--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
10.24

父さん!!

 カメラを構えてる父さんに向かって真顔で「はーい」 

   DSC_3086.jpg 
  

トンボが飛んでるね。
父さんなかなか返事しないけど! 

  DSC_3087.jpg   

返事してよー 気づいてよー
「うきゃー##&””””””======」

DSC_3088.jpg 




あたしもうすぐ1歳になるの☆
8歩も歩けるんだよー!!すごいでしょ。でね、昨日パジャマが長袖になったんだぁ。

101023_2104~0001 

*************************************************
母の7回忌が終わりました。
朝からバタバタと三姉妹でお母さんの好きなものを準備したりお客さん用の料理の支度したり。
そうこうしながら母が亡くなった日のことを思い出していました。
泣き叫ぶ人のなか私は母の顔をみながら「もう痛くないし苦しくないよ。やっと解放されたね。もう痛くないから大丈夫だよ」とぼんやりした頭で考えていました。
病気が発見されたとき末期で手のほどこしようがなく大学病院で進行を少しでも遅らせるために放射線治療を行いその後は病院で出来ることはないし病院で過ごすより家に帰って生活した方がいいというワタシたち娘の気持ちとなにより母の強い希望で家で過ごすことにして月何回か通院をすることにしました。
通院が難しくなってからはお医者さんに訪問してもらうという体制をとり最期まで母の大好きだった家で過ごすことができました。
念願の初孫(姪っ子ちゃんね)と一緒に生活出来きたしね☆
あのとき姪っ子ちゃんが産まれたことが母に気力を与えていました。
亡くなった日は痛みを訴えず意識もハッキリしていて「おりこうちゃんの顔をみせて」と姪っ子ちゃんの顔をみてから少し休すむねと眠りにつきました。
ほんとに気持ちよさそうに寝てるなぁと思っていました。

時間が経つのは早い。
あの日10ヶ月だった姪っ子ちゃんはもう小学1年生。
よくおばあちゃん宛に手紙を書いたりします。
お母さん、娘はもうすぐ1歳だよ。元気に育ってるよ。みんな元気よ☆
トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/368-e659c89a
トラックバック
コメント
仕事中にも関わらず、涙が出てしまった・・・
そうだったんだ~。
お母さまのことをかいてくれたのは初めてのような。。。
最近ね、私の周りでも、乳がんや子宮がんで手術したりする方が多くて、自分だけは大丈夫と思っていた私も、命のことや病気のことを考えるようになった。
全うする命。新しい命。
自分に関わる人は、みんな幸せでいてほしい。
さーちゃん、大きくなったね!
まんちゃんdot 2010.10.25 17:24 | 編集
> 仕事中にも関わらず、涙が出てしまった・・・
> そうだったんだ~。
> お母さまのことをかいてくれたのは初めてのような。。。
母のこと、辛くて書けなかったけど時間経って少し気持ちの整理がついてきました。
55歳で亡くなったからいつまでも若い母のままだよー。

> 最近ね、私の周りでも、乳がんや子宮がんで手術したりする方が多くて、自分だけは大丈夫と思っていた私も、命のことや病気のことを考えるようになった。
まんちゃんの知り合いの方が快復しますように・・・
健康で日々を過ごすことが出来ることは感謝すべきことだよね☆
検診大切。なるべく自分の誕生日月にうけるようにしてます。

> 全うする命。新しい命。
> 自分に関わる人は、みんな幸せでいてほしい。
ほんとそう思います。

> さーちゃん、大きくなったね!
1年前の今日まだお腹にいた娘が今はよちよち歩いてる。大きくなりました!
su-mi-dot 2010.10.28 23:31 | 編集
はじめまして^^
初コメントです^^

歩けるって奇跡ですよね(*^^)v
私たちは当たり前ですが・・・
動けなかった子がハイハイして立って・・・歩く(*^^)v
今はズリばいして暴れてるだけで嬉しいバカな私・・・
早く歩いて欲しいです^^

私もhttp://www.ichigo-kamuri.jp/でブログをしています。
まだまだなブログですが・・・-mi-さんのブログとリンクできたら光栄です。
もしよければ相互リンクして頂けないでしょうか??
勝手ながらhttp://www.ichigo-kamuri.jp/link03.htmlにブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除いたしますので教えてください。
これからも楽しく拝見させていただきます(*´∀`*)
annzudot 2010.10.29 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。