--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.31

フフッ

Category: 携帯から

[こわぁ~い] と言いつつ自ら被り歩いてます。私を恐がらせてるつもりらしい
 
 
スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
2013
05.28

お弁当と前髪

Category: 三歳
梅雨の中休み晴天が続いています
嬉しい~洗濯日和。そして暑いデス。。。 既に暑さにゲンナリしつつも暑いなりの楽しみを探していこうと思ってるよ。
気持ちだけでも上げていかないとね☆
今年初のビニールプールもだしました!! 娘たちは、キャーキャー大喜び♪ さーちゃんは、怖がりなので慣れるまで時間がっかりました(去年も体験してるのにねー性格だね) 一方まーちゃんは、すぐに慣れてエンジョイ♪ さすがー☆

そうそう、今朝まーちゃんの前髪をチョッキン。 泣いて逃げようとするのでテレビつけて泣き止んだところを私のひざの中に座らせほとんど長さも確認せず(できず)チョッキン!
結果は、眉上・長さ揃ってない 手直しもさせてくれなかったのでこのままいきます。

     130528_1026~01

眉上~ これはこれで可愛い

今日は月に1度のお弁当会の日。お弁当作るの楽しいしさーちゃんの喜ぶ顔も嬉しいですが・・・彼女は極端に好き嫌いが多く
野菜は人参は大丈夫で大根はお味噌汁の具にいれると食べてくれますがそれ以外の野菜はダメ。
果物は最近やっとリンゴとバナナを克服。これ以外の果物食べません。。。これからの課題多いね。。。
普段の食事では、人参と大根以外の野菜は、無理して水で流し込む形です。時間もかかります。
なので月に1度のお弁当は彼女が「楽しく無理なく完食できること」が大事と考えて無理のないメニューを心がけています。
よって似通ったメニューになってしまいますが。大好きな「ひじき煮」は絶対いれてねとリクエスト毎回あり

今日のお弁当

     KC3Z141100010001.jpg

*キティちゃんとウサギちゃんのおにぎり
(キティちゃんの顔は表面のみ白ごはんでそれ以外は野菜ふりかけごはん、ウサギちゃんの中身はシャケ)
*クマさんのハンバーグ
 (耳は薄切りして焼いたウインナー・・ウインナーはまったく食べませんが。。。目と鼻はチーズとのり)
*厚焼き玉子
*ひじき煮
*人参とピーマン(ほそーくほそーくピーマンの存在に気づかないように)炒め。
*あんぱんまんのキャンディチーズ
デザートは、リンゴ

三月のお弁当。私はこんな風に普通のお弁当が好き。娘が喜ぶのはキャラ弁なのでこういう弁当はほんと数か月に1度

     KC3Z1270.jpg

今日のお弁当完食してくれるかな




Comment:2  Trackback:0
2013
05.10

ぐんぐん成長してます☆

Category: おでかけ
年明けて初めての更新。  もう5月あっというまに過ぎていきます

我が家の娘たち。ぐんぐん成長しています

まぁちゃん 1歳8か月

DSC_5747.jpg 
          
2番目って成長が早いっっ!!
こっちに余裕があるので、さーちゃんの時みたいにあれこれ細かいことで悩まず子育てを楽しめています。
言葉がいろいろではじめて益々かわいいおもしろいです
ただ1才半の健診でも歯医者さんでも指摘されましたが舌の裏側にあるけん?が短い。なので舌っ足らずの発音になるとのこと。
様子をみていて発音が気になるようなら病院で舌の裏がわについてるけんを切る処置をしましょうとのこと。
でもまたそのしゃべり方もかわいらしく感じる程度なの今のところ大丈夫だよねと主人と話しています。

DSC_6250.jpg 

DSC_6265.jpg 

この服さーちゃんの時に買ったのだけれど着る機会が少なくて数回のみの着用。
この日はさーちゃんの修了式にチャーンスと思い着せました。ちなみに靴もみーんなさーちゃんからのお下がり。トップの画像で着てる服もそうなの。同じ服でも雰囲気が違って着せるの楽しい


さーちゃん3歳6ヶ月

DSC_6873.jpg 

この写真は去年の11月末☆七五三の写真撮影時のオフショット。きょとんとしてる

DSC_6886.jpg 
姉妹のショットも撮りました。二人揃ってカメラをみるのはなかなかなくて。こーんな感じにバラバラ。これはこれで可愛いのだけどこちらもオフショット  

12月のクリスマス祝い会の様子  

8.jpg 

一生懸命歌っていますねー。この写真お気に入り。

さーちゃんの通っている保育園はカトリックの保育園。
最近さーちゃんとまぁちゃんが鼻水ズーズー病院の薬飲んでもなかなか治らず。そんなある日お迎えに行くと
ニコニコ笑顔で「おかあさん、今日マリアさまに<さ〇ちゃんとま〇ちゃんの鼻水がなおりますように>お祈りしたからもう治るよーーー」と話してくれました。
母は、自分のことだけじゃなく妹のことまでお祈りしてくれた優しさに涙がでちゃいました。
とても優しいさーちゃん。この優しさを大切に育てていきたいなぁとよく思います。
まぁちゃんがお水をわざとこぼしてビチャビチャにする遊びをよくするので注意すると「おかあさん、ま〇ちゃんをおこらないでね。ま〇ちゃんはさ〇ちゃんの大切ないもうとなんだよ。」と私に言いにきます。そして「ま〇ちゃんに、ごめんねってあやまってね」と えーっ母さんが悪いの 

最近の彼女。

KC3Z1146.jpg  

DSC_5775.jpg DSC_5618_20130511001147.jpg 

最近プリキュアに目覚めました。プリキュアと握手もしたよー

KC3Z1217.jpg 

目を離した隙にお姉ちゃんのチョコを食べてしまったまぁちゃん(まだチョコあげてなくてこの時が初めてのチョコ体験)

KC3Z1302.jpg 

みつかっちゃったの顔

KC3Z1282.jpg 

こちらも

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。