FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
06.29

性別はーーーーー

梅雨が明けました。いよいよナツ本番に突入です***

              P1070233 1


6ヶ月に入ったので、今回の検診で性別判明かとみんなドキドキワクワク。もちろん母さんも父さんドキドキ☆

エコーでお医者さんから言われました「足が長いですね♪」 実は、別のお医者さんからも過去2回言われています。楽しみだわ。ナイスバディなベビちゃんだなきっと!←親ばか?

性別はーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

判明せず・・・
次回の楽しみとなりました。
次の検診は偶然にも彼の誕生日。ダブルで楽しみな日デス。

で、1つの心配事 子宮けいガンの疑いについての検査結果。前回とった腫瘍の細胞検査の結果は、問題なしでした ばんざーい!ウイルスも持ってなかったので安心しました。
実は、待合い室で具合が悪くなり 自分では気持ちを大きくもってたつもりだったのに・・・きっと体の方が正直ですね。
これで、個人病院の方へ転院できるかなと思いきや・・・筋腫が2つ発覚。以前別の病院で筋腫が1つあるけど問題ないと言われていたのでそんな気にもとめなかったワタシ。しかしお腹のベビちゃんはずっと逆子のまんま。逆子が治らない場合は帝王切開になるし筋腫により普通の妊婦さんより帝王切開の出血が多めになるとの説明。
逆子が治れば自然分娩でも大丈夫という説明もあり。おーっ!それなら逆子体操ガンバリますよ。
なるべく自然分娩で産みの痛みを体験したい。

彼は、逆子が治っても個人病院に戻らずこのまま総合病院で出産することを希望しています。
ワタシの希望する「個室」「母子同室」「豪華な食事」「ノンビリした院内の雰囲気」は、ワタシの快適さが重要しされてるので、彼のいう「母子共に安全な出産」がもちろんイチバン重要なこともよく理解しています。
そう考えると自分自身の快適さ重視の個人病院での出産から総合病院に傾きつつ。が・・・・もうちょっと考えてみよう。
ワガママなのかしら。

************************************************
宮古島は、マンゴーの季節。
マンゴー農園をしている友達から今年もこんなに頂きました♪
毎年沢山もってきてくれます。ありがたい****
ただいま冷蔵庫の中で待機中 食べるの楽しみ♪

      P1070244 1

姪っ子ちゃんがマンゴー大好きなので 姪っ子ちゃんにも届けよう~。


スポンサーサイト

Comment:3  Trackback:0
2009
06.17

ぽこぽこ

「ぽこぽこ」と元気に動いているベビちゃん 6ヶ月に入りました♪

           アップ  

初めは半信半疑で「これもしかして胎動???」なあやふやな感覚 (自分の覚書*初胎動*6月6日 18w6d)だったのが日に日にハッキリ分かるようになってきましたー(ただいま20w3d)

ホントに元気でよ~く動きます。「ぽこぽこ」の間に「キーック」の強い動きまでハッキリ お腹の中で存在をアピールしています。
検診のエコーで赤ちゃんをみて元気に育ってる事を確認することが存在確認だったのが、今は「ぽこぽこ」胎動で赤ちゃんの成長を感じられるのが嬉しい。安心というか・確かにココに1人存在するんだなぁと。

最近の彼は 今まで以上に楽しそう嬉しそう。
あ~動いてる!!と感じた後に「今動いてたよ」と報告するとすぐ教えてくれないのを残念がり動いたらすぐ教えてねと。で、報告するとワタシのお腹に耳をあてて「ぽこぽこ」を確認してベビちゃんに呼びかけ。いい父さんデス。
明らかにワタシよりずっーと嬉しそう☆
それなのに、数回に1回ほどしか実は報告してないのですよ~ごめんよ彼。だって~毎回だと面倒だからさっ 


Comment:3  Trackback:0
2009
06.06

夕暮れ時

Category: デジカメらぶ
夕暮れのビーチ

 
        パイナガマ (1)1 

(観光客の方かな?)


*******************************************

昨日は、夜遅くまで外出していろいろ動いたため今日はダウン。疲れやすくなっている自分に驚きです(´Д`;)~

Comment:2  Trackback:0
2009
06.01

近頃のあれこれ

18w1d
あわただしい妊婦デス(*´д`)ノ。
治療を行っていた病院から出産を行う産院に移りその産院から総合病院の産婦人科へ。

問題はワタシの方で、ベビちゃんは順調そのもの

子宮ガン検診がひっかかり産院の方から紹介状がでて総合病院の産婦人科にかかっています。
(半年ほど前にうけた子宮ガン検診は問題なく妊娠に伴いうけた子宮ガン検診でひっかかったのですが。総合病院で精密検査をうけると小さなポリープがありその場でとってもらいそれを検査に回している段階です。
先生の説明では心配しすぎないようにとのこと。) 
ブログに書けるのは気持ちの整理ができて気持ちの中ではクリアになっているので心配しないで下さいね*それに自分自身のことなら対処できるじゃない。お腹の中のベビちゃんが元気に何も問題なくスクスク育っていて母さんは嬉しいです。

細かい検査結果がでて問題ナシと決まった時点でワタシの意思で病院を決めることができるのですが
比較すると
総合病院・・・大部屋(ベビちゃんに会う時間も決められている)  
個人病院・・・個室で母子同室 これ重要(>▽<)b
もちろん食事も個人病院のが断然美味しい♪(妹談:食事もおやつも豪華。)
総合病院が嫌な理由母が検査のため通っていた病院で同じ婦人科。当時と同じ待合室で診察を待っているといろんなことを思い出しつらくなってしまう。
というわけで、全てをひっくるめて精密検査の結果が問題ない場合は迷うことなく個人病院へ~☆(ノ^ω^)ノ‥‥‥…━━━━〇。

                  釣果待つ鳥 (1)

慌ただしい妊婦ですが、楽しく過ごしています。
地元の海神祭(ハーリー)にいったりエビ採りに行ったり(もちろん見てるだけ)簡単にお弁当をつくりピクニック気分で海へでかけたり。お弁当持参なのに彼は目的地の途中で必ずケンタを購入 お弁当と一緒にケンタもだして結局ケンタは1本しか食べられず翌日の食事にまわされる・それでも毎回ケンタを買う彼 なにかワタシのお弁当に問題でも(-_-x)??


Comment:3  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。