--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.13

頑張ってます

Category: 2歳

保育園へ登園する娘の様子は、先週の「大号泣」から「泣く」 に変化しました☆
母は、嬉しい月曜日と火曜日でした。
月曜日お迎えに行くと紙とえんぴつを持ってトコトコ歩いてる娘を発見。どこに行くのかな?と様子をみていると会議室でなにやら忙しそうに準備している先生のとこへ。
でお話しして紙をみせていました。先生は、娘のさしだした紙をみてお話をしていました。
満足した表情でまた教室へ向かう娘。
この様子をみていてホッと安心しました。
安心したのは、娘が感じたことしたいことをちゃんと行動に移せていたから。

と時間がないので急いでアップします。
写真はキッチンで遊ぶ娘。
1歳の誕生日プレゼントだったキッチン(気合い入れて選んだわりにまったく興味を示してもらえず)最近遊ぶようになりました。(プレゼントするのが早かったのね。)


お料理の前にきちんと手を洗っています。「ゴシゴシ」

 KC3Z0535.jpg 

フライパンでおにぎりを炒めて

KC3Z0536.jpg 

あっ「おにぎりがおちちゃう」焦る娘 

 KC3Z0539.jpg
トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/429-5f452dd7
トラックバック
コメント
お久しぶりです★
さーちゃん、相変わらずかわいくって、保育園、がんばってるね♪
母が泣いてしまう気持ち、懐かしく思い出していました。
年齢が大きくなるほど、難しい問題かもしれないね。

うちのチーも、新しい保育園になれて、朝の「行かないでー」がだいぶ減りました。
保育園暦が長くなった母は、車内で涙するどころか、
早くしないと遅刻しちゃう~ってイラッと(汗)
ってこれはいけませんね。初心に返り、
毎日の彼女の感情を受け止めたいと思います^^

まぁちゃんも、入院が続いたようだけど、
大きな要因がなくてよかったですね♪

元気にすくすくと。お互い願って過ごしましょー。
mamudot 2012.06.14 12:57 | 編集
> お久しぶりです★
mamuさん、久し振りデス☆
コメント嬉し~。

> さーちゃん、相変わらずかわいくって、保育園、がんばってるね♪
> 母が泣いてしまう気持ち、懐かしく思い出していました。
> 年齢が大きくなるほど、難しい問題かもしれないね。

そうそう、たぶん年齢が大きくなるほど難しいよね・・・。
母子共に涙。。。は、mamuさん保育園ママ1年先輩だから経験済みだよねー。ちーちゃんは、もっと小さかったからmamuさんもたくさん涙したんだろうな。
でも!!!
ちーちゃんの世界が広がってよかったなぁ☆と感じていたように(きっときっとそうだよね^^)私もこの選択に後悔はしていなくて、娘の世界が広がっていろんな体験を通して心がぐんぐん成長していくんだろうなと楽しみな面がたーーーくさんあるよ。
おたより帳やお迎えの時の先生の話きくのすごい楽しみだし。
辛い気持ちは、楽しく登園する姿想像して踏んばってるとこです。

> うちのチーも、新しい保育園になれて、朝の「行かないでー」がだいぶ減りました。
> 保育園暦が長くなった母は、車内で涙するどころか、
> 早くしないと遅刻しちゃう~ってイラッと(汗)
> ってこれはいけませんね。初心に返り、
> 毎日の彼女の感情を受け止めたいと思います^^

ちーちゃん新しい保育園にも慣れて楽しい時間を過ごしてるのね☆
小さな彼女たちの彼女たちにとっての大きな社会(保育園)で泣いたり笑ったりお友達と接することは貴重だよね。
イラッは、仕方ないよーー。そういう感情がでるほど今のちーちゃんがしっかり保育園に慣れた成長した証拠よん。

>
> まぁちゃんも、入院が続いたようだけど、
> 大きな要因がなくてよかったですね♪
>
> 元気にすくすくと。お互い願って過ごしましょー。

ね・元気にすくすく。これ1番ね☆
su-mi-dot 2012.06.15 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。