--
--.--



2012
07.18

初めての運動会と夕涼み会

Category: 2歳
6月末に、さーちゃん初めての運動会がありました☆
行進、歌、踊り、体操、かけっこ全てに成長が感じられた嬉しい日♪
もうね、ただ行進してるだけで感動で少し泣いちゃいました^^。
写真もたくさんアップしたいとこですが、体操服に大きく名前があり加工必要だしあと周りのお友達のお顔もぼかしいれたりと結構手間がかかりそうなのでまずは、これだけ。

DSC_0245_convert_20120718144809.jpg 

晴天!!風もあり気持ちのよい天気でした。

さーちゃんが通う保育園はカトリックの保育園です。
(写真にも教会ホールが写ってますね) 
開会式にお祈りや神父さまの言葉がありました(初めてなので新鮮でした。)
娘も小さいな手を合わせ目を閉じてお祈りしていました。
(最近は家で食事の時もお祈りを自らすすんでしています。「かみさま・おいしいおしょくじをありがとうございます。こころもからだもつよくしてください。いただきまーす」^^)

アンパンマン体操を楽しそうにのびのび踊り(とっても上手) 運動会の歌を振り付きでうたい、かけっこも頑張りました。
親子踊りは行進して曲が始まり少し踊ったとこで「おしっこー!!」となり急いでおトイレに走り戻った時には終わっていましたー。
まぁ、これもいい思い出です☆
とっても楽しい・素敵な1日を過ごせました。

七夕の日は初めての夕涼み会へ。
お昼寝しなーいと言い張り遊んでいたので会場に向かう車中でウトウト。
眠くて踊りいやがり父さんに抱っこちゃんでした。私もゆかたきたよー。夏デス


DSC_1892_convert_20120718144339.jpg 

さーちゃんの短冊には「わんわんといっしょにさんぽがしたいです」「ねこちゃんのぬいぐるみがほしいです」
叶うといいね☆
まぁちゃんは、じぃじぃに抱っこされていました。

DSC_1862_convert_20120718153112.jpg  
DSC_1860_convert_20120718153439.jpg
トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/436-5d39ee7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
