--
--.--



2008
08.29

今のとこ いいもんです

Category: うちのこと
もうすぐ誕生日・あっという間に3■歳。今現時点では、歳を重ねることは全然イヤじゃないなぁ。若い頃より自分の好きなことを形に出来ているし世界が広がっていくなぁと感じています。 
(そーいいつつもいつか誕生日がイヤになるときがくるのかしら???)

誕生日は(正確にいうと誕生日週間ですね・4泊5日)は、宮古島を離れ沖縄本島で過ごす計画デス♪ 
3月まで住んでいたトコになぜ?県外にしたらどう?と旦那さまにすすめられましたが、今回は主役のワタシが行き先を決定させてもらいました~(=∇=)ノ

航空チケットも購入済みだしホテルも予約済み。明日レンタカーを予約して準備完了。来週が待ち遠しいわ~楽しみ:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。  こうして毎年誕生日を楽しく過ごせるように考えてくれる旦那さま 感謝です。彼に誕生日プレゼントをあげてないワタシ(誕生日ディナーは作りましたが) 「誕生日格差が広がっていくよね~」と笑顔で言われちゃいました。あちゃー・・・

                    P1180131.jpg


Comment:4  Trackback:0
2008
08.19

お盆

Category: うちのこと

戻りました~( ・∀・)ノ☆
お盆帰省した時のこと 
姪っ子のRちゃん(4歳)が、お墓参りにRちゃんを連れてかなかったことを知り(その時間帯は彼女は保育園)  
「じぶんたちだけ~⌒゚(`Д´)゚⌒ ひきょうだ~(#゚Д゚)゚ お墓行きたい!今から行こうう!」
話して聞かせても納得せず「行きたいっ今から行く!」と最終的には、号泣。・゚・(ノД`)・゚・。 どーしてそんなにお墓に行きたいのか・今から行くってどういうことよ~とワタシたちは??。
翌日も「行きたい」と もうこれは連れていかないと納得しないよねと お墓参りに行くことに。
お墓に着くと「あれ、ここにもおばあちゃん いないなぁ(゚д゚lll)。おばあちゃんいまオウチにいっちゃったのかなぁ」
その言葉をきいて彼女がお墓参りに行きたがった理由がやっと分かりました。
保育園で先生から「お盆はお空の上にいった人が帰ってくる日なんだよ」と教えてもらったらしくて、オウチにおばあちゃんが帰ってきてないのでお墓にいるのかもと考えていたよう。
おばあちゃんにどうしても会いたかったんだね***
実家に戻ると「おじいちゃん、おばあちゃんは帰ってきたぁ~?」と元気よく訊いてる姿をみて じーん(ノ_<。)
お母さんは、きっと喜んでいる:。(´∀`)。
  

*****************************************************
                         何気に見上げた空が
  (・∀・)!! 

    P1060050.jpg 


Comment:4  Trackback:0
2008
08.12

明日から

Category: うちのこと

お盆のため実家に帰省します。
ウチを3日間も空けるとなるとやっておかなきゃならないことが、ちょこちょこ出てきますよね。
アイロンがけ、冷蔵庫の中の整理などなど 今晩の夕食は野菜室にある野菜達を使い切らなければいけないわ~。
今は、
明日持っていくお供え用のお菓子を焼いてる途中でしてオーブンに投入してる間ちょっと休憩中(^∀^*)ノ

お盆期間は旦那さんの本家の方も行きたいけれど実家のお母さんを迎える準備もしたいという気持ちの間でどうしたものか考えていたところ(義両親にはそのことはもちろん話してない) お義父さんから お盆はお母さんの供養をしっかりしてきていいよ との言葉。その優しい気持ちに感謝しつつ改めて義両親を大切にしなきゃなぁと感じる出来事でした。
旦那さんの本家の方には少し早いけれどお線香をあげてきました。)
結婚すると今までと同じようにはいかないけれどお互いを思いやって時間をかけてホントの家族になっていくんだろうな。



                   P1060008.jpg   


Comment:2  Trackback:0
2008
08.07

楽しみ:*:.。☆..。.(´∀`人)

Category: うちのこと

明日は、海でバーベキュー
バーベキューよりもなによりも久しぶりに地元の海みんなで集まるってとこがテンションを上げます♪  
                  
                  晴れますように!

           P1060018.jpg 


Comment:2  Trackback:0
2008
08.06

じーん・

Category: デジカメらぶ

                     夕焼け空

     夕焼け*そら 

                        ****

           夕焼けそら  

ある方のブログを読んで気持ちがリンク そのままカメラをもったので その時の気持ちが現れた優しい夕焼け空が撮れました。
撮る人の気持ちが映し出されるカメラが好きデス


Comment:2  Trackback:0
2008
08.04

8月です

Category: デジカメらぶ

祭りやビアフェスも終わり 来週は旧盆。 実家でこれまで通りお母さんを迎える準備したいんだけど 旦那さん側の方も大切にしたいしうーん微妙・・・
そして今 計画中なのが〆(゚▽゚*) 海でのバーベキューパーティー♪大人数の方が絶対楽しいからね~ 

       ***********************************************
去年撮った「ナツ」写真から何点か選び   A4サイズにプリントアウトして額にいれて飾りました。
そのうちの1点は、1度ブログアップしたこともあるあの写真 



         P1200099.jpg  


 


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
