--
--.--



2010
07.21

海の日

19日の海の日にちなんだ行事が2日連続ありました。
ワタシたちは、18日に行われた「マリンフェスタイン伊良部」に

会場の海に到着したとき既に我が子はウトウト。睡魔との戦い。

        DSC_1759_20100721010422.jpg 

この後 砂浜に降りて あっもちろんワタシがです。さーちゃんは抱っこされてね。
波の音聞いてたらいつのまにか寝ちゃいました。

日差しも強くとても暑い1日だったけれど楽しい楽しいフェスタだったよ。

姪っ子ちゃんがスイカ割りと島サバ飛ばしに挑戦。 
 
スイカ割りは、スイカにあてるとスイカが丸ごと1個もらえるんだって!すごい太っ腹

沢山の挑戦者がいて姪っ子ちゃんに廻ってきた時に場内のアナウンスが「商品のスイカはあと1個。2人がスイカに当てたらジャンケンで勝者をきめます」 この競技、2列になって同時にスイカ割りを行っていたの。

目指してガンバレー

        DSC_1773.jpg 

結果、2人共スイカにあたったのでジャンケン決勝。 残念ながら負け:でも楽しかったようでニコニコ笑顔で戻ってきました。

続いて島サバ飛ばしに参加
島サバを真っ白い砂浜に向かって飛ばします。 

         

       DSC_1839.jpg 

   DSC_1840.jpg  

   DSC_1841.jpg

青い空に飛んでいく島サバ白い砂 とても綺麗でみていて飽きない競技です。


このとき目が覚めました
起きたばかりの顔って可愛いなぁと思う。このボーとした表情とちょっと腫れた目が母さんのツボです。

 
 
    DSC_1843.jpg  

    DSC_1844_20100721102403.jpg

この2枚の写真気に入ってるので、どれか1枚選んで大きくして部屋に飾る予定

このカメラ目線も可愛いわ~♪

     DSC_1848.jpg

************************************************************

この日に夜からダイエット始めました。
夜の甘いものをなくすというシンプルなもの。要は普通の生活に戻すってだけなのです

この日のフェスで同級生の男子に偶然バッタリ。

太ったんじゃない?との直球の言葉に 

その通りです
疲れを甘いので回復させるという自分にあまーい変なこじつけ理由で毎晩甘いの食べてたからね。
猛反省 そんな甘いの拭きの生活が始まったばかりの今日は彼の誕生日
トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/352-552b1db8
トラックバック
コメント
su-mi-さん!!!
ダイエットは明日からにすれば!!
だって、今日は美味しいものを食べる日でしょv-10
甘いものねーーー。
そういう私も、今、ランチのデザートにかかさず「蕨もち」をきなこ、黒蜜たっぷりで食べてます。。
でも、その代わり、夜をセーブしてるよ。
朝目覚めると、おなかぺっこぺっこだけど。。
私も実はダイエット中ですi-229
まんちゃんdot 2010.07.21 16:12 | 編集
返事すっごく遅くなってしまってごめんなさいe-259

> su-mi-さん!!!
> ダイエットは明日からにすれば!!
> だって、今日は美味しいものを食べる日でしょv-10
結局、食べちゃいましたe-257
年に1度の誕生日だもんね。

> 甘いものねーーー。
> そういう私も、今、ランチのデザートにかかさず「蕨もち」をきなこ、黒蜜たっぷりで食べてます。。
> でも、その代わり、夜をセーブしてるよ。
> 朝目覚めると、おなかぺっこぺっこだけど。。
> 私も実はダイエット中ですi-229
夜のセーブで体重かなり落ちますよね・ワタシもこの方式で頑張ってみます。
お腹ぺこぺこで目覚める方が健康的でいいよ・朝食もおいしく食べられて体調いいしv-426
ダイエット気長に頑張ります
su-mi-dot 2010.08.03 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
