--
--.--



2010
07.07

休日のランチ

Category: おでかけ
日曜は午前中「マンゴー祭り」に。
もうね、ものすごい暑さ なので写真を撮る余裕はなくて
試食のマンゴー(なんと1人1/2個)をたべて、マンゴー100%ジュースを購入 これまたとっても美味しい☆
会場内をちょっとだけブラブラ 暑さに負けすぐ退散しました。

その後は、宮古島東急リゾートにランチバイキングに。
休日のランチは娘出産前から外食なんです。
さーちゃんも8ヶ月になりここも大丈夫になりました。
東急は、リゾート地特有ののんびりとした穏やかな空気が流れていて居心地よしです。
バイキングの料理セレクトは父さんに任せ(デザートは私担当です。娘がいるので我が家はこのスタイル)父さんを待つ女子組 。

「あっ父さんがきたー」 喜ぶさーちゃんは、パチパチ拍手
 


P1080134.jpg 

最近は「お手手パチパチ」と歌うと手をパチパチするの。
これが可愛くて、おばあちゃんも叔母さんもおじいちゃんも姪っ子ちゃんも父さんもとにかくみんなが、お手手パチパチをうたので、ここ数日さーちゃんは軽く拒否する場面も多々あり。そりゃそーよね。
嬉しいときもパチパチ手をたたきます。
たとえば遊んでいて楽しいときパチパチ。父さんが帰ってきて嬉しいときパチパチ、朝 目をさまして母さんが「おはよう」と声をかけるとニッコリ笑ってパチパチ

いないいないばぁをみてパチパチ

        100627_1744~0001


父さんがセレクト

P1080149_20100706152148.jpg 

微妙なセレクトですが、私が好きなものを・・・と考えてなので もちろん「アリガトウ♪」ニッコリ笑いながらいいましたよん。楽しい雰囲気大切だもんね。
おそばが檄ウマでした。(父さんの自分用セレクトした料理も何品かちょっと食べました)

母さん、またきたよ~



P1080135.jpg 

和牛ははずせないもんね。

P1080150.jpg 

女子の好きなパンも忘れずに

P1080151.jpg 

そんなに食べるの


P1080145.jpg 

あたしは、野菜せんべいと麦茶だけよ。
 
    P1080154.jpg  

美味しいデザートも食べビーチへ

食後のビーチ散歩さいこーよ
 
P1080167.jpg 

この太陽の日差し 何ともいえません

P1080174.jpg 

眩しい☆

あたしもあの中に入ってパシャパシャしたいなぁ

P1080186.jpg 

まずは、ウチでプール(ビニールの大きなプール購入済み*水着はどれにしようか悩み中)デビューしようね。





Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/349-690632e9
トラックバック
コメント
おおおーーー
東急リゾート・・・宮古島いったときにイベントやったところだ~~~。
宮古・・・何度見てもキレイだね~~~。
海の波の音や三線の音、潮の香りやいろんなものを思い出すわね~。
さーちゃんのパチパチはかわいいね~~~。
表現力とサービス精神抜群ね。
パチパチするとこちらが喜ぶことをきっと解ってるんだね。
宮古・・・ほんとにいいところだ~。
さーちゃんと一緒に成長しているようで、嬉しいわ。
考えてみれば、su-mi-さんのお腹にいたときから、私は知ってんだもんね!
まんちゃんdot 2010.07.08 09:14 | 編集
> おおおーーー
> 東急リゾート・・・宮古島いったときにイベントやったところだ~~~。
> 宮古・・・何度見てもキレイだね~~~。
> 海の波の音や三線の音、潮の香りやいろんなものを思い出すわね~。
そうそうまんちゃん宮古島上陸したもんねi-189
ゆるーいノンビリした空気ときれいな海と空は、都会で日々頑張ってるときっと最高のリフレッシュになるよね。あっでも仕事でバタバタしてたのかもだ。今度は、是非センベさんと2人ゆっくり旅行にi-260

> パチパチするとこちらが喜ぶことをきっと解ってるんだね。
ほんと、そうなの。周りのみんながすごいねー。かわいいねー。おりこうだねー。と喜ぶからなの。
サービス精神のパチパチ。
母としては、さーちゃんの感情だけでパチパチする時(楽しくてパチパチ、歌をきいてパチパチ、父さんが帰ってきてのパチパチ)が見ててうれしいし幸せ気分なの。
********
バタバタでなかなかコメント残せないけど「疲れたよーもうヘトヘトだわi-183」と心の中で思っちゃう時に前向きパワーをもらうために遊びに行ってるよ。ダンスレッスンのスケジュールビックリしたよ。びっしりだi-183
su-mi-dot 2010.07.13 03:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
