--
--.--



2008
06.27

パン焼きDAY

Category: 手作りパン

オハヨウ~♪
珍しく朝の更新。今日は1日パン焼きに徹しようと思い彼を送りだした後いつもより2倍速のペースで頑張ってます。夕食の下準備は、もうすませた(完璧☆) 
お掃除や洗濯と午前中にウチ仕事を全てすませ午後は思いっきりパン焼きデス( ゚∀゚)

今朝の空 
         P1050706.jpg 

夜 雨が降ったのでいつもとちょっと違う柔らかい雲

     そら


  **********************************************     
先週友達のお店で開かれた展示会に行ってきました。その時にもらったハーブティー♪
毎朝どれにしようかなぁ~と考えながら飲んでマス。


            頂き物のハーブティー数種

展示会はとてもステキで・作家の方も魅力的な方でした。作品についての話もそうですが、それ以外の会話のなかで「はっ」とした言葉があり。
そして何よりも頑張っている友達をみて嬉しくて。触発されたワタシ、夢実現のために日々頑張らなきゃと秘かに誓い今日のパン焼きDAYデス(--)ニヒ♪


Comment:2  Trackback:0
2008
06.25

夕焼け

Category: デジカメらぶ

外の空気をすうため裏庭にでて ふと見上げると
 (確か先週だったかと*曖昧な記憶)

      P1050629.jpg

カメラカメラ! 

                P1050638.jpg

カメラを取りに部屋へダッシュしました


Comment:2  Trackback:0
2008
06.20

虫よけ

Category: うちのこと

虫全般が大嫌いデス。鳥も苦手デス。
そんなワタシは、プランターを置いた玄関前が気になってしょうがない。
CMで流れてる「置いてるだけで虫がよってこない」という商品にすぐ飛びつきました (゚∀゚ )

  P1050609.jpg

今日も活躍中~♪


Comment:2  Trackback:0
2008
06.19

お気に入り

Category: 未分類

ぶたのえとグラスの形が何ともいえません♪ 厚い底の部分が可愛い(´∀`)゚

          こぶたちゃん

入るのは、ほぼ「水」(約2年ほどブリタを愛用中)か「麦茶」

   こぶたちゃんグラス


********************************


そうそう今現在手はこんな具合デス。ナツ本番気をつけよう
(゚Д゚ノ)

      これからまた・・・


Comment:2  Trackback:0
2008
06.18

夏到来!

Category: 未分類

梅雨が明けました♪
いよいよ夏到来です。あつーいナツを思いっきり楽しもうヽ(゚∀゚)ノ
まずは、ビール?


        P1050543.jpg

(出かける時は日傘さしてるけどアスファルトの照り返しでやられてます~これ以上焼けないように日焼け止めが手放せません。)


Comment:2  Trackback:0
2008
06.16

ブランチ

Category: おうちごはん

おひさしぶり( ゚∀゚)ノィ
昨日は、「父の日」でしたね♪
実家の父には洋服のプレゼントを。娘のワタシだけだと「ああ・ありがとう」ぐらいで終わりますが、彼が一緒だとかなり嬉しい様子(*´∀`)b 
お義父さんには、鞄を。これまた2人で夕方届けて・旦那さま実家で夕食をごちそうになってきました。こちらも喜んでいたのでよかったわ。 

******************************
いつかのブランチ
前回作ったトマトソース・残った分を冷凍保存してたので「ラザニア」を。
簡単なのに喜ばれるのでトマトソースが余った時に作ります。

ご飯に解凍したトマトソースをたっぷりとのせ

        P1050503.jpg

タマネギの薄切りとこの時期は野菜室に必ずあるゴーヤを試しにトッピング

        P1050512.jpg

チーズをたっぷりとのせたらオーブンへ

        P1050516.jpg

パセリをパラパラとふって出来上がり*

 

    P1050525.jpg

美味しく頂きました*:.


Comment:2  Trackback:0
2008
06.07

グリーン強化月間

Category: うちのこと

先月から我が家は、「グリーン強化月間」を展開しています。
鑑賞専門で、土に触るのはスキじゃなかったんですが ・・・・
なんとプランターと土を
購入Σ(・Д・ノ)ノ そしてメイクマンに、しつこいほど通いお花の苗を選びました♪
自分でプランターを作ってみるともう可愛くて(´∀`)用もないのに1日に何度も玄関のドア開けて外のお花を眺めています。

画像は、リビングの時計の隣りに増えた新しい我が家の1員  

        P1050486.jpg


Comment:6  Trackback:0
2008
06.02

贈り物

Category: 手作りパン

土曜日の午後は、贈りもののため焼き焼きを。 

彼女は、2年半ほど前にワタシ作のロールケーキを食したことがあり「今でも写メに残してあるんだ♪」って言ってくれていて。美味しかった♪って言葉も嬉しく・ 
それならワタシ焼きますわよ(^^)

いざロールケーキ作り。前日はウチおやつ用に焼いたから2日連続です。
卵とお砂糖をハンドミキサーで、ほわんほわんになるまで混ぜ混ぜ。

      ひたすら高速で

ふるった薄力粉とコーンスターチ投入

      ふるった薄力粉投入♪

出来上がった生地を型に流し込みオーブンへ

              生地を流し込みオーブンへ

焼き上がり

      焼き上がり*

完成品はコチラ

          P1050467.jpg

正面から 雑なラッピングには触れないで下さいませ(´Д`。)

                     正面から

ウチ用の生クリーム食パンも焼いたので、ちょっとお裾分け

      P1050469.jpg

半ぶんこにしましょ

              P1050470.jpg

喜んでくれて嬉し*:.。☆...(´∀`) 


Comment:5  Trackback:0
back-to-top
