fc2ブログ
2008
06.02

贈り物

Category: 手作りパン

土曜日の午後は、贈りもののため焼き焼きを。 

彼女は、2年半ほど前にワタシ作のロールケーキを食したことがあり「今でも写メに残してあるんだ♪」って言ってくれていて。美味しかった♪って言葉も嬉しく・ 
それならワタシ焼きますわよ(^^)

いざロールケーキ作り。前日はウチおやつ用に焼いたから2日連続です。
卵とお砂糖をハンドミキサーで、ほわんほわんになるまで混ぜ混ぜ。

      ひたすら高速で

ふるった薄力粉とコーンスターチ投入

      ふるった薄力粉投入♪

出来上がった生地を型に流し込みオーブンへ

              生地を流し込みオーブンへ

焼き上がり

      焼き上がり*

完成品はコチラ

          P1050467.jpg

正面から 雑なラッピングには触れないで下さいませ(´Д`。)

                     正面から

ウチ用の生クリーム食パンも焼いたので、ちょっとお裾分け

      P1050469.jpg

半ぶんこにしましょ

              P1050470.jpg

喜んでくれて嬉し*:.。☆...(´∀`) 


トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/137-7d332374
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.06.02 12:34 | 編集
最後のミス・・・面白すぎる~~~v-290
そういうところ好きですよ~。ちゃめっけたっぷりでOK!!
まんちゃんdot 2008.06.02 17:34 | 編集
まんちゃんへ

血の気がサーとひいていくのが分かったよ。痛恨のミスです((((;゚;Д;゚;))))カタカタ
今まんちゃんトコに確認しにいったらなくなっていて安心しました。
お手数おかけしました(*´д`)
su-mi-dot 2008.06.02 17:43 | 編集
su-mi-さんへ

いよいよ日曜日から宮古です。
晴れるといいなあ~。
全部リフレッシュして宮古で元気なって帰ってきたいと思います。
宮古のお天気はどうなんでしょ。。。
晴れるかな。
まんちゃんdot 2008.06.06 09:28 | 編集
まんちゃんへ

今日の宮古は、降ったりやんだりで太陽の顔がみえません。明日も雨のようです(´Д`;;)
でも!日曜日からは晴れの日が続くという天気予報なので、まんちゃんたちが宮古入りする時は大丈夫だと思います+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:

青い空と海とノンビリとした空気感で、リフレッシュ出来るはず!! 日常と離れるのが1番の気分転換になるよ:.。☆..。.(´∀`人)  
su-mi-dot 2008.06.06 15:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top