--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.08

プンプン

Category: 三歳
今朝の出来事、さーちゃんがプンプン怒って
「さーちゃんもう怒った!いやな気持になっちゃった
「おかあさんて、もう呼ばないから!」
私、笑いをこらえつつ
「えーじゃあ、お母さんのこと何て呼ぶの?」
「もう〇〇〇(私の名前)と呼ぶしかないよー」プンプン
名前で呼ばれるだけなんだ意外な返し。子供っておもしろい

妹がいけない事したときのさーちゃんの注意の仕方も面白いの。
「まぁちゃん、みて!」と妹に顔を近づけて頬っぺたをプ~とふくらませ怒ってることを表現します。
「ダメでしょ!」と言ってまたホッペをふくらます姉。
まだ小さいから叩いちゃいけないと思っていてこの怒り方になったよう。
そんな優しい姉の頬っぺを引っかいて反抗する妹
ひぇー
お姉ちゃんを引っかいちゃいけないと私が注意すると顔を下に向け両肩をガクッとおとし寝室へトボトボ歩いていきます
いけない事を理解させなきゃいけないのに、私もさーちゃんもその姿に笑ってしまうのです

*********************
 
暑いからかき氷が美味しい~  

DSC_1131 1

 DSC_1133 1  
 

こっちは、まるで鳥のヒナのように口をアーンしてまっています 

DSC_1140.jpg  

ガブッ

 DSC_1135.jpg

別のお祭りで。お姉ちゃんの踊りの応援に父さん、母さん、じぃじぃ、ばぁばぁ、いとこのお姉ちゃんと行きました。

DSC_9458.jpg 


トラックバックURL
http://suzu0721.blog81.fc2.com/tb.php/460-c3640f6a
トラックバック
コメント
さーちゃんったら可愛いの~♪
その可愛さたっぷりの言い草はきっとママ譲りなのでは??
ねね、su-mi-さんのダンナ様はもしや、○○○って名前でsu-mi-さんのことよんでるのでは??
うちの姪子、パパがママのこと名前呼び捨てにするのを聞いていたせいか、怒ったら、さーちゃんみたいにママのこと○○○って呼び捨てにしてたのよね。。。
まんちゃんdot 2013.08.08 16:50 | 編集
返事遅くなってごめんねーi-241

そっそっ!まんちゃん、ピンポンだわ☆
確かに彼が名前で呼ぶわー。なんで名前?って思ってたけど彼のマネなのかーi-237
そーいえば、私が彼のこと「〇〇〇(名前)さん」って呼ぶから娘たち基本彼のこと「お父さん」じゃなく「〇〇〇さん」って呼ぶよ。
さーちゃんは、最近お父さんと〇〇〇さんと半々だけど。まぁちゃんは生まれてから一度もお父さんって呼んだことない(笑)

su-mi-dot 2013.08.23 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
