--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.28

お弁当と前髪

Category: 三歳
梅雨の中休み晴天が続いています
嬉しい~洗濯日和。そして暑いデス。。。 既に暑さにゲンナリしつつも暑いなりの楽しみを探していこうと思ってるよ。
気持ちだけでも上げていかないとね☆
今年初のビニールプールもだしました!! 娘たちは、キャーキャー大喜び♪ さーちゃんは、怖がりなので慣れるまで時間がっかりました(去年も体験してるのにねー性格だね) 一方まーちゃんは、すぐに慣れてエンジョイ♪ さすがー☆

そうそう、今朝まーちゃんの前髪をチョッキン。 泣いて逃げようとするのでテレビつけて泣き止んだところを私のひざの中に座らせほとんど長さも確認せず(できず)チョッキン!
結果は、眉上・長さ揃ってない 手直しもさせてくれなかったのでこのままいきます。

     130528_1026~01

眉上~ これはこれで可愛い

今日は月に1度のお弁当会の日。お弁当作るの楽しいしさーちゃんの喜ぶ顔も嬉しいですが・・・彼女は極端に好き嫌いが多く
野菜は人参は大丈夫で大根はお味噌汁の具にいれると食べてくれますがそれ以外の野菜はダメ。
果物は最近やっとリンゴとバナナを克服。これ以外の果物食べません。。。これからの課題多いね。。。
普段の食事では、人参と大根以外の野菜は、無理して水で流し込む形です。時間もかかります。
なので月に1度のお弁当は彼女が「楽しく無理なく完食できること」が大事と考えて無理のないメニューを心がけています。
よって似通ったメニューになってしまいますが。大好きな「ひじき煮」は絶対いれてねとリクエスト毎回あり

今日のお弁当

     KC3Z141100010001.jpg

*キティちゃんとウサギちゃんのおにぎり
(キティちゃんの顔は表面のみ白ごはんでそれ以外は野菜ふりかけごはん、ウサギちゃんの中身はシャケ)
*クマさんのハンバーグ
 (耳は薄切りして焼いたウインナー・・ウインナーはまったく食べませんが。。。目と鼻はチーズとのり)
*厚焼き玉子
*ひじき煮
*人参とピーマン(ほそーくほそーくピーマンの存在に気づかないように)炒め。
*あんぱんまんのキャンディチーズ
デザートは、リンゴ

三月のお弁当。私はこんな風に普通のお弁当が好き。娘が喜ぶのはキャラ弁なのでこういう弁当はほんと数か月に1度

     KC3Z1270.jpg

今日のお弁当完食してくれるかな




トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/453-166f736d
トラックバック
コメント
うわーすごい!!
こんなに楽しそうなお弁当なら絶対うれし~~~し、全部たべます!!
って、たべるのはさーちゃんだ(@@)

私は小さい頃に、母ちゃんが忙しくて子供も多くて、家族も多くて、大変だったみたいで、こんなに素敵なお弁当を作ってもらったことない。
お友達のお弁当が色がキレイでいいなって思ってたの。
黄色とか赤とか緑・・・
私のお弁当のおかずときたら、ちくわをお醤油で煮たのとかで、茶色で、その上、その汁がご飯にまで流れて、ご飯まで茶色で、ヤだった~~~。

さーちゃんもまーちゃんも、幸せだね。
素敵なママでさ。
きっといい思い出になるね。
まんちゃんdot 2013.05.31 10:04 | 編集
おー、まんちゃんのお弁当へコメントものすごく嬉しい~
褒めてもらえると嬉しいわぁ。褒めてもらって伸びるタイプ(笑)こう日常生活だと誰も褒めてくれないからね。

まんちゃんのお母さん忙しいなかで頑張って作ってくれたんだろうね。子供の時はわからなくてイヤーって思うけど。大人になるとその時の母の状況考えるとありがたいなと感じるよね。

「お弁当さーちゃんもいっしょに作りたい!」というのでキッチンぐちゃぐちゃになるけど土曜日に一緒に作る約束してます。楽しみ~。


su-mi-dot 2013.06.07 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
