FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09.30

おしるし?

昨日から「おしるし」らしきものがー。
月曜の検診で先生に「おしるし」について質問したら「少量のちが混ざったおりもののようなもの」というこたえだったのだけどそれにピタリとあてはまる。日曜にでたピンク色の少量の出血はサラサラしてたけど昨日と今日のものは粘っこい。
今朝も9時20分と10時10分におしるしらしきものを確認。今は、規則的な痛みがくるのか経過をみているとこです。

いよいよ出産かな198 お腹も下がってきてるしなぁ。
今日は、35w3d。 推定体重も2100㌘とまだ小さいからもう少しお腹の中にいてもらいたいんだけど赤ちゃんがでてきたい時に任せるしかないからね。
慌ててもどーしようもないし、様子をみながらもしも入院になった時のためやり残した家事を今のうちにすませていようっと!焦るわけでもなくどーんと構えてる自分がいます228

ただ1つ大きな気がかり 彼出張中であります。明日の夕方には帰ってくるのでそれまでお腹の中にいてくれますように260


スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
2009
09.28

35w1d

今日は、妊娠9ヶ月最後の妊婦検診に行ってきました。
9時30分予約で終わったのが11時過ぎ・・・これって予約の意味なしてないよーな。

実は、昨日夜ピンク色の出血がちょっとあったので これってもしや「おしるし?」とドキドキしながらたまごクラブの付録を確認。ナニナニ おしるしがあってもすぐ出産というわけじゃないのね。それなら安心、明日は検診だし急がず1晩様子をみることにして就寝しました。

で、今日の検診で先生にその旨を伝えると「そうですね、おしるしかもしれませんよ。内診のときに確認してみましょう」ということでまずは普段通りエコーを。
結果は、元気いっぱい でも小さいベビちゃんだということ。
気にしなくていいよと言われたけど内心ショックをうけてしまいました。 ずっとちょっと小さめだったのも含めて今回の検診うける前に彼と予想をたてていたの。多分平均より100㌘ほど小さいぐらいまでには成長してるはずだねと。
今回の結果 平均より400㌘小さいということ。 ワタシが何か注意することは特にないということなのでしょうがないのかな。これも赤ちゃんのペース 後半ぐーと成長するかもだし!

「おしるし」かと思ったピンク色の出血の正体は「おしるしではなく子宮頸官にできた腫瘍が原因だということ。5ヶ月ごろにとったのに別の箇所にまたできてるらしい。これは、出産の時にとることになりました。
悪いものではないらしいので一安心。

初の出産に向けて心配ごとなどいろいろありますが来週には10ヶ月に入ります。 いよいよ臨月。
ベビちゃんに逢える日が近づいてきました184 いろいろあってもマタニティライフは幸せの方が断然大きい。体調がすぐれなくても 待ちに待ったベビちゃんがお腹の中で育っているもんね。後少し頑張りますよー234
そう思えるのも相変わらず仕事激務な彼のサポートのおかげデス。いつ休んでいるのか心配になりますがワタシが彼の癒しのはずだし(どうよ。この自信235)ワタシは笑顔でいなきゃな~228



             IMG_1533_20090928150112.jpg


Comment:2  Trackback:0
2009
09.24

結婚記念日

Category: 記念日

9月20日は、2回目の結婚記念日176
この日は、姪っ子ちゃんの運動会もあり張り切って朝早くから応援へ。
そして運動会を楽しんだワタシの頭から完全に結婚記念日がきえてしまい 彼に「今日の夕食何が食べたい?」などと普通にきいてしまうダメな妻。彼は?顔、そりゃそんな表情にもなるよね・数日前に結婚記念日だからとディナーの予約を入れたにもかかわらず夕食なんにしよーかだなんて282
結婚記念日ってすぐ忘れてしまうなぁ~去年も忘れていたし230。 それで毎年彼に突っ込まれる201201201

そんなこんなな2回目の結婚記念日は、彼の仕事が終わるのを待ってディナーに出かけました。
場所は、創作イタリアンのお店 「ADish」 
ここは、彼との189初デート189で食事をしたイタリアン料理店です(店に入ってから思い出したけど ワタシちゃんと覚えてましたよー的な顔で235

まず仕事終わりの彼は、ビールを ワタシは妊婦なのでノンアルコールビールで乾杯。

                  P1070369 1  

ホルステンのノンアルコールビールほんとのビールのようで美味しかった♪
この後 彼は、白ワインを281

          P1070377 1

[前菜]

島野菜・バーニャカウダー

          P1070379 1 

島のトマトのブルスケッタ

          P1070375 1 


[
パスタ]

渡り蟹のパスタ(プラス ガーリックトーストをオーダー 彼 どんだけガーリックトースト好きなんだと再確認)


          P1070383 1 

[ピザ]

窯焼きピザです

          P1070373 1 

4種類のチーズピザ 

          P1070385 1 

[
デザート]

本日のケーキ・ロールケーキ
固っ 明らかにワタシが作ったロールケーキの方が美味しい

          P1070387 1 

パイナップルのシャーベット(これは激ウマ)

                 P1070388 1  

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹が大きくなり胃が圧迫されてそんなに沢山食べれなかったけれど 大好きな彼とノンビリ会話しながらの食事は幸せなひととき。 もうすぐ家族が増えるけどお互いお父さん・お母さんにはならず今のように恋人どうしのような関係でいたいなと感じた結婚記念日でした。


Comment:2  Trackback:0
2009
09.17

ランチとベビーベット

カフェランチやお気に入りのお店でのランチの時 写真を撮るという習慣がなくなっています201201 那覇にいた頃はこまめに撮っていたのになぁ~。
奇跡的に撮ってあった2枚の画像(撮る気がないのバレバレの携帯での撮影)

ウチの近所にあるカフェ「サニーサイド」で友達とランチ
ワタシのオーダーは手前のマフィンとサラダセット  奥の豚しょうが焼き(たよりない記憶)が友達オーダー
ここのマフィンはやっぱり美味しい♪
 
    090727_1252~0001 

「櫻亭」のランチ 彼と一緒に

    090710_1347~0001

その日の気分で「今日はカフェじゃないなぁ」という時に ワタシの頭に真っ先に浮かぶお店「櫻亭」 ここのランチ大好きなんです176 画像ではあまり美味しそうなのが伝わってなくて残念230 ご飯そのものが美味しくてお味噌汁も天麩羅、煮物の味も全て大好きです。

それと「ガツンとくるのが食べたい日」ってのがたまにあってそんな日は「毘沙門」というお店に決めてます。
カフェは、その日の気分次第で。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   父 手作りのベビーベット189 

              090830_1133~0001

ベビーベットは、シルバーウィーク(ニュースでこう呼ぶことを初めて知った199)に我が家にやってくる予定です。携帯で急いで撮影したので分かりづらいですが。
ベビータンスも父に頼んでいましたが、最近仕事がとても忙しそうなので今のとこは通販の家具を購入しその後父の仕事が落ち着いてから作ってもらうことにしました。 



Comment:2  Trackback:0
2009
09.11

妊娠後期9ヶ月[32w4d] そして新型インフルエンザ

妊娠9ヶ月目に入りました。
月曜に受けた妊婦検診 ちょぴっと小さいベビちゃんでしたがぐーんと成長してくれて今では、平均より150㌘ほど小さいぐらいで、とーても元気いっぱいです。エコーでみても赤ちゃんらしく肉がついてきててとっても可愛い178(親バカ?)
性別は、「多分女の子でしょう」から今回の検診で「女の子です」と確定になり母さんは179

赤ちゃんの成長ぷりに伴ってお腹の方も急成長184
重たいっっ!!お風呂の時など足もと洗うのに一苦労。もうすぐ足の爪は彼に切ってもらうことになりそー。


   ・・・・就寝前撮影タイム(画像は昨晩の) 

 

                   P1070354 1

胎児が入ってる感じしますね~。彼が写真撮りつつ感動していました189
迎える準備も着々と進んでいます♪

9ヶ月目に入ってつわり?な症状がまたしてもあらわれてきて体調をみながら過ごしています。
吐き気がする、食事が出来ないその他妊娠初期のつらい症状まとめて・検診の尿検査でタンパクや糖も出たことないし血圧も問題なし。ひっかかるのは貧血ぐらい。これは大きくなったお腹が胃を圧迫したり心臓に負担がかかってるのが原因のよーで。
日によっては体調不調で1日寝て過ごしたり 体調がいい日はなるべくアクティブに。
残り少ないマタニティライフ♪


そ し て
天気のいい日に赤ちゃんの肌着や洋服、肌に触れるものの水通しを始めました。
初めて水通しをした日小さい肌着類を干しながら急に涙がじわーと・・・ 赤ちゃんのものを洗濯する日がくるなんて夢のよー。

カメラで 
太陽のまぶしい光の中 パタパタ風に揺れる小さな肌着をパチリと収めました。

           ``````````````````````````````````

新型インフルエンザ 沖縄県では先月8月は猛威を振るっていました。
妊婦は重症化しやすいということで、ワタシ以上に彼はインフルエンザ対策は抜かりなく。マスク(検診の時の病院用、日常の外出用)、手の消毒液(玄関に1つ、車に1つ、部屋に1つ、お互い携帯用に1つずつカバンに)これみんな彼が準備。 仕事柄早い時期から医療関係者から話をきく機会が多々あり沖縄で流行り始めた段階でこの対策。ワタシが検診のとき病院にしていったマスクはすぐ処分(総合病院に通っているので)とか。
そんな風にウチの中に持ち込まないように努力していた彼なのに、なんとその彼が新型インフルエンザに。
ワタシはお医者さんと彼からの指示で実家に(実家でも丸1日マスク着用 もし感染していた場合を考えて予防を)
高熱の彼はウチに1人。とても心配な数日間でした。
そんな高熱のなかもやっぱりワタシに感染してないか実家に帰ったその日は1時間おきに検温するよーにと電話があったり。結果ワタシへの感染はなく ホッ。
できたことは、実家に帰る前に水分補給用にポカリを準備したり、簡単に食べられる食事を用意したり、熱さまシートを準備したりとそれぐらい。
それでも数日で高熱もひいてくれてほんとよかった~。
実家から帰ったらいつも通り元気でホッと一安心。

今沖縄県では、新型インフルエンザは減少傾向にあります。それでも万が一を考えてワタシは外出は今まで通りマスク着用。外出先でもマスクをしてるのは妊婦さんが多いです。

新型じゃなくても秋から冬にかけて空気が乾燥するので風邪には要注意ですね!

    ````````````````````````````````````````````````````````

       日記の内容とまったく関係ない写真だけどお気に入りの1枚 
 

                DSC_0540 1

 



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。