--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.03

白アリ

Category: 携帯から

 
白アリ騒動発生
 
午前中白蟻駆除の方がきていました。
 
本棚の引き出しが開かないおかしいなと思いつつ無理やりあけると白蟻
衝撃
先月引き出しを開けたときは何もなかったのに。
マンションの管理業者に連絡して駆除業者の方がきました。これが土曜日の出来事。
土曜日は娘の初の運動会もあり午後にきてもらうことに
今日は二回目の駆除作業でした。
 
去年はマンションの我が家の隣のうちに白蟻が発生して駆除業者の方がマンション全世帯チェックして建物の周りもいろいろ対策したという出来事があり。
今回調べてもらったら床下からきているそうで床をあけて駆除作業を。畳一枚ダメ
本棚は使用して大丈夫と言われたけど処分することにしました。
 
1ヶ月薬を仕掛けた状態にするのですぐ床下がチェックできるようにとの理由で1ヶ月和室使えない
和室のタンスも別の部屋に移動。
はぁ~
週1駆除業者の方がチェックにくるそうです。
新しい建物なのに白蟻には関係ないですね~。
去年は隣に白蟻。今年は我が家。来年はと考えただけで怖い。
去年は建物の周りも数日かけて工事したのに。。。
間取りも広さも作りも場所もとても気にいってるから今年で解決することを願うばかり。
はぁ~ショック
1ヶ月不便だし 
今日はこれから屋さんが新しい畳いれにきます
 
 

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/433-92dbb27c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
