--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
02.29

Category: 未分類

身内に健康面での心配事があり今回の旅行中止にしようと決めたところ 実家から連絡があり 検査は1週間後だという事・本人は普通に仕事に行けてること・痛みがないこと・知り合いのお医者さんに状況を説明して話しをきいて少し安心したこと 全部ふまえて旅行行くことに決めました。

常日頃心にあることは、家族の健康。
ワタシは、毎日を健康に暮らせることを当たり前だとは感じてなくて。母が病気になってみんなで
病気と闘って頑張っても頑張っても病状は進行してくなかそれまで普通に暮らしてきた日常がどんなに幸せだったかを身に染みて感じました。そして一緒に過ごす1日・1日がとてもありがたかったし幸せに思いました。
人は何気ない日常がなくなった時にしか気づくことが出来ない。
今でもワタシの人生に1番影響を与えてるのは辛い状況でも最後まで頑張っていた姿。だからこそ毎日を大切に楽しく今自分に出来ることをちゃんとして生きていかなければと思ってます。
その分、身内が病院にかかったり検査をうけるように指示されると 怖くて悪い方向へ悪い方向へ考えてしまう傾向があり夜眠れなくなったり。うまくバランスがとれてないなぁワタシ・・・。

重い話だ~。気分を切り替えましょ!

ある日の夕食の1品。 「お肉とチンゲンサイ&エリンギの炒め物」(@にんにくまにあ♪2より)
彼は、エリンギ好きなのに我が家の食卓にあがることがなかったので喜んでました♪

   エリンギ**


トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/123-b6ae57f5
トラックバック
コメント
v-405わお~~~~!!

同じ材料で同じものつくっても、見た目がこんなに違うとは。。。。v-393
そっかーこういう風にもりつけすればキレイなんだーーーー。。。と学習e-374

su-mi-さんのやさしさが伝わってきました。
家族の健康が一番ですよね。
毎日美味しく食事ができることに感謝。

嫌なことや悲しいことがおこったときに「もっと大ごとになる前にこのことで教えてくれたんだ」って思うようにしています。
『神様は乗り越えられない試練は与えない』(あってたかなー??)という言葉。
以前、悲しみのど真ん中にいる気分になっていたとき、この言葉に励まされました~。
su-mi-さん、旅行楽しんできてくださいね。
まんちゃんdot 2008.03.03 09:56 | 編集
まんちゃんへ

帰ってきました~!

まんちゃんのエリンギの炒め物 大好評でした。彼の「エリンギ好き」をスルーしてきたので、これからは家の食卓にエリンギ登場させられる♪ありがとう。

su-mi-dot 2008.03.07 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。