FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.19

ナツうみ

Category: 携帯から

 
観光シーズンで観光客の方がたくさんの宮古島です
 
今週彼は土日仕事。
取材沢山入ってるようです。
そんな彼・昨日出張から戻り今日はお休み。
忙しい彼の要望で今日は娘も保育園をお休みさせて朝から父娘全力で遊んでいます。
さーちゃんは遊び疲れてウトウト
でもまだ帰らないと言い張ってます
 
スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
2012
07.19

かわいい盛り

Category: 携帯から


 
写真がたまっていくので頑張って連続投稿
 
たくさんおしゃべりが出来るようになり毎日ノートに記録しておきたい言葉を発します
 
ひっくり返っているセミをみつけて
[セミさんどうしたの?]と真剣に話しかけ[いたいいたいしたの?さーちゃんのアンパンマンシール(アンパンマンの絆創膏の意味)とってくるね。ピッしようね]
 
食事のとき
[みんなでたべるとおいしいね]ととても嬉しそうに話したり
 
虫が苦手な私に
[おかあさん、だいじょうぶだいじょうぶさーちゃんいるよ。こわくないよ。]
 
[うわぁ。おっきなアイスクリーム。さーちゃんペロペロたべよ]とジャンプして雲をつかもうとしたり。
[おかあさんもいっしょにたべよ。]と親子でジャンプ。[おいしいね~]
 
保育園にお迎えに行くと[おかあさ~んだいすき。あいたかった~]と抱きついてきます。
 
保育園で散歩してると[さーちゃんおかあさんに会いたくなっちゃった]とシュン。その後お花をみつてけニコニコ笑顔に戻りました。先生からきいてじーん
 
もぅ可愛い行動、言動にやられます。
そんな中最近いちばんキュンとしたのが保育園にお迎えにいったとき偶然みかけた避難訓練最中の必死で走る娘の姿
思い出してもウルッとくるほど。
無我夢中で走る無垢な娘にウルッです
 
おっきくなるにつれなくなる言動や行動だだけに余計にかわいいのよね~。
来年の彼女はどう成長してるのかしら。  
 
写メは、おやつはもう終わりと言われ泣いて抵抗してるとこと真剣におもちゃ(紙面)をみてる娘。
 

Comment:0  Trackback:0
2012
07.18

初めての運動会と夕涼み会

Category: 2歳
6月末に、さーちゃん初めての運動会がありました☆
行進、歌、踊り、体操、かけっこ全てに成長が感じられた嬉しい日♪
もうね、ただ行進してるだけで感動で少し泣いちゃいました^^。
写真もたくさんアップしたいとこですが、体操服に大きく名前があり加工必要だしあと周りのお友達のお顔もぼかしいれたりと結構手間がかかりそうなのでまずは、これだけ。

DSC_0245_convert_20120718144809.jpg 

晴天!!風もあり気持ちのよい天気でした。

さーちゃんが通う保育園はカトリックの保育園です。
(写真にも教会ホールが写ってますね) 
開会式にお祈りや神父さまの言葉がありました(初めてなので新鮮でした。)
娘も小さいな手を合わせ目を閉じてお祈りしていました。
(最近は家で食事の時もお祈りを自らすすんでしています。「かみさま・おいしいおしょくじをありがとうございます。こころもからだもつよくしてください。いただきまーす」^^)

アンパンマン体操を楽しそうにのびのび踊り(とっても上手) 運動会の歌を振り付きでうたい、かけっこも頑張りました。
親子踊りは行進して曲が始まり少し踊ったとこで「おしっこー!!」となり急いでおトイレに走り戻った時には終わっていましたー。
まぁ、これもいい思い出です☆
とっても楽しい・素敵な1日を過ごせました。

七夕の日は初めての夕涼み会へ。
お昼寝しなーいと言い張り遊んでいたので会場に向かう車中でウトウト。
眠くて踊りいやがり父さんに抱っこちゃんでした。私もゆかたきたよー。夏デス


DSC_1892_convert_20120718144339.jpg 

さーちゃんの短冊には「わんわんといっしょにさんぽがしたいです」「ねこちゃんのぬいぐるみがほしいです」
叶うといいね☆
まぁちゃんは、じぃじぃに抱っこされていました。

DSC_1862_convert_20120718153112.jpg  
DSC_1860_convert_20120718153439.jpg
Comment:0  Trackback:0
2012
07.04

お昼寝してよ~。。。(〃_ _)σ∥

Category: 携帯から



 
なかなかお昼寝しません
 
連日の睡眠不足で今日こそはまぁちゃんお昼寝させたら自分も30分でも睡眠とるつもりだったのに~
お昼寝しないままさーちゃんのお迎え時間になりそう
 
写メは真剣におかあさんといっしょをみてる娘
 

Comment:2  Trackback:0
2012
07.03

10ヶ月

Category: 携帯から



 
連続投稿
 
昨日で10ヶ月になりました
 
つかまり立ちも上手でバイバイもできます
 
オモチャはお姉ちゃんが遊んでるのじゃなきゃイヤなの
 
甘えん坊な彼女。
二番目だから自分に余裕があるので全てに心配するわけでもなくゆったり見守ることができます。
だからか何しても笑ってみてられるし何してもかわいい~と感じます。
 

Comment:0  Trackback:0
2012
07.03

白アリ

Category: 携帯から

 
白アリ騒動発生
 
午前中白蟻駆除の方がきていました。
 
本棚の引き出しが開かないおかしいなと思いつつ無理やりあけると白蟻
衝撃
先月引き出しを開けたときは何もなかったのに。
マンションの管理業者に連絡して駆除業者の方がきました。これが土曜日の出来事。
土曜日は娘の初の運動会もあり午後にきてもらうことに
今日は二回目の駆除作業でした。
 
去年はマンションの我が家の隣のうちに白蟻が発生して駆除業者の方がマンション全世帯チェックして建物の周りもいろいろ対策したという出来事があり。
今回調べてもらったら床下からきているそうで床をあけて駆除作業を。畳一枚ダメ
本棚は使用して大丈夫と言われたけど処分することにしました。
 
1ヶ月薬を仕掛けた状態にするのですぐ床下がチェックできるようにとの理由で1ヶ月和室使えない
和室のタンスも別の部屋に移動。
はぁ~
週1駆除業者の方がチェックにくるそうです。
新しい建物なのに白蟻には関係ないですね~。
去年は隣に白蟻。今年は我が家。来年はと考えただけで怖い。
去年は建物の周りも数日かけて工事したのに。。。
間取りも広さも作りも場所もとても気にいってるから今年で解決することを願うばかり。
はぁ~ショック
1ヶ月不便だし 
今日はこれから屋さんが新しい畳いれにきます
 
 

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。