FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
02.26

いよいよ


【あたしもおうえんするよ!】

今日はフィギュア女子フリーですね。

真央ちゃん頑張れー。キムヨナちゃんもガンバレー!

とっても楽しみ◆
そんな今日は食事会・あちゃー(>_<)早めに終わるようにしないと~

同じ時間に日本・韓国でもドキドキしながらテレビに釘付け。
ステキ☆

スポンサーサイト

Comment:4  Trackback:0
2010
02.25

晴れの日



【まぶしいよー(*_*)】
目が半分しかあいてません(*^_^*)

気持ちのよい天気だったのでお散歩
暖かな日は外気浴プラス外の世界探検にもってこいなので晴れるとウキウキです。

そんなノンビリムードな女子チームとは正反対な人が彼。相変わらず忙しそうだし(本人は特に何もいいませんが)明日からあっもう日付が変わったんで今日から2泊3日の出張です。
とっても寂しそうY(>_<、)Y

彼の留守中に医療費控除に必要な書類を作っておく予定。
でも初めてなので病院の領収書を前に??なワタシ┐(´ー`)┌。
本屋さんで確定申告の特集があった【サンキュ!】を買ってきました。よしφ(.. ) 。

Comment:2  Trackback:0
2010
02.22

(・_・;)


下の記事書いて送信
おやっ泣き声が


(・_・;)起きてる

で・また格闘してます!

ガ・ン・バ・レ

Comment:2  Trackback:0
2010
02.22

花と格闘後…



今ちょうど夕食の支度中ではじめさーちゃんはキッチンでベビーシッターに座ってもらって夕食の支度をしてたの。
グズグズし始めたのでリビングのプレイマットで遊んでいてもらうことに。
プレイマットの花を引っ張って花ビラのクシャクシャ感を楽しんでるから安心してキッチンに戻ると『キャキャ』はしゃいでる声がしばらく経つと『泣き声』に変わったので様子をみてみると・せっかく掴んだのにおもうように口に運べなかったらしくイライラして泣いてる。助け舟をださず『頑張ってね~』と声をかけキッチンへ。
すると花を掴むことに成功したようで『キャキャ』し始めたしばらく経つと『泣き声』。
また様子をみにいくとさっきと同じでうまくいかなくて泣いてる(/_;)/~~
いや~ん。かわいいわぁ・と思いつつ『あきらめないで頑張ってねー』と声をかけキッチンに。
それが数回繰り返され

あれ?静かなんだけど?どうしたのかな?

リビングを覗くと

(*゜▽゜ノノ゛☆

寝てる!!

か・か・かわいい~\(^_^)/

花と格闘後力尽き寝てしまったようです。

あまりの可愛さに母さん携帯写メをとり彼にメールしました♪


Comment:0  Trackback:0
2010
02.18

初節句*ひな人形


【ひな人形三段飾り】
お義母さんからさーちゃんにプレゼント!!

ひゃ~すごいー☆

知らない間に購入してくれてたの。もうビックリ。
さーちゃんは、幸せだね。
おばあちゃん、ありがとう(*^_^*)

大安の今日飾り付け。バックの棚はどっか移動もしくは生地で隠す予定。

とっても優しい顔のお内裏さまとお雛さま。
今度 携帯画像じゃなくきちんと撮ってアップします♪



Comment:2  Trackback:0
2010
02.18

ビデオ

100210_1412~0001.jpg
【テーブルには、育児日記とスタンバってるビデオカメラ】

娘が誕生してからビデオカメラもさわるようになりました。 
あっという間に大きくなるから新生児の頃がもう既に懐かしいの。
小さかったなぁ。かわいいなぁ。

その映像をCD(ていうのかな)におとして先日のお義父さんの誕生日にプレゼントに添えて贈ることにしました。
誕生日の食事会 みんなで鑑賞

ハイテンションで遊ぶ声が・・・。
ひゃ~ 楽しそう♪ ワタシがね 三 (/ ^^)/  
Comment:2  Trackback:0
2010
02.17

まくら

100216_1302~0001.jpg

100216_1301~0001.jpg

【このあたまの下におくマクラていうの快適よ/】

2ヶ月頃から肌触りのよいバスタオルをたたんでまくら代わりにシーツの上に敷いてたの。
おっぱいを飲む量をコントロールできてなくて許容範囲以上飲んじゃってゲッて吐いてたからそれの対処のために。

そんなゲッも最近はなくなり、そして手のそばにあるのはつかんで口に運ぶようになったので気がつくと顔のとこにバスタオルがあったり。あ…あぶなーい( ̄□ ̄;)!

ってことで早速枕を購入。

枕でスヤスヤ寝てる姿に、まだ違和感があるんだけどこれで安全だわ。それに本人とても寝やすそう(*^ー^)ノよかった☆

寝顔かわいいなぁと思ってみてたら彼が『さーちゃんの寝顔、誰かに似てる』と。あっー!!あれ!セントくん♪
チーン…Y(>_<、)Y
似てないよ・似てないし。
寝顔可愛いんだから!!と全否定しておきました。

         がーーーーーー 

そー言われてみているとあら不思議・・・ヾ(≧∇≦*)ゝ  

Comment:2  Trackback:0
2010
02.16

大切なこと

100213_1211~0001.jpg

いえ~い!
楽しいなぁ~。
やっほ~い!
楽しくて体がムズムズ。よしゃ~踊っちゃお~。

元気いっぱい♪

**********

この間の時間がなくて…の件。
あの後も悶々。
家事完璧にしたいしでも…って。

昨日の遅い夕食のとき彼に
『さーちゃんが何々で、出来ないって言葉をきくととてもかなしくなる。
時間が足りないのは仕方ないしお昼もお弁当でいいよ時間がない日は買ってくるから。
だから[さーちゃんが何々で出来ない]んじゃく[さーちゃんが可愛くて一緒に遊んでたら時間なくなっちゃったんだ]だから何々してちょうだいって言葉をききたいしそうなると嬉しい。』と言われました。
思わず涙が(T_T)
ムリしなくていいからって言葉だけだったら『大丈夫だから』て答えていたけど・今回彼の言葉がス~と心に入ってきました。

ほんとそう。何かが出来ないときに娘を理由にしちゃいけない。
自分ではそんなつもりはまったくなかったけど結果そうなってたなぁ~と思うこともあり。
猛反省。

さーちゃん、ごめんね。大好きだよ。

今日もあなたがカワイくてきっと母さん時間忘れて遊んじゃうだろうなぁ。
Comment:4  Trackback:0
2010
02.12

生後3ヶ月の記録

***生後3ヶ月 きろく**** 
          ※3ヶ月と10日目に計測

体重 6,150g 
         (出産時 2,530g ・  1ヶ月  3,760g  ・ 2ヶ月  5400g)
身長 61cm
         (出産時 45cm  ・  1ヶ月  51cm  ・  2ヶ月   56cm)    

身長なんと産まれた時より16センチも大きくなってます。すっごいなぁ~!!

あやすと声をだしてキャキャ笑う。 明るく元気な子デス。
おしゃべりが増えた  
父さんが仕事から帰宅すると顔を確認して声を出し喜ぶ。  父さんっ子になりそうな予感。
首がすわってきてる  たて抱きしても首しっかり
近くにあるものをつかんで口に運ぶ
足の裏をピタッと合わせる
おっぱいの時、遊び飲みをするようになってきた。  いろんなとこに興味がいってキョロキョロしてます。
たて抱きが好き。 周りが見渡しやすいからかな?
オムツ替えがちょっとしづらくなってきた。  足バタバタ
プレイマットのお花をつかむのが好き。 ワシャワシャな感触がいいみたい。
音の出るおもちゃが大好き。
お風呂が大好き。  だんだん支える手がきつくなってきた。バスチェアーの購入考えなくては




大好きな父さんの休みの日の朝 お風呂前にうつぶせの練習 


ちょっと休憩。 

      DSC_6196 1  

男の子みたいだじょー

お風呂のあとおっぱい飲んで

          100204_1843~0002 

 


Comment:7  Trackback:0
2010
02.11

ブーム

100210_1209~0002.jpg

こぶしをグーで口の中にいれていたのが最近では【人差し指と親指】に。眠たい眠たい(ρ_-)o
Comment:0  Trackback:0
2010
02.11

BCG

100210_1420~0001 
【やだぁ~!やめてぇ~やだってばぁ~触らないでぇ~】

ギャン泣き。別人のよう


今回うけた予防接種は[BCG]。結核予防です。
BCGというより9本針っていった方がピンとくるこれって世代によるものかな(`∀´)?


副反応としてわきの下のリンパ節がまれに腫れることがあるようなので朝から何度もわきの下確認してる母さんです。


********
最近特に疲れ気味。3食の食事の支度、家事、さーちゃんのお世話。時間が足りなくて夜遅くまで何かしらしていて睡眠時間が…

午前中は特にあっというま だいたいの流れは、起床→授乳→朝食の支度→ あと片付け→さーちゃん起床・遊ぶ→ワタシの身支度→さーちゃんのお風呂・授乳→昼ご飯の支度
娘の機嫌によってスケジュールは変わるけどおおまなか流れはこんな感じで。
いちばんのストレスは昼ご飯を12時までに準備しなくちゃならないというタイムリミットとの戦い。
一応彼はなんか買ってくる?って電話を毎日いれてくれるし準備できない日は弁当を買ってきてくれるのだけど。
そんな日は、『ちゃんとできてない』ことがストレスになるんだ。
彼はそのことに文句をいうわけじゃないんだけど。自分自身の中であ~(|||_|||)って…
上手に手を抜くことを覚えないといけないわ。
Comment:2  Trackback:0
2010
02.08

生後100日

Category: 携帯から
てへっ(  ▽  ).jpg
【あたし今日で『生後100日』なんだぁ~。 テヘッ】

そんな記念すべき今日 午後からさーちゃん人生初の予防接種があります。
(初で思い出した。
3日前、ワンちゃんと初めて遭遇。今は初めてみるもの・初めての体験だったり[初]がつくことがた~くさん。
産まれたばかりだから当たり前だけど初めてに遭遇するたびにワタシまでテンション上がります。どんな反応するのかワクワク)

予防接種が入ったので、今日予定していたあんなことやこんなことは彼の次の休みの日に延期。

さぁ、初予防接種どんな反応するか!母さんビデオカメラ持参します┐(´ー`)┌ ←はい親バカ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。