--
--.--



2010
09.25

やっと






先週の土曜日からお腹を壊していた娘。やっと回復です。


原因と考えられるのは、ゆでたブロッコリーと人参をクリームチーズにあえてパンに挟んだ朝食のサンドイッチ(三枚目の画像ね)。

離乳食のレシピをみて美味しそうだわ!よしクリームチーズに挑戦しようと思い立った母さんは翌日の朝食に早速作ってみました。

今考えると乳製品なんだからもう少し気をつけるべきだったのよね離乳食の初期.中期の頃はもっと注意を払っていたのに後期に入りわりと簡単に新しい食材に入りがち。


娘は、とても美味しく食べて(美味しいときは片手をほっぺにそえて首をちょっとかしげる美味しいポーズで伝えてくれます。これ絵本の中に登場する動物さんが美味しいときにする仕草で娘も美味しいはその仕草をするの。)くれてその様子に、定番メニューに加えようと思った母さん。
がしかし
その日の午後からウンチがゆるい感じで翌日には回数も増えいつも元気いっぱいな娘がグズグズしててウンチしたくなるとえーんとか弱く泣きながら母さんのとこへきてしがみつく

その日は様子をみたんだけど症状はひどくなっていくので翌日朝イチで病院へ行ってきました。

整腸剤とオムツかぶれ用の塗り薬をもらって帰宅。

ウンチをお風呂へ洗いにいく度に痛がって号泣。回数は、1日約10回ほど.かわいそうに

んな状態が続き病院受診してから今日でちょうど1週間。やーと回数も減ってきてウンチも少し固まりつつあります。ほんと長かった

今日は、本人は元気いっぱいで今いちばん夢中な【二足歩行】のため手押し車できゃっきゃっ笑いながら廊下を何往復もしてます。


******
離乳食のこと。果物や赤ちゃん用の果汁ジュース全くダメ。バナナやりんごも口にせず。
週2ほど果物に挑戦してみてるんだけどまだ食べられる果物がなくて。赤ちゃん用果汁ジュースも飲めるようになるかなぁと期待を込めて食事のときにだしたり。一口飲んでマズ~の顔してそれ以後は飲みません。画像のアンパンマンの果汁ジュースもマズ~の顔。結局母さんが飲むのよ・これって必要ないカロリー摂取
ササミも食べないの。肉類もほとんどダメ。唯一豚の挽き肉を大好きなうどんに野菜と一緒にいれると食べてくれる。
大好きなものは、野菜とお魚、麺類、パン。これは、パクパクよく食べてくれます。

トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/363-1234d459
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
