--
--.--



2010
05.27

最近の離乳食

Category: 携帯から





昨日、カッテージチーズデビューをしました。

買い足しに*虫よけは必需品です。

昨日の離乳食(下から2つめの画像)食べかけで失礼
【ニンジンのカッテージチーズあえ】と【十倍がゆにシラスを】

前日の離乳食
【十倍がゆ】【小松菜のしろあえ】【真鯛のすり流し】
裏ごしした絹ごし豆腐は単品では食べませんが何か別の食材とあえるとパクパクよく食べます。鯛のすり流しは一口あとは残しました。

どれも完食したためしがないのだけど食事の時間は大好きで準備を始めると興奮。一生懸命食べる姿のかわいいこと

【麦茶もひとりでに飲めるんだ】

Comment:3  Trackback:0
2010
05.26

その後

Category: 携帯から

【母さんのおっぱいたくさんでるようになったの。お腹いっぱいだよ】

ご心配おかけしました。
2日連続マッサージをうけトータル4時間30分。
おっぱいピューピューでます・サラサラのいい母乳がでてきます☆

おっぱいの調子がいいと気分も晴れるね
約一週間振りに気分もスッキリ・家事もはかどるはかどる。

娘がストレスなしに飲んでる姿をみるとホッとします。

2日間さーちゃんに付き合ってもらいその待ってる間もとてもおりこうさんでした。
持参したオモチャで1人遊びしたりそこら辺を興味深げに観察したり何してるのかなぁとのぞきにきたり(のぞくときの表情にみんな笑。誰に教わったわけでもなく覗くときの表情するの不思議だね)おしゃべりしたり。かまって欲しくてちょっとだけ泣いたけど『つまらないよ1人で遊ぶのあきたわ・母さん一緒に遊ぼ』もすぐおさまってとっても協力的。ありがとうね。

そんなこんなでおっぱいは、問題解決。
3ヶ月に一度の定期的なマッサージがいいらしいのでこれからは調子が悪くなる前に定期的にマッサージ通うことにします。



Comment:5  Trackback:0
2010
05.24

再び(|||_|||)

Category: 携帯から
おっぱい絶不調。
あの痛みと高熱が今にも襲ってくるんじゃないかとびくびくしてるよ。

実はおっぱいの調子が悪いのに5日前ぐらいから気づいていたの。詰まりかけてる感じ。
で.飲み残した分は普段よりこまめに搾乳して捨てたりマッサージも普段より念入りに。
でも日に日にでなくなっていく。
早く対処しなきゃなのは理解してたのに結局今朝やっと電話をいれたという自己管理のあまさ(-"-;)
出産後お世話になった助産院のおっぱいマッサージの予約が運良く今日の夕方5時にとれたのでさーちゃん連れて行ってきます。

またまたおっぱいマッサージに通う日々が続くのかしら一度で終わりますように。

おっぱいがこんな状況で今日の娘は被害大。
ごめんね。
お腹すいておっぱい→いくら吸ってもほとんどでない→号泣→疲れて寝る→お腹すいてるのでまたすぐ起きる→おっぱいくわえる→号泣を何度か繰り返し、さっきミルクを160たしました。
今はお腹いっぱいになって気分よくすごしてます。
まずいおっぱいがチョロチョロ最悪(|||_|||)おいしいの沢山でるようにマッサージに付き合ってね。
Comment:4  Trackback:0
2010
05.22

初おやつ





初*おやつは、ひじきせんべい。

特におやつが必要でないこの時期ですがおやつは気分転換、自分で口に運ぶ練習として少量なら
(離乳食が完了に近づいて食のリズムができてきたら補食としておやつは必要になるとのこと。)

で・気分転換*というより父さんが『赤ちゃんせんべいあげよう。あげよう』としつこく言ってくるので、ワタシとしては別にいらないでしょという考え。しか~し、ワタシだけの考えで育児していくわけにはいかないのではじめに書いた内容を彼に話してからワタシもあたえるからには納得してのおやつです。

初めは??な顔で初食感に不思議そうでしたがものすごい集中力でせんべいを口にしてました。とりつかれたようにとの言葉がピッタリよ。
半分はやわやわになって胃じゃなく下に落ちたけど本人は大満足。

Comment:4  Trackback:0
2010
05.17

頭上からコンニチハ


抱っこやめてプレイマットに寝かせたら不満ブーブー
抱っこして攻撃がすごいの。
で、クマさんをプレイマットのアームにのせたらいつもと違うメンバーに大喜び♪

すぐ飽きたけど機嫌は
と思ってたらまた怒りだした。はいは~い今助けますよ!

Comment:2  Trackback:0
2010
05.13

今日はパジャマで過ごしたよ。


腹巻きつきパジャマ、毎回変なおじさん風に着せます。
ツボです。かわいすぎ☆

回復してきました。微熱はあるものの今日はおっぱいを吐くこともなく昨日よりずっと元気
珍しく午前中と午後もスヤスヤとお昼寝(*v_v*)zzZ
かなり体力も回復した様子。
ほっ。

夜まで吐くことがなければ明日から離乳食を再開します。3日振りの離乳食食べてくれるかな***

Comment:4  Trackback:0
2010
05.12

体調不良



生後6ヶ月。ママからもらった免疫が減少し生後6ヶ月~1歳ごろには免疫が一生のうちで一番少ない時期になるそうです。

実感中。。
おっぱい・離乳食を吐いて37.0度と37.1度いったりきたり。抱っこするといつもより体が熱いかなぁと感じます。
そんなわけで今日は外出もせず家でゆっくり過ごし離乳食もお休み。
おっぱいも吐かずほっとしてたらさっき少しだけ吐。
機嫌が悪いわけじゃないけどいつもより静か。
娘の様子を観察してて受診するかどうか判断します。
いまのとこ家で様子み。
早く元気になろーね☆

Comment:2  Trackback:0
2010
05.10

怒ってます

[広告 ] VPS

Comment:2  Trackback:0
2010
05.10

音声がでます。注意をねー☆
眠たい眠たいzzzzzz


[広告 ] VPS

Comment:0  Trackback:0
2010
05.07

うーみーはひろいなおおきいなー

Category: 携帯から

moblog_9ddcd83c.jpg



画像(携帯で撮影)は、GW満喫中な娘とはじめてのぬいぐるみ。
ぬいぐるみは近所にオープンしたビィレッジバンガードで購入。歩いて五分もかからない場所にスーパー、大型薬局、西松屋などなどあるのでとっても便利。
ついつい買っちゃうから危険だけど(>_<)。でも寄ってしまうねー。
で・で、ぬいぐるみ。他のぬいぐるみにはさほど興味を示さずこの子には大興奮だったの。それでも初日は購入せず。それからもお店に行くたびにこの子をみて大喜びでキャッキャッするのでこどもの日に父さん買ってくれました。彼は娘が大興奮で興味を示した初日に購入しようとしてたのでワタシがとめたのよ。
甘い甘いです(-"-;)そんな感じで娘の初ぬいぐるみはかわいいディズニーのクマちゃん。
肌触りがとってもよくてミニーちゃんの帽子とスカートはとりはずせて普通のくまさんにもなれます。ワタシはミニーちゃんじゃないそっちの方が好き。

パソコンから一眼で撮った画像をアップする予定がなかなか出来ずにいます。
最近のさーちゃんワタシの姿がみえないとキンキン高い声で叫ぶそれでダメなら泣きだすの。
昼寝も拒否。抱っこしてたら寝る→下におろす→号泣。
なので母さん家事もままならず・トイレもゆっくりできない┐(´ー`)┌

ため息がでそうだけどきっとこれも成長過程。
彼女もこれまでなかったいろんな感情を持ち始めたってことなんだよね。
今日も頑張ろう。

沖縄地方昨日梅雨入りしました。散歩いけないの痛いなぁ

Comment:2  Trackback:0
2010
05.06

楽しかったね

Category: デジカメらぶ
スイカ割り (姪っ子ちゃん)

 スイカ割り  


Comment:0  Trackback:0
2010
05.03

明日から

Category: 携帯から


彼の仕事はカレンダーとまったく関係ないので我が家のGWは明日からです。
正確には明日・明後日の2日間。
(この時点でGWとは呼ばないよね。weekじゃないし。)

休み初日の明日は、午前中 船に乗ってとなりの島へ移動。そして海でのBBQ(ノ^^)八(^^ )ノ

娘はBBQデビュー☆
今日は散歩がてら近所の西松屋に虫よけを購入に行く予定。

日頃の行いがいいから明日の天気大丈夫よね?

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
