--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.16

月火水木金土日

Category: 2歳
タイトル??でしょ。

娘が「さーちゃんがっこういかないですか?」と呪文の如くきいてくるので、そのたびに「月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日は保育園でおともだととせんせいと一緒にたーーくさん遊んで、土曜日と日曜日はおとうさんとおかあさんとさーちゃんとまあちゃんで、バンバンに行ったり・おもちゃやさんに行ったり・ミスドにいったり・大きな公園に行ったり・お弁当持って遠足行ったり・海に遊びに行ったり・お船に乗って遊びにいったりするんだよ。今日は木曜日。だから保育園でみんなと楽しく遊ぶ日だよ」とこたえます。
彼にさーちゃんが「さーちゃんがっこういかないですか?」と尋ねたら私の上の返事と違う言葉が返ってきます。すると娘は、「とうさん、ちがうよ。げつかぁすい・・・・よ」と言います。理解してるのね☆

さーちゃん金曜日は泣きませんでした!
「バイバイ、おかあさん、たーーち」とタッチして教室の中へ。
私と先生と近くにいたおかあさんたち目を見合わせて「おおっーー!!」って感じでびっくり。
「でも泣かないとおかあさん寂ししでしょ?」だって(笑) 
水曜日の昼食の時間は園長先生も一緒に食事を頂いたそうです。さーちゃんと約束したということで^^

今日は、土曜日。
朝からたーーーくさん娘の好きなとをしました。
写真はバンバンで。最近ピカーンと晴れの日でも雨靴です。

KC3Z0558.jpg 
  

 
トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/430-50ee5f69
トラックバック
コメント
こんにちはーーーー
ひさしぶりっ^^;
さーちゃん、おっきくなったな~。
まつげも長くて、かわいくって、なんだかとっても嬉しいわ~。
そんでもって、かあさん思いなんだもん。
泣けてくるね。

うちの姪っ子が始めてキンダーに行ったときのことを思い出した。。
火がついたように泣いて大変だったらしいんだけど、あっという間に慣れちゃった。
子供ってすごいね。

su-mi-さんのブログ、きっとよい記録になるね。
大変でしょ、ブログも^^;
ぼちぼちでいいので、みんなの元気を伝えてね~^^/

という私もだ。。。
まんちゃんdot 2012.06.18 13:21 | 編集
> こんにちはーーーー
> ひさしぶりっ^^;

まんちゃん☆久し振り。

> さーちゃん、おっきくなったな~。
> まつげも長くて、かわいくって、なんだかとっても嬉しいわ~。
> そんでもって、かあさん思いなんだもん。
> 泣けてくるね。

成長喜んでくれて私も嬉しい~。身長90㌢。もうすっかり赤ちゃんを卒業して幼児に。
でもってすっかり女の子です。父さんは、ショックなこと多々ありのこの頃。こんなに愛情注がれても女子は小さな時から難しい生き物だなぁ~とみていて思います(笑)
>
> うちの姪っ子が始めてキンダーに行ったときのことを思い出した。。
> 火がついたように泣いて大変だったらしいんだけど、あっという間に慣れちゃった。

姪っ子ちゃんもそうだったんだね。
まんちゃんの姪っ子ちゃん何歳になったのかな?英語もペラペラだろうね☆ 

> 子供ってすごいね。

そうよね。子供ってすごい。その力を信じて頑張ります!

> su-mi-さんのブログ、きっとよい記録になるね。
> 大変でしょ、ブログも^^;
> ぼちぼちでいいので、みんなの元気を伝えてね~^^/

そうなの、更新もままならないけど成長記録になってるから続けてるんだよね。
あともう1つ。ここで出会った出逢いも大切だからねー☆

>
> という私もだ。。。

まんちゃんこそとても忙しそうで・
私も楽しみにしてるよーーー。
su-mi-dot 2012.06.19 02:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
