--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.22

ナツ

Category: 三歳
久し振りの更新。

全国的に猛暑のニュースが流れています。ほんとに日差しが痛いよ~
東京が沖縄より気温が高いし 
今年はリビングの冷房を新調しました。
リモコン操作すると「冷房27度に設定しました」「運転を停止します」とか音声がとっても便利
だってね、いつも感じるのだけど冷房ってリモコン操作してもすぐ反応しないから「これ、ちゃんと操作できたの?」と思ってまた押しちゃったりするもんで。音声があるとそれがなくていいわー

家は体調不良が続いてました
さーちゃんの盲腸騒動もあり。突然真夜中にお腹が痛いと泣き出し救急へ 。予想外の盲腸の可能性も。。。の言葉に言葉を失ったわ。
その後原因は、盲腸じゃないことが判明し今は元気に過ごしています。

復活後は、海に遊びにいきました。
さーちゃんは、小さな魚も怖がり。。。まぁちゃんは、怖いものなしで水にどんどん入る対照的な二人。
それでも二人とも楽しく今年初海遊びを楽しみました。

ドキドキワクワクの運動会も
わが子の運動会は最高に楽しいー。
かけっこは三人で走り1番になりました
リズムも元気に踊ることができましたよー。成長を感じ感涙な母。さーちゃん頑張ったね

7月に入り週1で水遊びが始まりました。 スイカわりも
急きょ選んだ水着、すごい似合っていて可愛いのです。
うちでも水遊びを楽しんでいます。
虫取り網でセミ取りもお父さんと経験しました。
セミを怖がり逃げ回るさーちゃん。私に似たのね。

夕涼み会にお祭りと夏を思いっきり楽しんでいます。 
浴衣姿みんなに可愛いい~と褒められちょっとテレてました。 
彼女は、踊りが大好き。盆踊り全ての曲ノリノリで踊っていましたよー
 
こちらの画像は夕涼み会

KC3Z1481.jpg  

このように歌ったりしながら

KC3Z1486.jpg 

DSC_8216 1 

まぁちゃんも楽しく過ごしました。

DSC_8153 1 

遊びすぎて疲れてこの表情

DSC_8207 1  


************

実家の父も今度病院を退院し新しい生活が始まります。
施設でのショートステイは月2週間。残りの2週間は家で生活。うちは母はもう亡くなり実家は姉一人。
姉は仕事もありますしとても心配ですが仕事の時間帯はディサービスを利用して。父が退院するにあたり実家の改築もすることになりました。
この状況で私ができることを考える。生活はもちろん変わってきますがそれは覚悟していくしかない。
実際父と暮らしていくのは姉。負担は想像しただけで・・・
始める前からあきらめるのではなく1歩踏み出してみないとね。
父の人生もまだこれから生きる目標を・楽しみをみつけてくれたらいいなぁと思います。

みんなが幸せに暮らせるように。

トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/458-2c49b3f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
