--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.11

明けました2011

Category: 1歳2ヶ月


明けましておめでとうございます。


元旦は、両家の実家に新年のあいさつに行きさーちゃんはお年玉も沢山もらい夜は新年の食事会。

2日は、早起きして餅つきへ。8時半には現地到着です。
さーちゃんに餅つきをみせてあげるという第一の目的とつきたてのお餅を食するという最大のおめあても無事達成。もうね~すごい美味しくて寒い中行ったかいありました。いちばん辛み餅が好き。
その足で初詣に。
早い時間帯だったので結構すいていてゆっくりお参りできてよかったです。
さーちゃんはここでもアルバイトの高校生のお姉ちゃんたちのアイドルで沢山のお姉ちゃんに遊んでもらいました。
2日の夕方からワタシ体調不良。
もしやノロ?と不安になり早めに就寝。
3日の朝突然娘が嘔吐。熱はなくその後元気に過ごしていたので様子をみることにしました。
ワタシはというと朝からトイレ通いと嘔吐が続き病院を受診。結果ウィルス性胃腸炎(やっぱりね)。脱水症状で点滴をうけました。夜帰宅ワタシをみつけて娘が走ってきたので母さん涙がちょっとでました。彼に後できいたとこによるとワタシを探してうちの中走り回っていたらしい(これまた涙)娘にうつりませんように

4日起床した娘を抱っこすると体が熱い熱を計ると38.7度
朝イチ病院へ。
たぶんウィルス性胃腸炎でしょうとのこと
解熱のための座薬、吐き気止めの座薬、整腸剤を処方されました。
うちに帰ってぐったりしてる娘の熱を再度計ると39.2度
座薬で熱下がるまた上がるの繰り返しでほんとかわいそう。ワタシはまだ体調不良が続いていたので彼が仕事を休みをもらって昼過ぎに帰ってきてくれたので助かりました。

そんなこんなでなかなか体調回復しなかった娘もやっと8日に復活。
今日は姪っ子ちゃんの誕生日と産まれたばかり親戚の赤ちゃんにあってきました。姪っ子ちゃんと同じ誕生日
久々の新生児 可愛かった~ 3400越えの大きな赤ちゃんだったけどそれでもとても小さく感じたわ。(さーちゃんは2530グラムだったからもっともっと小さかったんだよね~)
来月は妹に第2子が誕生します。男の子です。
うちは女系家系。
そんな中、初の男の子。楽しみだわ

トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/384-285823e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
