--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.15

no title

Category: 携帯から

旅行の写真早くアップしたーいバタバタの毎日のためパソコン時間がとれず
忘れちゃわないうちになるべく早くアップしなきゃ~。


旅行から帰った翌日の夕方、救急にかかりました。
リビングのソファーから転落。
顔面から落ち顔の中でいちばんでっぱってる額を強打。ものすごい音と号泣する娘に心臓がとまりそうに
慌てて抱っこして彼女の様子を確認、号泣してるけど意識はハッキリしてる。少し落ち着いてタクシーに電話しながらもカバンに必要なもの放り入れてタクシーを待ち・タクシーが到着した頃には娘も泣きやんでいてタクシーに乗り込むとお出かけだと思って大喜びでご機嫌さん。ふと自分の服をみるとほんの少し血がついている。
彼女の額、顔をじっくりみても傷はなく出血のあとも無。口の中をみてみるとほんの少し血が滲んでました。

病院到着して診察。結果、意識もハッキリしていて問題ないけれど骨に異常がないかレントゲンをとることに。
周りの状況を観察してただならぬ様子におびえた顔をしてた娘は仰向けにねかせられレントゲン技師さんとワタシに動かないようおさえられたあげく上から光が。
大号泣。かわいそうにゴメンね。
(ちょっと動いたためもう一度撮影.またまた大号泣でした)
おびえた表情の娘の顔を初めてみたので胸が痛くかったわ。
レントゲンが終わりしゃくりあげて泣いていたけれど数分経つと落ち着きました。

レントゲンの結果は骨に異常はなし。
それでも頭を打ったので24時間は注意して経過をみるようにと説明をうけ・こういう症状がでた場合は至急病院を受診するように~という内容の用紙をもらい帰宅。
その日の夜は転落した夢をみたのか夜泣きがひどかった。

24時間経過しやっと安心しましたが同時に神経をいつも以上に使ったのでクタクタなワタシ。
精神的なものは体にすぐ表れます

今回何事もなくてよかったけど.これって毎日の生活の中での慣れが原因かと反省しました。気を引き締めなきゃいけない。
日々成長してる娘を感じてるのに、昨日はこれ出来なかったんだから昨日までと同じようにこうしてれば危険排除できると判断してしまってるんだよね。
昨日出来なかったことでも今日はできるんだと頭の中に更にインプットして注意を払わなくては。
でもほんと何事もなくてよかったよー。

*携帯からのアップなので最近画像がこんな横向きやら寝顔が多い・正面から撮ろうとトライするんだけど正面からだと携帯を奪おうと娘が激しく動き回るので撮影不能なのです。*

トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/359-1b0dd81a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
