--
--.--



2009
08.20

妹から

「セレモニードレス」  


     P1070349.jpg  

妹がベビちゃんに着せてともってきてくれました。
姪っ子ちゃんが、退院時に1度着たきり箱にしまっていたそーです。 とっても可愛い**
我が家には、そんなこんなで姪っ子ちゃんが着た可愛い服が沢山やってきました。


Comment:4  Trackback:0
2009
08.09

ド ピンク

Category: おうちごはん

ある番組で「にんじんしりしりー」がピックアップされたのですが
沖縄県民であるのに、結婚するまで作ったことなかった「にんじんしりしりー」。
周りは、普通に食べてるけど自ら進んで食することもなく。
結婚してからも彼にリクエストうけて1年に数回作る程度。でもそれではよくない野菜を積極的にとらなきゃ~ということで、手軽に出来る「にんじんしりしりー」が食卓にあがるようになりました。
そして購入しました各家庭に1つはあるしりしり用のスライサー!
ずっーとそんなのいらない包丁で千切りでいいよ 発言をしてきたのに。実家で食べるのと甘みが違うのはそれが原因でしょてことで やっーと購入

沢山ある色のなかで悩みに悩み コレに決定********

                             P1070266_20090810131802.jpg  


お気に入りのキッチングッズと一緒に並べると・・・・・
 
あちゃ~ワタシなぜこの色にしたの ;;

ナチュラル系キッチングッズの中で異彩を放つド・ピンクのしりしりースライサー。ダメだわ。そっと引き出しの中にしまったのはいうまでもありません。
使用するときだけ引き出しからだしてあげます。
たまに「なぜ?これを」という色を選ぶ時があるんだなぁこれが。 服やバックもしかり;; 

そんなピンクのしりしりースライサーで作ったにんじんしりしりー 完璧デス。美味しい

                 P1070258.jpg 


Comment:2  Trackback:0
2009
08.04

ベビちゃん用品購入

気がつけば1ヶ月ぶりのブログ更新( ´ ▽` )ノ!!

7月21日の7ヶ月検診で、ついに性別が判明しました~ヾ(▽^  )ゞ
「性別分かりますか?」とたずねるとエコーの画面を説明しながら「たぶん○○○の子です。これからも確認していきましょうね」と(確定ではない言い方)でも!エコーでハッキリ分かりましたよん。
さて・・・どっちだと思います?

ヒ ン ト

       P1070271 1 

ズーム

        P1070273 1 

         P1070274 1 

ピ・ン・ク そう 女の子です☆゜・:*:・。
どっちでも健康であればといいつつ女の子希望だったワタシは、彼の顔をみて「ニッコリ」

性別が判明したので、7月30日から那覇へ 飛行機にのりベビちゃん用品購入してきました。性別が分かってから行動が早い早い。 気分転換もかねています。
半年以上宮古から出てなかったのでどっか行きたい気持ちがつもりにつもってたの。
なので那覇滞在は、キツキツに予定を入れてそれでも今度の日曜で8ヶ月に入るので体調をみながら途中休みをとりつつではありましたがなんとも楽しい那覇での数日間でした。ワタシの都合で友達んは1時間ほどしか会う時間がなかったけれど電話じゃなく直接顔見ながらのおしゃべりはいいものです。

購入したベビちゃん用品  常日頃から新生児の肌着は真っ白が可愛いと思ってたのでほとんど白です。画像には写ってないけど肌着圧倒的に白・しろヽ(゚∀゚)ノ━。
シンプルなのが可愛いですね。あとベビちゃんがいかに着心地いいか。

ワタシの体調は相変わらず貧血がひどく処方された錠剤を服用中。でも妊婦さんにはよくあることなのでなるべく食事面からも鉄分補給するような献立にしたりしてます。貧血のためお医者さんからうけるようにいわれた病院での栄養指導もあったり それ以外は元気いっぱい♪ 予定日まであと89日 残り少ないマタニティーライフを楽しんで過ごしていきたいです。

とっても暑いのでウチの中ではラクチンな格好。彼にモジモジくんと呼ばれたりしてますがヽ(゚∀゚ゞ)

                      P10702201.jpg

午後からは、着替えてマタニティースクールへ行ってきまーす。
 さすがにこのようなモジモジくんスタイルではお出かけしませんよ。彼っ

昨日の夕陽 きれいな空でした

P1070296 1  


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
