--
--.--



2011
03.11

ひさしぶりの更新

更新してない間に、娘は1歳4ヶ月になりました♪ 

          110306_1830~0001 

          110306_1828~0001

(上の2枚がつい最近の写真)

言葉もたくさん。
バイバイ 、 タッーチ(タッチ)、 パン、 ワンワン、 ないないばぁー(いないいないばぁ)、 ぱーい(かんぱい)、 ぱい(おっぱい)、 ごちゃー(おかあさんといっしょのごちゃー)、 今ぱっと頭に浮かぶのだけあげたけどこの他にもおしゃべりできるよ。
踊りが大好きで音楽が聞こえると急いで遊んでいるのをやめて踊る体勢に!それはもう張り切って踊る踊る

          110228_1007~0002 

ノリノリで踊ったあとこの日は父さんのとこに指を1つたててトコトコ歩いていきました。なに?なに???

          110228_1008~0001 
 
お外が大好き。
好奇心旺盛であちこち走っていくのでヘロヘロになりつつ追いかけています。痩せそう!

           DSC_4027.jpg

朝は、「ばぁー」という声に目を開けると超アップの娘の顔がいつもあります。 教えてないのにね。女の子だなぁと思う行動がだんだん増えてきてます。

          101225_1937~0001 

彼はただでさえ娘にメロメロなのに女子な面が多々でてきたもんだから余計やられてるよ 

今だに髪の毛が短い娘の頭みながらポツンと何気なく「早く髪の毛伸びないかなぁ~」といったら「今でもこんなに可愛いのに髪の毛が伸びたら可愛すぎて大変だよ。今のままでいいよ」だって はい、そうですか・・・         

*******************************

1月から体調不良が続いてて最近やっと回復の兆しがみえてきました。
体調不良の原因は「つわり」。
1月初旬に妊娠判明♪ 12月の段階で今回妊娠できたかも!となぜか確信があったの。生理予定日にドキドキしながら妊娠検査薬を試したらクッキリ陽性の線がでました。
嬉しくて嬉しくて彼にすぐ電話しそうになったとこをグッとガマンして彼が帰宅してから報告。喜ぶ彼の顔をみてあらためてじわじわと幸せを感じたのでした。
(娘の時は不妊治療を続けてやっと授かったので検査薬で陽性がでたときは興奮してすぐ電話で報告しました。娘を出産したあと育児にも気持ちにもゆとりが出来てあのとき彼の顔をみて直接伝えたらよかったなぁ。彼の喜んだ顔がみたかったなぁと。)

        あたしね、おねえちゃんになるんだー♪ 赤ちゃんがうちにくるんだよー♪♪

   DSC_4358.jpg 
 
トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/386-e31dc6be
トラックバック
コメント
su-mi-さん、ご無沙汰です。
なんかすごいお知らせですね!!!
すっごく嬉しい。
そして、さーちゃん、大きくなってるし~~~。
べっぴんさんですね。
今度は・・・弟かな?妹かな??
楽しみですね。
su-mi-さん、よかったね。おめでとう。
こちらは、余震が続き、毎日緊張の日々です。
頑張らないとですね。
まんちゃんdot 2011.03.21 19:08 | 編集
まんちゃん、余震が続く中大変な時にお祝いの言葉どうもありがとう。そしてこんなに返事が遅くなりごめんなさい。
あっという間に妊娠8ヶ月の妊婦ちゃんです。今回は性別きかないと決めたのでドキドキワクワクです~。
su-mi-dot 2011.06.30 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
