--
--.--



2010
10.30

☆あした.わたし1さいになるんだよ☆






明日は娘の一歳の誕生日

準備もますます楽しくて~

ワタシたちからのプレゼントは数日前届いたので開封済み。

【ままごとキッチン】可愛いくて母さん満足えっーさーちゃんじゃなく母さん?そう母さんよもちろんさーちゃんも夢中で遊んでますシンク下のドアや引き出しオーブンの開け閉めに熱中
引き出しは入ろうとしてます。
ドラえもんのようね

普段は食器棚など全てロックをかけてあるの。彼女は開けたくてしかたなくてその行動がこうして好きなように出来るのはとても嬉しいわけ
最初ダンボールからだしたときは睡魔とたたかいながらずっ~と開けたり閉めたり*可愛いなぁ。

もうちょっと大きくなったら母さんの真似して料理とかするんだろうなぁと想像しただけでニンマリです。

ちなみに鍋は床に投げてるよ~。

ワタシが【なべさんが痛い痛いえーん】と泣く真似をするとポカーンと不思議そうな表情をしてその後上に置くという行動をとります。

トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/369-2e18bfb8
トラックバック
コメント
さーちゃん、一歳オメデトi-189
誕生日プレゼントも、とっても素敵!
ママの方が興奮しちゃうって、とってもわかるわ♪
私も二歳までには買ってあげたいなと思ってるんだけど、
果たして買えるかしらー?

そして、もう8歩も歩けるのね!
スゴイスゴイ☆
これからも、いろんな成長を見せてくれるでしょうね。i-233
mamudot 2010.11.01 12:05 | 編集
さーちゃん1歳おめでとう。
ほんと、大きくなったね☆
うちの姪っ子と同じキッチンです。。
私もよく、いろんなもの食べさせられてますよ~(プラスチックの^^;)
どうぞ、すくすくと成長してくださいね。
楽しみにしています!!!
まんちゃんdot 2010.11.03 19:05 | 編集
mamuさんへ

返信こーんな遅くなってごめんね。もう毎日があっという間に過ぎて行きます!!

> さーちゃん、一歳オメデトi-189
お祝いコメントどうもありがとう☆

> 誕生日プレゼントも、とっても素敵!
> ママの方が興奮しちゃうって、とってもわかるわ♪
> 私も二歳までには買ってあげたいなと思ってるんだけど、
> 果たして買えるかしらー?
キッチン可愛いよねv-238
部屋の雰囲気にもあっていて母はすごいお気に入りなのです。が、、、現在あまり遊んでなくてちょっと早かったかも。友達のお姉ちゃんたちが遊びにきたとき興奮して遊んでいます。2歳頃でいいかもだよー。

>
> そして、もう8歩も歩けるのね!
> スゴイスゴイ☆
今さ、もうどこまでも歩いていくの。あっという間にたくさん歩けるようになって感動・ビックリしています。
歩いてる姿は、可愛い過ぎます!

> これからも、いろんな成長を見せてくれるでしょうね。i-233
ねー、ほんとワクワク☆
su-mi-dot 2010.11.24 17:12 | 編集
まんちゃんへ

返信遅くなってごめんなさい。あっという間に時間が過ぎていく毎日であります。

> さーちゃん1歳おめでとう。
お祝いの言葉どうもアリガトウ☆

> ほんと、大きくなったね☆
ここまで、あっという間だったなぁ~。しみじみ・・・

> うちの姪っ子と同じキッチンです。。
お揃いなんだぁv-238可愛いよね。
> 私もよく、いろんなもの食べさせられてますよ~(プラスチックの^^;)
そのうちワタシもいろいろ食べさせられるのかなぁ。楽しみ。

> どうぞ、すくすくと成長してくださいね。
大きな病気もせずここまで成長してくれてこのことだけでも感謝。これからも健康でスクスク育っていくように母さん頑張ります!

> 楽しみにしています!!!
アリガトウーまんちゃんi-194
su-mi-dot 2010.11.24 17:17 | 編集
1歳なんですね!
突然、コメントしてしまってすみません。。
私も1月に1歳になる娘がいるんですが、ままごとキッチンを探しています。
木製に赤のお鍋たちがとってもかわいいのですが、こちらはどちらで購入されたのですか??
もしよろしかったら教えてください☆
ちはるdot 2010.11.27 23:36 | 編集
> 1歳なんですね!
> 突然、コメントしてしまってすみません。。
> 私も1月に1歳になる娘がいるんですが、ままごとキッチンを探しています。
> 木製に赤のお鍋たちがとってもかわいいのですが、こちらはどちらで購入されたのですか??
> もしよろしかったら教えてください☆

プレゼント選び楽しいですよねv-238
娘のキッチンはほんとにいろんなとこを探して最終的にyahoo!のオークション ままごとキッチンの出品者のなかから選びました。
参考までに、作家さんは、bzg05151さん 商品名は【おままごとキッチン CLステンシンク 手作り無塗装】です。
とーてもステキな作品で気に入ってます。
赤のお鍋は、トイザラス。
大きな買い物なので、出品者さんの過去の評価等も参考にされるといいかと思います。
ステキな誕生日になるといいですねe-257
su-mi-dot 2010.11.28 22:15 | 編集
ありがとうございます!
早速チェックしてみました☆
とてもかわいいですね~
お鍋などを置いて、配色がまたとてもセンスよく、かわいくなっています!!
検討してみようと思います。
ありがとうございました。
ちはるdot 2010.11.29 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
